人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ものぐさ庵 こばやし  



本当かウソか?!

今朝の散歩で、ひさびさにボーダーコリーのオッティ♀とキャバリアのミュウ♀に会いました。
オッティはディスクの大会に出る程のお利巧犬!ミュウも婆ちゃんだけど賢いワンちゃんです。
そんな出来た犬へと教育できるだけあり、飼い主のオネーサンもワンコの気持ちの解る達人!
出来るハズなのに出来無いオンナ(笑)のフィンさんのペースを良く理解してくれて、
お近所のワン友の中でも、一番信頼している相手だったりします。
ここ半年位散歩で遭遇していなかったので、引越しちゃったのかと心配していたのですが
話を聞けば、何と朝5時に起きて文京区からお隣の千代田区北の丸公園まで
毎朝遠征していたとの事!!北の丸って皇居ですよ、皇居!それは会えないハズです・・・。
愛犬の為にそこまで出来るオネーサン、流石です。『近いモノだよ!』なーんて言ってましたが
いくら可愛いフィンの為とは言え、私には絶対無理、だって朝弱いんだもの~(焦)。

そんな愛犬家のパワフルネーサンから聞いた噂話・・・。
それは・・・・

文京区にもドッグランが出来るらしい~~(嬉)♪

うそ~?本当~~??かわいい嬉しい~、嬉しすぎる~~!!!
新潟の某有名政治家の邸宅の跡地が公園に整備されるのは知っていたのですが、
その中にドッグランが出来るって噂が流れているそうです。完成は1年後くらいとの事。
坂の多い文京区、その公園予定地までは谷2つ3つはありますが、
ランの為、フィンの為なら喜んで超えたるわい!って気合十分の私♪
でも、公園潰し屋の悪名高き我が文京区・・・まだまだ信頼の置ける情報ではない為、
ぬか喜びにならなければ良いけれど・・・。
ちなみに先日の犬立ち入り禁止公園についてのクレームEメールに対しては
何ら返事は来ておりません。オッティネーサンも、その事やその他色々公園利用について
提案且つクレームのメールを区に何度も送っているものの、何ら返事は無いそうです・・・。
くー!返事もしないなら、区のサイトに『ご要望フォーム』なんて作るなって言いたいよー(怒)。
完璧なダミー、まさしく形ばかりのお役所仕事!

この噂を是非本当のお話にして、ここらで役所の面目一挙挽回して欲しい限りです。
期待してますよ、神様、仏様、みどりの公園課様~♪


                コバ『 フィン、ランだってラン~(嬉)!』
本当かウソか?!_d0087483_23253915.jpg

                   フィ 『 えっ!パン ??      』                   
                   コバ『 ・・・・・・ランだってば。    』
by futaba-ya | 2007-04-23 23:27 |
<< GWなのに~ ハワイアンナイト♪ >>


雑種犬フィンとズボラ夫婦の平凡な日々を綴ります。

by futaba-ya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧