ものぐさ庵 こばやし  



親の背を見て・・・

4月に入り、ひさびさにお仕事モードだった為、ご無沙汰してしまいました。
ものぐさ花見気分から急に忙しくなってしまい、すっかり生活のリズムが崩れちゃいました。
まあ、リズム崩す程大きな変化では無いのでしょうが、筋金入りの段取りの悪さで
上手に時間調整できず我が家は恥ずかしい程散らかってます~(恥)。
その辺は明日にでもまとめて処理するとして・・・
先ずは久々のブログ更新が優先!←これって奥様としては間違ってるような・・・まっいっか!

さてさて、今日は車を使うついでに久々にJ北のドッグランにちょろっと寄ってみましたよ。
混雑時間帯だったようでワンコさんわらわら~で、
フィンさん例のごとく置物のように固まってました(笑)。
純血種の珍しいワンコさんも沢山いて、フィンを遊びに誘ってくれるのですが、
フィンと言えば初めて宇宙人を見たようなドギマギした表情をしていて笑えました。
この姿って何かに似てる...そうだ外国人に話掛けられて困り顔の私にそっくり(笑)!
変なとこだけ私に似て・・・何か複雑な気分(失笑)。
せっかく久々のドッグランなので、日々の運動不足を解消して貰わないといけません。
フィンの気分をアゲアゲモードにさせなくちゃ~とハッスルしましたよ~(人間の方が)!
d0087483_050110.jpg

          旦那 『 フィ~ン、待て~!』
          フィ  『 遅いわよ~、おほほほほ~。』
まだまだ初めましてのワンコさんとは上手に遊べないのですが、
私達との追いかけっこにはスゴク楽しそうに興じてくれます。
私達の事は群れの仲間!と思っているのでしょうね、多分。嬉しいけど正直疲れます~(汗)。
他の飼い主さんのようにベンチに座りながら遊ぶ我が子を眺められる日はイツになるのやら。
d0087483_05034100.jpg

          フィ  『ふぅ疲れたよ・・・もう飽きちゃったよ。 』
何事にもあっさりなフィンなので、ドッグランでもひとしきり走ると直ぐ帰りたいモードに・・オイオイ。
もっと走ろう!遊ぼう!と私たちが急かしても完全無視をして、さっさと一人で先に
出口ゲードのほうに向っちゃいます(汗)。こうゆう時ばかりは積極的な姿に苦笑。
まあ、こうゆうタイプって人間でも居ますよねってコレもまさか私に似てるのか!?
やだやだ、私はこんなに自分勝手なワガママじゃありませんから~(焦)!
親の背を見て子は育つといいますが・・・怖っ!普段から気をつけなくては~。
d0087483_051751.jpg

          ■ドッグラン向かいにある神社の狛犬さん。
           頑固そうなお顔、これは和犬ですね。ちょっとフィンにも似てる気が・・・。
          フィ 『・・・確かにランではこんな感じで固まってますけど。何か~?』
[PR]
by futaba-ya | 2007-04-07 23:48 |
<< 赤、青、黄色~♪ 桜よ今年もMerci~♪ >>


雑種犬フィンとズボラ夫婦の平凡な日々を綴ります。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
検索
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧