人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ものぐさ庵 こばやし  



ランカウイのおもひで~その2

えーっと、今回はランカウイで楽しめるアクティビティのお話。
とりあえず行けばなんとかなるでしょ!的な無計画ニンゲンなので
全て現地リサーチ、現地予約です。

トランジットしたクアラルンプールで2時間あるから飲茶でも食べ行くか!と
空港を出た際、両替場所をたずねた相手がマズく(超おしゃべりなマレーオヤジ)
飲茶どころで無くなり、結局長~~い立ち話しをするハメに。(アラテのナンパか?)
そのオシャベリオヤジさんがランカウイのお勧めアクティビティを紹介してくれました。

『ランカウイならアイランドホッピングしなきゃ駄目ヨ!妊娠もデキルヨ♪♪』

妊娠???父親は・・・いったい誰じゃ?

『父親は神か魚だ~ね、ガハハハハ。』

なる程。妊娠できるアイランドホッピングね・・・。
お年頃のゆき嬢。今年こそは結婚を!人生ショートカットを熱望中(相手未定)。
この際デキ婚狙い、鮫肌の子でも何でもいいか!!って事でアイランドホッピングって来ました!

ちなみにアイランドホッピング、半日~1日、金額もピンキリです。
貧乏ツーリストの私達は半日ツアー(3島巡り)で一等安いのを見つけて3日目の朝、参加。
集合はバンタイ・チェナンの桟橋に9時半。集合はちょっと早い。
ちなみに45リンギット(35×45=1575円)。安い!
ランカウイのおもひで~その2_d0087483_23482499.jpg

                 ゆき&コバ『 デッパツ! 』

ちなみにこの船、エンジン2機搭載!!物凄いスピードでガンガン走る~~~超爽快です。
でも笑うと舌噛む位、お尻がっつんがっつん飛びます(笑)。
ホッピングとはこうゆう意味なのか??と勘違いする位でした。

で、最初に到着した島はダヤン・ブンティン島!
ランカウイのおもひで~その2_d0087483_23524521.jpg

ランカウイのおもひで~その2_d0087483_2353559.jpg

                 サル 『 ウキャキャ(ようこそ!) 』

ランカウイ群島の中で2番目に大きな島で、猿の惑星か?って位サルがわらわら~。
油断していた私は、子猿に持っていたコカコーラを缶ごと奪われました....(涙)
ランカウイのおもひで~その2_d0087483_23542598.jpg

                 コバ 『 ウキキーッ(登るよ~~)!』

これはサルでなくコバね・・・既に野生化してますが(汗)。
そしてひとしきり急勾配の山を登り、下るしているとそこに現れるのは・・・
ランカウイのおもひで~その2_d0087483_23564755.jpg

神秘的な深緑色の湖・・・。
そうです!ここが例の妊娠するっていう噂のダヤン・ブンティン湖(妊婦の湖)です!!
不妊の人が入ると子供を授かれるようになるという伝説があるそうです。
ならば・・・・
ランカウイのおもひで~その2_d0087483_23584359.jpg

                 ゆき 『 ひゃっほ~~いっ♪』

迷わずダ~イブ!!暑かったので超~キモチイッ(北島風に)。
ランカウイのおもひで~その2_d0087483_003582.jpg

                 ゆき&コバ 『 いぇ~~~いっ♪♪』

思わずシンクロ~!!長い付き合いだけに息もぴったり??
でも・・・・
ランカウイのおもひで~その2_d0087483_031372.jpg

                 ゆき&コバ 『 ゴブブブブブ・・・・ッ(助けてくれ~)』

飛び込んでから気がついたのですが、全然足つかない深さっ(焦)。
マ緑のおいしいミネラルウォーターをたっぷり補給した私達・・・・。
ちなみにカメラマンはクワラルンプールからデートに来ていたヤングカップル。
親に内緒のお泊り旅行(想像)だっていうのに・・・邪魔してごめんね♪

ここは1時間程の自由行動で、次の島へGO!
ランカウイのおもひで~その2_d0087483_0191716.jpg

名前は忘れてしまったのですが、ワシの餌付けが出来る島です。
ここでは船からは下りず、船からの観覧。
空を見上げると・・・。
ランカウイのおもひで~その2_d0087483_0193249.jpg

サルのお次はワシがワラワラ~~。
自由に悠々と空を飛ぶワシ、ワシ、ワシ!鳥嫌いの方には苦痛かと・・・。
ワシはランカウイのシンボルです。島の名前の由来でもあります。

そして最後の島はベラス・バサ島!
本島よりは透明度が高い海、白い砂浜とそこそこリゾート感漂う雰囲気。
ランカウイのおもひで~その2_d0087483_026994.jpg

ランカウイのおもひで~その2_d0087483_0262626.jpg

ランカウイのおもひで~その2_d0087483_0264546.jpg

マレーや中東ラブラブカップルに囲まれていた私達・・・。
厳しい戒律どこ吹く風でいちゃつきまくってる為、当てられて火照ったアタマをクールダウン!
ランカウイのおもひで~その2_d0087483_0285442.jpg

                  コバ 『 秘儀、犬神家~!!& ヒトデ~~~!!』

またまたドボボ~~ン。
水があればどこでも潜る我が猟師魂!でも残念、ヒトデはいなかった。
ここではサンゴのカケラを沢山収穫しましたよ。
ランカウイのおもひで~その2_d0087483_031639.jpg

ちょっと絵になるゆき嬢。
私もこんな恋をしたい・・・な~んて考えちゃってる顔でしょうか。
がんばれ、ゆきちゃん!今年こそ目指せ結婚!!

なんだか写真ばっかりでたいした説明できませんでしたが、
1500円弱で4時間くらいの小ツアー、まぁまぁ納得の内容だったかと。
まぁ海馬鹿の私の場合、そこに水さえあれば何でも満足だったりするのですが(汗)。

ちなみに・・・
ゆき嬢、いまだ妊娠の兆候なし。もちの論、私もでございます・・・。

こりゃあ・・・ゆきちゃん今年の結婚も・・・ムリ・・・かな・・・(爆)。
by futaba-ya | 2008-07-29 23:19 |
<< バイバイ、カブ! ランカウイのおもひで~その1 >>


雑種犬フィンとズボラ夫婦の平凡な日々を綴ります。

by futaba-ya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧