人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ものぐさ庵 こばやし  



いざ、鎌倉!

お天気最高~!の日曜日。
花見のお誘いも断り、文京区わんわんパレードも諦め、
可愛いフィンを家にお留守番にさせて、電車乗り継ぎ、乗り継ぎ一人ぶらり旅・・・。
(※ 始発ではござぁ~ませんよ、念のため! )

向かった先は鎌倉由比ガ浜~。
そう、今日は『千葉WANプチ里親会 in 湘南』
いざ、鎌倉!_d0087483_18434471.jpg

海は広いな大きいな~♪やっぱり海辺は癒されます。

でもそれ以上に癒されるのは可愛いワンコ達!
里親会、そこはワンワンパラダイス~。
いざ、鎌倉!_d0087483_18592241.jpg

いざ、鎌倉!_d0087483_18594098.jpg

里親様募集中の預かりワンコ、里子として幸せに暮らしているワンコ、
どの子も一度は『要らない命』として、捨てられた子達・・・。
要らない命なんてニンゲンでも動物でも、そんなモノこの世にないハズなのにね(怒)。
でもキラキラした瞳を取り戻し、もっと幸せになろう、いや幸せになるんだ!って
頑張っているこの子達の姿を見るたび、いつも本当に勇気付けられます。

そして・・・・
里親会、いろんな感動の場面に出会えます。

仮母(ボランティアさん)と、元預かりっ子の再会。
いざ、鎌倉!_d0087483_1914737.jpg

今は別々に暮らすソックリキョウダイワンコとの再会。
いざ、鎌倉!_d0087483_1912794.jpg

元預かりっ子と、ボランティアさんちのワンコとの義兄妹再会。
いざ、鎌倉!_d0087483_191040.jpg

今日、里親さんに巡り合えたワンコの笑顔・・・。
いざ、鎌倉!_d0087483_192174.jpg

(ゆた)、おめでとう!本当に良かったね(喜)!!
一部のニンゲンの愚行により救えなかった子達の分も幸せになるんだよ。
あとね・・・・
君の晴れの舞台の裏で、チビスケ母さんピーピー嬉し泣きしていたよ(コッソリ)。

幸せを掴んだ幸運な子の笑顔の陰には、ボランティアさん達の並々ならぬ努力の数々。
改めてフィンをもっと幸せにしてあげなきゃいけない!身が引き締まる思いのコバでした。
いざ、鎌倉!_d0087483_20312035.jpg

           フィ 『 じゃぁ、お留守番じゃなくて今度は一緒に連れてってよね・・・
                これだから車無し、ペーパードライバーは困りますよ・・・。』
           コバ 『 ・・・・りょ、了解・・・・。 』
by futaba-ya | 2008-04-06 20:44 |
<< 微妙・・・ 行きたいっ! >>


雑種犬フィンとズボラ夫婦の平凡な日々を綴ります。

by futaba-ya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧