人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ものぐさ庵 こばやし  



第3回 嫋's cafe  @葉山大浜海岸

晴天に恵まれた日曜日♪
ブログの更新ぶり(!)を見て解るように曇天続きだったコバ家のココロも晴天なり・・・。

何故って?

我が家のパワースポットの葉山一色海岸にお出かけゴーゴーだったから(嬉)!!!
もちろんフィンさんも一緒♪ 
(最近忙しくてほったらかしたったもんね。ごめんよ、フィン。)

目的は・・・
早いもので、第三回目を向かえた『嫋'S CAFE』でココロと胃袋を癒すため~。
嫋パパさん、ママさん、いつも招集ありがとう~。そしてウマ旨な手作りパンもありがとう~。
第3回 嫋\'s cafe  @葉山大浜海岸_d0087483_2332502.jpg

今日も大勢の『ちばわん』のいぬ親さん、卒業ワンズが手持ち弁当でわらわら大集合。
青空のもと、広げられたタープとmyイスの数々。
見ただけでも楽しそうでしょ!
参加メンバ-は下記の通り。ウキウキなワンズの表情に変えて本日の楽しさお伝えします。
第3回 嫋\'s cafe  @葉山大浜海岸_d0087483_23332051.jpg

           セレブ抱っこ可能サイズのロビン君&リオンちゃん。
           リオンちゃん、桜島大根なmy太ももにてお戯れになられました。
           うつくしきもの、膝にのりたる毛鞠のようなリオンちゃん。なんつって!
第3回 嫋\'s cafe  @葉山大浜海岸_d0087483_23334285.jpg

           一色は地元ヨ!な、かっとび娘のみくちゃん。
           初回参加の時より随分落ち着いた?・・・と思わせつつも
           弾丸ダッシュでパパさんを引きずりかけていた。プププッ。
           みくちゃんはこうでなくっちゃ。
第3回 嫋\'s cafe  @葉山大浜海岸_d0087483_23335372.jpg

           今日の尻尾もガチモリな嫋ちゃん♪
           相変わらず上下関係に厳しい嫋は、たとえゲストであっても
           年下・新入りには厳しいチェック!さすが大家族卒業犬・・・。
           今日は派手な入水してなかったけど・・・お転婆卒業?まさか、ね。
第3回 嫋\'s cafe  @葉山大浜海岸_d0087483_2334711.jpg

            はじめまして!な幸多くん。
            ようやく会えたね、生・鼻黒!艶っツヤな黒光り。ステキ。
            でも、わんぱく顔しながらパパママっ子・・・
            幸多の兄貴分の歓ちゃんも甘えっこだよね。
            鼻黒男子は甘えっこが多いのか?
第3回 嫋\'s cafe  @葉山大浜海岸_d0087483_23342150.jpg

            これまたはじめまして~な生リノちゃん。フィンと同期卒~パチパチ。
            同期といってもフィンより1歳以上ギャル。フィンより堂々としてカッコイイ!
            でも・・・背を向ければマウントしながらオンブ、
            さらに宙でも下半身はカクカク!な驚愕のオヤジ臭かわいい芸を披露!
            最高にキュートでした♪
第3回 嫋\'s cafe  @葉山大浜海岸_d0087483_23343562.jpg

            今日もアウトドア番長として大活躍のnaoさんちの
            やめぴちゃん&寛(ゆた)のなんちゃっテリア姉弟コンビ。
            いつでもシンクロ~で息ピッタリ。微笑ましい!
            あっ、でもこれはパパさんにパンねだってる姿。そりゃシンクロになるか(笑)。
第3回 嫋\'s cafe  @葉山大浜海岸_d0087483_23345080.jpg

            で・・・前回は忍者のように姿を消していた我が家のフィンさん。
            前回より頑張っていたような気がします。
            今日はみんなと仲良くできた、かな?
            あれ・・・でも尻尾が・・・?心霊写真?



あ~もう、どの子も皆なかわゆいのです。
個性バラバラ、見た目もバラバラ~、癒しポイントもバラバラ~~だから
1度の集合でワンコの良さをいっぱい堪能。犬パラ、いや犬馬鹿パラダイスだわ、ココは。
ああ・・・多頭飼いしたい(フィンに噛みつかれそうだけど・・・)。



多頭飼い、と言えば・・・。
先日、ちびすけ母さんとこから超特急の赤い糸ゲットした
澄んちの末っ子に迎えられたオチビちゃんもスペシャルゲストして参上~~~!
第3回 嫋\'s cafe  @葉山大浜海岸_d0087483_2335168.jpg

新人さん、いらっしゃ~~い♪な妙ちゃん。
いままで散々どのワンコもカワユイ、でもウチの子が一番カッワユイ!と
お互いキャッキャ親馬鹿していた我々でしたが、
ちっちゃくフワフワな妙の超ド級のカワユサに、
自分の子ほったらかしで、妙ちゃんをカメラ片手に囲みまくり(笑)!
もう、この月齢のパピーのカワユサは・・・言葉になりませんな。
すまん、フィン。

でも新人ゆえ、先輩方からお鼻の先から尻尾の先までチェックが入いりまくり!
初めて会うワンコ先輩たちに超ドキドキな妙ちゃんの姿、これまた超かわいい。
第3回 嫋\'s cafe  @葉山大浜海岸_d0087483_23351639.jpg
第3回 嫋\'s cafe  @葉山大浜海岸_d0087483_23352764.jpg

嫉妬心メラメラのフィンさんも、ちっこい妙ちゃんに興味深々な様子。
普段どんなワンコにも自分の尻のニオイを強硬に嗅がせないくせに、
新人には先輩ヅラしてニオイくんくん。
どう?どうよ??ちびっこ可愛いでしょ???
こんな可愛い妹、あなたも欲しくない???欲しくなくなくない????
多頭飼いとして可愛いワンズに囲まれる生活・・・私のちっちゃな夢。

ちなみにウチのマンション、動物は1匹までしか飼えないのです。
2匹目を迎える為には引っ越すしかない・・・どうやって?
フィンの妹を迎える為には一日も早く宝くじで3億当てて葉山に越さねばならぬのです・・・。
そうそう・・・夢はデッカク・・・ね・・・・。でも、儚い夢・・・・ふぅぅ。

でも、宝くじ当てる以上に難題な事。
フィンとの運命の出会い(大げさ・・・)と肩をはれる位の巡り会いの日が
訪れるかどうかってトコだよなぁ。いつかそんな日が来るのかな?
(あと、フィン命のコバ夫をどう懐柔するか・・・。)
第3回 嫋\'s cafe  @葉山大浜海岸_d0087483_23354028.jpg

               澄 『  願えば叶う、とワタシは思ふ。 』

皆にチヤホヤ~なイモウトの姿を見て、穴掘り&ふて寝な澄のけなげな姿・・・プププッツ(笑)
いやいや澄も充分、可愛くてステキよ!
複雑な澄の気持ちを汲んで、せめて写真は皆の2倍サイズ(爆)!


自然とフィンと寄り添えるような運命の子と巡り会う日までは、
里親仲間との交流での『擬似多頭飼い』体験、たっぷり楽しませて頂く事とし~よう!

そうそう、今日は『ちばわんいぬ親会』の日だった。
里親仲間が一人でも増えていければイイな~。
by futaba-ya | 2009-03-15 23:30 |
<< 実はハマってます。 カレン婆さん大往生。 >>


雑種犬フィンとズボラ夫婦の平凡な日々を綴ります。

by futaba-ya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧