ものぐさ庵 こばやし  



最高の夜、そして今日は・・・

今日は仕事のあと、カワエリさんミワちゃんと『高円寺グッドマン』へ。
このライブハウスは初めて足を踏み入れたのだけど、
正味10畳位の広さで、1ダースの人間が入れば満員御礼って位こじんまりとしたお店。
ワイン色の別珍のカーテンやスナックにありがちな布張りの椅子、
70年代のレコードなど懐かしい雰囲気のモノで溢れる店内。
『ライブ喫茶』っていうにも、いかにも中央線沿いらしいくてイイ感じ。
d0087483_020327.jpg

でもアナドルなかれ!お店の隅には高級ピアノのスタインウェイ様が鎮座!
どうやってこの雑居ビルの2階にある小さなお店に運び入れたのだろうか??と興味深深~
足を外して縦にして運び入れたってマスターが教えてくれました。
ピアノって足外れるんだ・・・なる程なる程、勉強になるなぁ。

さてさて、本日のお目当てはアヤコレットさんライブ。
満員御礼状態でした。1ダースちょいだけどね(笑)。
お客様の殆どがアヤコレットさんのお友達で、ゆるる~っとした家族的雰囲気。
今夜はアヤコレット・ヒットメドレーじゃないけれど、お気に入りの曲の数々を聴けて大満足。
小さなお店だけに観客と演奏家との距離はこれでもかぁ!ってくらい近く、
『響き渡る』って言葉はこうゆう事かってくらい、彼女の歌声とピアノ、チェロの音色が
私の心身に注入され、ちょっとササクレだっていた我がココロ、癒されました♪

大きなハコでも小さなハコでも関係なく、いつ聴いてもアヤコレットさんの歌声、
想像力を働かされる不思議な力があります。
アヤコレットさんは赤い帽子をかぶった魔法使いみたいですよ。
今晩もすっかり彼女の魔法にかかり、癒しのアヤコレットワールドに迷い込んじゃったよ~。
d0087483_0441987.jpg

   ■スタインウェイの音色、アヤコレットさん曰く、『硝子のような懐かしいオト』との事。
    ピアノも彼女に弾いて貰えて幸せそうでした。


さて、話は変わり今日は我が家にとって大切な日!
そう9月4日は、フィンが我が家に来た日=誕生日~♪今日で2周年、約4歳になりました。
1年もあっという間でしたが、まだ2年?って位月日の経つのは本当に早い。
もうフィンの居ない生活は考えられない程、ワン馬鹿中毒進行中・・・あはは(汗)。

相変わらずビビリ~なフィンですが、でもそのままでいいやって感じてきました。
だってそれでも充分可愛いから~(笑)。
最近はフィンもここぞ我が家、我が家族!って解ってきたのでしょうか、
甘える替わりに1年目はあまり無かった悪戯や粗相が増えてきました。
昨晩も帰宅したら布団の真ん中にシッコ漏らしてるし・・・今年何回目だったっけ?
あとこの間、扇風機のコードを齧って感電(!)しちゃったり悪戯の質も悪化。
どうも、すっかり子供返りしちゃったみたいです・・・。

手は掛かるけれど、それも愛おしい!
パピー時代できなかったヤンチャ、遠慮なくやっちゃってくれて結構。
だってここがフィンの終の棲家なんだから遠慮は無用なんだからね・・・。
d0087483_1543549.jpg

        フィ 『  これ食べていいの?  』
        コバ 『  お誕生日おめでとう~、そしていつもありがとう・・・。 』
[PR]
by futaba-ya | 2007-09-04 23:59 |
<< 日曜の朝は・・・ 秋財布・・・散財日記。 >>


雑種犬フィンとズボラ夫婦の平凡な日々を綴ります。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
検索
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧