人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ものぐさ庵 こばやし  



百聞は一見にしかず~♪

葉山オフ会の余談をお一つ二つ・・・。

先日一緒に遊んだワンコさんはブログではお馴染みのワンコさんばかり。
皆さん親馬鹿(!)揃いなので、普段よりうちのワンコの可愛さを日々綴っている方ばかり(笑)。
実際ワンコとあってみると、可愛さの理由、親馬鹿(笑)の理由が良く伝わってきます。

今回山登りでチビスケ母さんちのワラワラワンズの中で私は寿々姉さんと楽を2頭引き!
寿々は見た目ぽっちゃり(笑)なんですが、流石、純柴だけあって山登りは得意。
イメージとは違い、険しい勾配も何のそのって感じでスイスイ登り下りしていました。
楽は本当におっとりなイメージそのままで、決して自分から前にグイグイ引く事も無く
ちゃんと人より一歩下がってついてきてくれます。
そして楽の魅力はあの優しい瞳、佇まい・・・途中すれ違った年配のご夫婦の旦那様が
『なんて優しい眼差しの犬なんだろう・・・』って呟いていました。良く解ってらっしゃる(笑)!
あと海岸では預かりっ子の久と一緒に海岸を走りました!久ってば足速い~。
その姿はまるで小鹿のようでしたよ。
年末あった久は『預かりママはどこ~、久怖~い(涙)!』って感じで、すぐ抱っこ~な
超ビビリちゃんでしたが、ずい分人馴れしてましたよ。
チビスケ母さんとの距離が100m位離れちゃうと『やっぱり預かりママがいいの~(涙)』
って嫌々しちゃいましたが以前に比べれば大変な成長ぶりです。本当に頑張っています。
百聞は一見にしかず~♪_d0087483_2328869.jpg

            ■日々成長中の。まだまだ隠れた魅力がいっぱい~♪

あとチビスケん家の卒業犬の澄!白くてフワフワででっかくて美しいワンコさんです。
でも美しさ以上に素晴しかったのが、澄ママさんのお嬢さんが一人で行動しようとすると、
視線をそちらに向け、彼女と澄ママの距離をはかりつつちゃんと見守っていました。
これぞ本当のホワイトナイトだな~って、でも澄は女の子ですが(笑)。
里子に出て、まだ1年経っていないそうですが、この信頼関係、本当に素晴しい!
そしてチビスケ母さんの事もちゃんと覚えている!恩も忘れていないようですね~。
百聞は一見にしかず~♪_d0087483_23395676.jpg


ワンコって可愛いだけでなく本当に賢く、人間の良きパートナーなんだなって強く感じました。
そしてその秘めたる能力といったら・・・計り知れません。本当にワンコって素晴しい~♪

あと、『百聞に一見』と言えば・・・会ってきましたよ、チビスケ母さんちの預かりチビちゃん達に!
もう、その可愛さと言ったら~表現できません!是非自分の目で確認して欲しい位~。
百聞は一見にしかず~♪_d0087483_23422696.jpg

            フィ『 何、このちっこいの???カワユイね~』

私は今まで一緒に生活したワンコの殆どが放棄犬の成犬だったので、こんなちっちゃいワンコ
を抱っこしたのは初めて。カレン婆(ハスキー)の場合、赤ちゃん時からデカかったからなぁ。
どの子も甲乙付けがたい可愛いらしさ。手を伸ばせば競って甘えて来るし、
まだまだお母さんが恋しいのでしょうか、座っていると膝の上で丸くなってウトウトしてくれます。
あと、きちんとシートでチッコもウンも上手に出せてましたよ。皆、賢いイイコばかりです。
可愛い盛りでもあるけれどその分手も掛かる時期、チビスケ母さんの献身的な預かりぶりには
本当に頭が下がるばかりでした。
まだこの子達以外にも多くの保護犬が待機している話を聞き、本当に胸が痛みました。
チビスケ母さんの姿を見て、ボランティアとは、命を預かると言う事がどの位大変なのか
改めて勉強になりました。
チビスケ母さん、色々貴重なお話、本当にありがとうございました!
百聞は一見にしかず~♪_d0087483_044363.jpg

           ■小さい命、でも将来の里親様にでっかい幸せを与えてくれる命!
            皆、まんまる幸せ掴むんだよ!

そして最後にこの可愛らしさを伝えたくて、またまた動画~♪
超ーーーーーかわゆいのでビックリしないでね。私は耐えられずに撮影しながら絶叫~(恥)!

by futaba-ya | 2007-02-26 22:59 |
<< 田舎の母からの贈り物・・・ 葉山ワンコわらわら大冒険~♪ >>


雑種犬フィンとズボラ夫婦の平凡な日々を綴ります。

by futaba-ya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧