人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ものぐさ庵 こばやし  



秋財布・・・散財日記。

今日は夏休み帰省中にぶっ壊した弟のデジカメ代替品を購入の為池袋へ。
機種指定があった為、Canon IXY購入。被害額26800円也。
我が家はビックカメラ派なので、お陰様でポイントがまた貯まりましたよ・・・グッスシ(悔涙)。

恨み言はさて置き、せっかくビックカメラに来たという事で
ここ最近具合の悪かったデジカメ(購入06年12月)を見て貰う事にしました。
幸い本体の不具合では無く、充電池の不良のようで新品購入で無事復帰!
でも、買ってまだ9ヶ月なのに充電地駄目になるのか・・・被害額5000円、納得いかぬ~。

納得いかないと言えば、丁度1年位前に購入した我が携帯電話(NOKIA)、
画面操作しているとフリーズしたり、PCへの通信がうまくゆかなかったりと
これまた調子が悪かったのです・・・。
NOKIAは海外メーカーだけに不具合が多いという噂は耳に入っていたのですが
まったくその通りで、使い勝手の悪さも含め、この携帯電話には日々泣かされておりました。
修理するか買い換えるか悩んでいたとこだったのですが、この機種他、数機種の
NOKIA携帯電話用の電池パックの発火騒ぎ(!?)のトラブルが多発しているようで
ついにメーカー強制修理と相成りました・・・今日からシャープのかわいい代替機を使用(笑)。
でも使い易い~!やっぱり電気製品は日本製に限りますよ、本当に!

デジカメ・携帯電話と修理だらけ~(汗)。
この際ついでだから、お仕事用の靴のヒールの修理も出しちゃいましたよ。
うちの近所には靴の修理屋さんが無いので、大きな街に出たときでないと直せないので。
大手のMrミ★★トに直しに出したのですが、たかがヒールラバーの付け替えだけで
一組1250円・・・おまけに3時間待ちですと~!!
基本は直して長く使いたい派だし、買うより格段安いので良いんですが、
せめてジャスト1000円とかにして頂くと気軽に直せるですけど~ってセコイ?
ちなみに靴修理ですが、吉祥寺駅ビル、ロンロンの2階にある『ピノキオ』さんは、
修理時間も早く仕事も丁寧、更に修理価格も1000円きっていたような・・・。
OLさん時代は大変お世話になった修理屋さんです。ご近所の方は是非ご利用の程~♪

なんだか修理だけに幾ら遣ってるんだって感じ。なんだか切ない。
気が付けば街のショウウインドウは秋のモードで、我が秋(空き)財布が寂しい・・・。
夏はダラダラの格好できてコスト安で助かったのですが、秋冬物はそうもいかないから辛い。
カラカラの財布とにらめっこしている私の横で、『買って~買って~!』と
我が家の無駄遣い王子(またの名を貧乏神と言う・・・)の旦那がしつこいので
秋冬用のNEWバッグを購入しました・・・更に財布が寂しいぞ~(涙)!!

秋財布・・・散財日記。_d0087483_0434832.jpg

   ■夫婦共用の秋冬用NEWバッグ。
    ベージュのツイード素材に深い緑色の皮の持ち手がシンプルで可愛い一品です。
秋財布・・・散財日記。_d0087483_0441180.jpg

        フィ 『  ・・・無駄遣いばかりのようですが、車どうするの??  』
        コバ 『  ・・・痛いトコ突くねぇ・・・・。  』
by futaba-ya | 2007-09-02 23:59 | 買い物
<< 最高の夜、そして今日は・・・ ハッピーアワー『 Muu Mu... >>


雑種犬フィンとズボラ夫婦の平凡な日々を綴ります。

by futaba-ya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧