人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ものぐさ庵 こばやし  



桜よ今年もMerci~♪

昨日は本当にポカポカ陽気で花見日和でしたね~。
もつ鍋屋でのお酒が残ったまま(笑)、職場の友人エリさん主催のお花見に
飛び入り参加してきました♪いわゆる迎え酒ってヤツですね~。
月島近く隅田川沿いの桜並木、屋形船の船着場など中々江戸情緒あふれる会場でしたよ。

そんな江戸な雰囲気の中でしたが、今日集まったメンバーは
フランスに留学していた幹事のエリさんのご友人って事で、
フランス人やら学生時代仏語専攻だった方、フランス留学時代のお友達など、皆フランス通。
仏語が飛び交い、ワインとチーズに舌鼓をうつ、おフランスな雰囲気のお花見になりましたヨ。
隅田川なのにここはセーヌ川か!?って思わず錯覚しそうになりました~。
桜も丁度散り始め、まるで桜の花びらのシャワーの中での宴会になり、
ワインにも花びらが浮かんでおりました。これってフランス風桜酒・・・うーんトレビア~ン♪

フランスと何ら縁の無い私でしたが、皆さんフレンドリーな方ばかりですっかり仲良しに。
次回はBBQでの再会を約束しました。
あ~それにしても普段飲まないワイン飲みすぎて頭痛い~~~。まさしく3日酔いだわ。


桜よ今年もMerci~♪_d0087483_21592054.jpg

            ■お料理やお酒など各自持ちより♪種類バラバラ~(笑)。
私は家に5年以上転がっていたワインを持っていったのですが、そのワインに全員狂喜乱舞!
シャトーなんちゃら?とか言う1万以上するフランスの高級ワインだったようで、
『本当に知らずにコレ持ってきちゃったの~(笑)!?』って大爆笑に・・・・。
だって私ビール党なんですもの~。しかし一体誰から頂いたワインだったのだろうか???
まあ、こうやって皆に喜ばれて楽しく飲めれば、あのワインも幸せでしょう~(笑)。
桜よ今年もMerci~♪_d0087483_21593869.jpg

            ■でもやっぱり最初の一杯はビールで『乾杯~!』
桜よ今年もMerci~♪_d0087483_21595463.jpg

            ■わきあいあい。すっかり仲良しになって集合写真♪
             『はいチーズ!』的なフランス語は無いそうですよ~。
桜よ今年もMerci~♪_d0087483_220883.jpg

            ■そして自宅にて旦那とともにお留守番だったフィン。
             かなりいぢけておりました~。イイコだったらBBQは一緒に行こうね♪
by futaba-ya | 2007-04-02 21:27 | 友達
<< 親の背を見て・・・ サクラサク・・・ >>


雑種犬フィンとズボラ夫婦の平凡な日々を綴ります。

by futaba-ya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧