ものぐさ庵 こばやし  



カテゴリ:友達( 34 )


HANAMI 2012!

桜満開!

昨日は地元 with わんず。
d0087483_1954882.jpg

今日は月島。
d0087483_19542658.jpg

2日間れんちゃんで花見参戦。
やっぱりこのシーズンだけは桜みとかないとね。

あと何回フィン子と桜みれるのか。。。とふと不吉なことおもっちゃったりするのは
桜の花のはかなさが、棘だらけな我がイガイガハートをメランコリックにさせちゃうのかも。

でもダイジョウブ、あと10回はフィンと桜みれるハズ!
と、都合よくポジティブシンキングなのだ。

さて、今日はイースターなんですね。
日本人な我にはまるで関係ないのですが、キリスタンな方々にとっては花見っくらい重要なのかも。

中毒症状がでる某スーパーアイドルグループより、祝桜満開+祝復活祭な動画とどきました。
中毒希望な方はポチっとどうぞ。

d0087483_2024162.jpg


おまけ。なんかヘンなの踊ってるような気がするのは、気のせいじゃありません。
[PR]
by futaba-ya | 2012-04-08 19:57 | 友達

2011年度 湘南マラソン部結成会 @ちび~ず家 

私の肉離れについてお見舞いコメントの数々ありがとうございました。

前回の更新から急激に脚の具合が悪くなり、1週間くらい泣いておりました・・・シクシク。
どうやらこの方(↓)の呪いは本物だったようです・・・・『重めの肉離れ』・・・・シクシクシク。
d0087483_2011974.jpg

            寛 『 罪作りなボク・・・・♪ 』


結局、肉離れからマルマル2週間引き籠り状態だったのですが、
3週目になった途端、徐々に調子が良くなり今週からは念願のフィンのお散歩復活!
ステッキつきながらの婆さんスタイルで亀の歩幅ですが、
私のスピードに合わせてフィンがゆっくり歩いてくれるので問題なし。
リハビリに付き合ってくれる介助犬フィン子・・・
何も教えていないのに私の状況を解ってくれる。
親馬鹿ではなく、マジ感動。ワンコの能力って本当に未知数だわ♪
そのうち、その漫画とって~♪っていったら持ってきてくれるんではなかろうか
(期待知含む)。


そんな感じで2週間ちかく自由なき自宅軟禁状態で腐りかけ寸前、
そうでなくてもストレスフルだった訳ですが、
実は次の仕事が決まってしまい(!)自由時間は7月末まで・・・残りあとわずか!!!
このままでは私の夏が終わってまうわーーーっ(焦)と焦燥感が加わり
更にストレスで爆発寸前だったところ、ステキマダム隊が集合かけてくれました!

d0087483_19492228.jpg

        ちび~ず 『 いらっさい 』

杖をつきつきイザ鎌倉!
ちび~ず(ロビン君&里音ちゃん)ママのAkkoさんちへ♪

そしてステキマダム隊っていうのは、リボママ & akkoさん & nao*さん!
幸多母さんは残念ながら欠席でしたが、湘南マラソン部の女子部集結~。
『2011年度湘南マラソン部 結成会』と銘打って、鎌倉『MANNA』で素敵ランチです。

リボママが地元枠でもエントリーできなかった(!)プラチナチケットにも関わらず
ラッキーガールAkkoさんの力で、グループ枠で今年もアラフォ3人娘エントリー完了!
今年も頑張るぞーーー!って気合入っていたのですが、なんせ脚がこんな状況・・・。
杖こそ卒業できそうですが、未だカカトはつけないような有様で不安要素たっぷし。
まあ本番まで3か月あるので何とかなるに違いない。

で、メンバーも揃ったことだし本番へ向けて打ち合わせの数々・・・・と思いきや
女子4人集まれば、話なんて脱線しまくりでマラソンの話はほんの数分(笑)
あとは、料理やら犬やら仕事やらと話題はつきず、
あっという間に時間は過ぎていくのだった。
と言うのも、Akkoさんちのお庭デッキが超~広い上、海風が気持ちよくって居心地最高!
何時間でも余裕で過ごせるのであった。
ちなみに、私たちは居心地最高のちび~ず家の一部を勝手に『部室』と呼んでいる(笑)

楽しいおしゃべりの間、可愛いちび~ずが『何話してるの~?』って興味深々。
特にハイパーポメラニアンの里音ちゃんは女子だけに話に加わりたいようで・・・。
d0087483_19482432.jpg
d0087483_19485446.jpg

         里音ちゃん 『  盛り上がってる? 』

ええ、盛り上がってましたよ♪
いつもながら、湘南マラソン部のメンバーは男女問わず芸達者、いや芸じゃなく
器用でナイスセンスの持ち主ばっかりなので、話聞いてるだけでも勉強になる。
手作りジャムやら、塩麹やら、味噌やら酵素やら・・・
『暮らしの手帖』とか買わなくても良いくらいの情報量、雑誌代浮くわ~(爆)。
d0087483_19522589.jpg

      素敵婦人Akkoさん手作りジャムのせかき氷♪冷え冷えウマウマ~♪

こうやって素敵マダムトークにこっそり加わってはいるが取り柄なしの私。
無趣味にも程があるわ。でも今んとこ、肉離れ話には自信あり!!!
ってちっとも素敵トークでないのが悲しい・・・。
仕事を辞め、素敵トークのネタが作れるくらい自分磨きの自由時間にしたかったけど
結局仕事を求めてしまった私・・・つくづく貧乏性。そして無能なまま・・・(滝汗)

ネタ無凡人トークしかできないけど、湘南マラソン部の皆さん
また集まってワイワイやりましょう!


さて・・・・
話は現実の生活に戻りますが、現在このお坊ちゃま(↓)が我が家に恒例夏合宿中です。
d0087483_1953882.jpg
               lance 『  ご無沙汰っす・・・ 』

分離不安に拍車がかかり、1日中私を監視しツケ回し、
そして夜中から早朝までヒンヒン鳴きちらしております・・・かなり寝不足の毎日。
コバオさんに至っては、仕事プラス、私の脚のせいで家事とフィン子の世話に奮闘する中
このお坊ちゃまの世話が加わり、おまけに寝不足・・・半狂乱になっておりました(滝汗)


そんな半狂人コバオさんと私の救世主!
お掃除ロボ『ルンバ先生』がコバ家に仲間入りしました~。
期待していなかったのですが、結構ルンバ先生使えます。
壁にガンガンぶつかりながらもワン毛をどんどん吸い取ってくれる頑張り屋。
購入迷っている犬飼いのアナタ、これは絶対買いですよ~♪

ちなみにフィン子さんの反応はこんな感じ・・・相性悪そうです・・・。

d0087483_19533021.jpg

d0087483_19534894.jpg
d0087483_1954255.jpg

          フィン 『 私についてくるなよ・・・』     
[PR]
by futaba-ya | 2011-07-28 19:45 | 友達

夏が終わる前に

ずいぶんと前話題になってたコレ↓↓↓実は見にいってました。
d0087483_044918.jpg



ちなみに、まだ開花前(7/18)なのでちっとも臭く無くって(一番の売りの臭いなのにね)
そして、話題になる前だったので、人もガラガラだった。
(というか、話題になっている事を知らなかった私・・・)
d0087483_0342670.jpg


         
[PR]
by futaba-ya | 2010-08-26 00:37 | 友達

夏、鎌倉、TAO'S CAFE、活動再開!

夏休み!!!

本日はタオ母さんとチャコ姉と、鎌倉のカフェをはしご and ガールズトーク三昧。
はしごしたカフェは地元タオ母さんのお勧めスポット。
どこもステキなんだけど、一番のお勧めカフェは
やっぱ、鎌倉の隠れ家TAO’S CAFEかな ♪ サービス満点だから(笑)
冷え冷えのお茶+タオ母さん手作りスイーツ、超ウマウマだしね~。
あと、タオのハニカミ笑顔超モエモエのオマケ付き。

TAO’S CAFE、本日も最高の癒し空間でした♪♪♪
また宜しくお願いします♪

d0087483_1341132.jpg


それにしても、ようやく夏らしくなってきた!
鎌倉はすんごい人・人・人!!!皆、海をめざすのだね、解ります。
暑いけど・・・汗ダクダクベタベタだけど・・・・
毛穴という毛穴から汗やら毒やら日々の悪いモノが噴出す感じで
超キモチヨイ!!!デトックス効果大!

夏休み前半訳あって家に缶詰状態だった私(涙)。
暑さに比例して活動レベル上昇中。
私も海を目指します。
とりあえず明日は一色で焼くぞ~、オリャー!!!
[PR]
by futaba-ya | 2009-08-13 23:13 | 友達

雨の6月最終日・・・

おっと、あと30分で7月入り。
ギリギリの月報更新。
内容は無いんですが、マメでなくとも続けるのが大事なのでとりあえず。

先月の友人の結婚式の準備から始まり、
バタバタと忙しく過ごしておりました。
無事ハッピーな結婚式で、幸せそうな二人を見てホッとひと段落。
最後の最後に新婦ちゃんが、
『旦那の友達を見て、改めてこの人を選んで良かったと思う』
って涙ポロリンしてくれた姿に、バタバタな日々の苦労が報われた・・・と二段落。
花嫁が喜んでくれるのがゲストにとっては一番のプレゼントですから。
友人冥利に尽きる結婚式でした。
そうぞキャンご夫妻、末永くお幸せに....
d0087483_081679.jpg


まぁ、こうやってハッピーライフに向かう友人がいる反面、
アラフォー女子としては恋に悩む、いやいや、恋をするか否かを悩む段階の友人も多く、
この1ヶ月何人もの悩める女子のお悩み相談を受けておりました。
そして今日も・・・・
私の場合、恋愛偏差値は高かないし、行き当たりばったりのモノグサ人生なので
相談相手としてはどうなんだってところではありますが、とりあえず話しは聞くのは聞く。
でも・・・・でも・・・・すんごく難しい!難しすぎる、この世代のこの話題は。

アドバイスなんて役に立つようで、役に立たず、結局は自分次第なんだなぁと。
押すのも自分、引くのも自分、そして決断するのも自分。
若いときみたいに周りの意見に左右されない
自分の軸みたいなものが出来あがっている大人の女性なのだから!
もっと自分に自信もってブレずに前に前に気持ちを向けて欲しいな・・・

なーんて、上から目線とかではなく、
真摯な気持ちとしてアラフォー女子を応援したい6月の最終日でした。
d0087483_0363510.jpg

            フィ 『 前に前にだよ!びよーーーーーん。』
  
[PR]
by futaba-ya | 2009-06-30 23:41 | 友達

押忍!駅伝部。

今日は月例の皇居ランの日。
そしてタイムトライアル実施。


■先月 タイム/周

N蔵  30min
コバ  31min
LOVE 35min
鬼嫁Y 37min


■本日 タイム/周

N蔵  29min☆
コバ  32min★
LOVE 35min★
鬼嫁Y 35min☆

暑さに負けてラスト坂道歩いてしまった・・・駄目な私。
そして結果タイムも縮めるどころか1分オーバー・・・くそぉ。

この精神力の弱さ、情けないっす(涙)。
11月の大磯まで気合入れなおして頑張ろう!

ちなみに、
月例の皇居ランメンバーは某大学サークル時代の仲間。
月イチでの会合(と言う名のグチ呑み)を継続していたのですが、
酒漬けばかりではカラダに良くないので健康的に方向転換しよう!
ということでスタートしたサークル内サークル(部 ?)的なジョグメンバーです。
今更『...キツイからそろそろ走り止めようよ・・・』とは誰も言えずとりあえず継続中。

で・・・。

この度、更なる発展をめざし心新たに再結成!

    『 M(マゾ)大公認グラスホッパーズ内 駅伝部』


・・・・・。

とりあえず、2010年の男女混成駅伝大会エントリーを目指すことと相成しました・・・。
なぜ駅伝かと言えば、ヘタレ故、5kmのランすらグダグダなのにフルマラソンは絶対無理・・・
だったら付き合いの長い仲間同士、力を合わせ一本の襷を繋ごう!!!と・・・・ね。

実力以上の目標を科す我々、大丈夫か?
とりあえずラン後のビールを飲みつつの話なので実現するのか微妙ですが・・・。

あっ、そうそう。
健康的に方向転換と言いつつ、走った後は激呑みしております、オイオイ。
でも、走った分だけビールが旨いんだなぁ~。やめられない!
[PR]
by futaba-ya | 2009-05-21 23:59 | 友達

残り3週間・・・

今月末、友人のキャン王子が結婚式をあげます(祝)。
お相手は・・・
なんと、昨年スピード婚を果たした杉ちゃん のお嫁さん、丸ちゃんの後輩ちゃん!!
杉丸夫妻の結婚式がきっかけで出会い、めでたく赤い糸つながりました♪
ご縁がご縁を呼ぶとはこの事・・・
こちらも出会いから1年で入籍ですから、同じくスピード婚!!!
幸せは意外と近くに転がっているものですね053.gif

婚活中の若人よ!
望遠鏡で遠くを探す無かれ。自分の目の届く範囲をよくよく眺めてみよう。
素晴らしいご縁が足元近くに転がっているかもしれないぞ(笑)。
d0087483_1372348.jpg


さて、そんなホットなお二人に依頼され、
彼らの結婚式二次会の司会をお願いされました・・・・
それもコバ夫婦で・・・(汗)。

本日は打合せを兼ねホテルに下見に行ってきたのですが、
出席予定者数120名、リッチ&ゴージャスな会場を見た瞬間、
とんでもない事を引き受けてしもたぁ~~~!と今更ながら超ナーバス(涙)。
プレッシャーに人一倍、いや100倍弱い私なので、アウウ・・・。

でも・・・
目の前の幸せそうな二人の姿見ていたら、
もう清水の舞台から飛び降りる気持ちでやるっきゃない、と腹をくくりました。
そう、二人にとって一生の思い出に残るような1日に・・・
のこり3週間だ、頑張るぞ、オーッ!

チキンハートな我々・・・緊張あまって暴走し、
『夫婦どつき漫才』になる事だけは・・・・それだけは避けなくてはぁぁぁ~(焦)!!
[PR]
by futaba-ya | 2009-05-10 23:56 | 友達

出産ラッシュ!

元同僚のMさんより内祝いが届いた。
『かまわぬ』の手ぬぐい、柄は黒芝模様でKawaii~♪
かまわぬの動物シリーズは大のお気に入りなので嬉しい!
さすがMさん、私の趣味趣向よくご存知で。

さて、先月無事男の子を出産した彼女、
38にしてはじめてハハになられました。アラフォー出産!パチパチパチ。
一昔前だったらマル高と言われていた年齢ですが、
今はこの年齢での初産はザラらしい。

ちなみに、先月はアヤコレットさんも長男ご出産♪
そして、アヤさん繋がりのお友達もジキにアラフォーママになります035.gif
続く続くアラフォー出産ラ~ッシュ!!

若さとパワーは20代ママには敵わぬでしょうが、
ダテに余計に生きてないアラフォーママ達。
出遅れた分情報量と経験値は濃く高いハズ(笑)。
個性豊かで感性溢れる子育てを楽しむことでしょう♪
でも・・・
パワフルで遊び上手なアラフォー女子ゆえか、
新生児との自宅軟禁生活にそろそろ退屈している方もいるようです、ナハハ。

落ち着いた頃にガラガラでも持って陣中見舞いにでも伺うとしよう。
頑張れ、新米アラフォーママ達!

d0087483_0543061.jpg

        ■センスの良い『かまわぬ』の動物シリーズ手ぬぐい。
         最初、かまわぬの絵文字が読めず『へのぬ』と読んでいたお馬鹿な私・・・ハズカシ!
            (左)頂いた黒柴柄のかわゆい手ぬぐい。
            (右)コバ家愛用のフィン似の茶柴柄。カワユイ♪

P.S.  世の中のママさん達に聴いて欲しい歌。コチラ
[PR]
by futaba-ya | 2009-05-09 23:57 | 友達

初スピリチュアル体験!?

今日は職場のゆかいな仲間達計6名で、
神保町『マンダラ』にてカレーナイト。辛い、でも旨い!
やはり暑い時期こそ、カレー食べて汗をかく。これ最高!
私はキーマカレー。さすが名店だけあっておいしかったです。
人数多いとシェアできるので、いろんな種類のカレーを堪能出来て得した気分。
どれもインド人もビックリな最高なお味でしたよ♪

さて、今日は特別ゲストとしてカッコさんのご学友のKさんも同席。
Kさんはスピリチュアルなパワーをお持ちとの事。
皆悩み多き年頃(?)とあって、パワーを分けて貰おうと必死(笑)。
私も前世、未来、現在のオーラいろいろ丁寧に説明頂きました。

私の場合、今まで占いとか手相などプロにみて貰った事がなく
科学的に証明できない事を信じていいのか信じないほうがいいのか
正直微妙~な立場で臨んでいたんですが(笑)、
当たるも当たらないも別として『大丈夫!』『幸せになるよ!』『頑張ったね。』等等
パワーのある人から前向きになれる言葉を掛けて貰うだけで
改めて頑張ってみるか~という気持ちになれるから不思議です。

これがコトダマってことなのでしょうね。いやいや、私が単純って事なのか(笑)?
兎にも角にも摩訶不思議な初体験でした♪
d0087483_0355783.jpg

               ■Kさんの宝物のパワーストーンの数々・・・。
                天然のカラーって微妙なグラデーションが本当に美しい!

(おまけ)
    まめまめコバさんのお絵かき『フィンさんのお友達シリーズ』
d0087483_0384751.jpg
d0087483_0392094.jpg

         次は君がモデル犬だ(ズバッ)!
          ちなみにモデル料はオヤツ少々って事で・・・。
[PR]
by futaba-ya | 2008-07-08 23:59 | 友達

90分の成果・・・

昨日友人のツボさん&ゆず(小学生)&トミさんが
誕生日ランチご馳走してくれました。
ホテルでのビュッフェなんでやる気満々!

数あるお料理に目もくれず、
私はカニ一点勝負!
ずっとチューチュー蟹くわえてました。
ああ、蟹って美味しいけど食べるのめんどくせー食べ物です。
必死に蟹を食らっている最中、腹が痛いのに気がついた私・・・。
『トイレいっトイレ~。』と友人に勧められるも
90分という時間内にどれだけの蟹を食えるかという
戦いに挑んでいた私は、我慢我慢・・・。
腹痛≦蟹でしょ、やっぱ。

90分の戦いの後は、ゆずのリクエストで昼真っからカラオケ。
最近の曲歌えないからカラオケって苦手なんだよね。
そして微妙に腹がムカムカするし・・・蟹食いすぎか??
とりあえず何か歌えって事だったので、
『ぐーぐーガンモ』のテーマ曲と
『ポリリズム』を振り付け付きで歌いきる・・・自作自演。
しかし踊りにキレがないと小学生に叱られる始末・・・残念。
ちなみにゆずは、羞恥心と青山テルマをチョイス。
7歳なのにオマセね。
そして無理矢理、ソルジャになりきりラップを歌わされる私・・・。
もちろんラップは駄目出しされたぜ、メーン。

こんなこんなで無茶な選曲を歌いきり疲労がピークに。
その日夜は原因不明の下痢と嘔吐に苦しみ・・・。

全ての蟹はリバースされて私の90分の努力は
下水とともに海へと流れ消えてゆきましたとさ・・・。
[PR]
by futaba-ya | 2008-05-26 18:09 | 友達


雑種犬フィンとズボラ夫婦の平凡な日々を綴ります。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
検索
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧