人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ものぐさ庵 こばやし  



年下の友人♪

昨日の嵐がウソのような穏やかな天気。
仕事は休みですが、家でせっせとお洗濯三昧しております。
というのも・・・昨日やっちゃいましたよ、フィンさん。
でっかいオモラシを・・・それも私たちのベッドの上で~(涙)!
週末シーツなどのリネン類とっかえたばっかりだったのに・・・。
羽毛布団やらベッドスプレッドやらシーツ一式、大物ばかりの洗濯は
ある意味やりがいがありますから~っ。

まあ、フィンさんに罪はないのです。
先日は久しぶりに会う友人と食事の約束をしていて、
旦那に夜の散歩をお願いしていたのですが、
まんまと旦那め、仕事にハマってしまい結果残業。
食事を楽しんで帰宅の途につく私となんと同じ電車に乗っていた・・・(汗)。
おいおい、約束が違うじゃないかよぉと思いつつ二人で帰宅したら・・・世界地図。
大抵は我慢できるフィンなのですが、限界だったんでしょう、仕方ないですね。
ごめんね、フィン。でも、今後は人間の寝床でなく普通の床の上でお願いします・・・。

それはさて置き、昨晩は久々に会う友人と楽しい時間を過ごしました。
場所は新宿御苑のイタリアン。
新宿といえば不夜城のイメージですが、ちょっと御苑まで歩けば
落ち着いた大人の雰囲気を楽しめるお店が結構あるのでグッド。
美味しいパスタと、黒ビールなど頂きながらお喋り三昧~♪
彼女は以前1年くらい一緒に仕事をした関係、ずい分年下なのですが
私の事を『姉さん!』とずっと慕ってくれている可愛い妹分のような存在。
妹分とは言っても、私は性格上世話焼きの方でもないし、人生経験も薄い(笑)。
『あ”~、だから姉さんは、もうっ!』って感じでいつも呆れられている位、
彼女の方が大人だったりするのです、あははって感じ。
彼女曰く、色んな相談事するにつけても期待以上に参考にならない回答が
返ってくるのが逆に癒されるようで・・・これって褒められているのか?
まあ、あんな可愛いガキンチョだった友人も気が付けば20代後半に。
仕事や恋愛にアブラがのって楽しくもあり多忙な時期、そして悩みも付き物。
こんなモノグサな話相手で良かったらいつでもお相手いたしますよ♪
今はファション関係の商社にお勤めの友人はお洒落番長で私専属のスタイリスト(笑)。
『姉さんに似合うと思って。老け込まずたまにはお洒落せいや~(怒)!』
ってプレゼント貰っちゃいましたよ。妹に貢がれるとは姉さん冥利につきます。
『ZUCCA』のおフランス製のニットキャミソール。
茄子紺の微妙なカラーで首と背中のV字の開き具合がちょいセクシー♪
春夏に向けて活躍しそう。我が家のワードローブのヘビーローテ決定かな?
こうやって若いお洒落のセンスも学べるもの年下の友人の良いところ~。
多いに語り、大いに笑い合える、癒し癒されな良い関係。
お互い忙しく中々会えないですが、これからもヘンテコ姉妹みたいな良い友人で!

年下の良き仲間といえば・・・・。
昨日職場の若手の同僚のMさんからフィンさんにプレゼントを頂きました。
Mさんは今年成人を迎えたばかりの、ピッチピチな二十歳!一回り以上わ・か・い(笑)。
先日、成人祝いって事でシャンペンのプチサイズをプレゼントしたら
お礼にって可愛いワンコ用のオモチャ頂いてしまいました~♪
何だか逆に気を遣わせてしまったようで、申し訳ない気分。
でも、フィンさんへのオモチャって事で心遣いがスッゴク嬉しかったです。
お礼返しで例の伊予柑(またかっ笑)を無理やり持ってってもらいました~って嫌がらせか!?
こんな感じで若いのに心遣いも出来、仕事も前向きなMさん。
彼女の若さ明るい性格のお陰で、職場がパッと明るくなって感謝の日々です。

友人や、Mさんのこうゆう若いパワーに囲まれてるんだから、そのパワーをお裾分け頂き、
ここらで私もシャキーンっと若返らねば~!肉体年齢目覚せ、マイナス5歳(笑)!
年下の友人♪_d0087483_14475590.jpg
年下の友人♪_d0087483_14483670.jpg
年下の友人♪_d0087483_14493999.jpg
年下の友人♪_d0087483_14502927.jpg
年下の友人♪_d0087483_14505925.jpg


            フィ『 Mさん、ありがとう。いつもハハがお世話になってます・・・。』
by futaba-ya | 2007-03-06 14:55 | 友達
<< 第二次反抗期? お帰りなさいご主人様~♪ >>


雑種犬フィンとズボラ夫婦の平凡な日々を綴ります。

by futaba-ya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧