人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ものぐさ庵 こばやし  



今日もカレー!

今日は待ちにまった金曜日♪ 
今だ終わらぬ新年会の予定が急遽無くなった為、まっすぐ帰宅~。
週末は何も予定なくても気分はグーです。
気分上々のディナーはやっぱりカレー(笑)。カレー食べ過ぎの我が家。
今日は、先日歯医者の待ち時間に読んだオレンジページに載っていた
『ひき肉+ほうれん草のカレー』を作ってみました。
レシピは頭におぼろげに記憶しただけなので、適当に・・・。
適当な割りにはおかげ様でお味の方も上々でした~♪
ひき肉は煮込みの時間少なくてよいのでモノグサ主婦には助かる具材です。 
やっぱりカレーは庶民の味方だなぁ~。カレー様、万歳!

食事の後は、明日がレンタル期限のDVDを鑑賞。
『Vフォー・ヴェンデッタ』ナタリー・ポートマン主演の近未来アクション(?)映画。
未来のロンドンが舞台。謎の革命家”V”とナタリーさん演じる”EV”が
独裁的政権から自由を勝ち取る!というストーリー。
強制収容所、人体実験、拷問、プロパガンダ放送など怖いシーンがいっぱい~。
最後は正義が勝つ!って事でホッとしたのですが、未来に起こりそう?な内容で
今こうやって自由に発言できる事のありがたさを感じちゃったりしました。
過去に悲しい歴史が実際ありますからね・・・。
旦那が借りて来たので私の趣味ではありませんが、まあまあ最後まで面白く鑑賞しました。
借りた本人は途中で力尽きておコタでグイ寝してましたケド(汗)。

さて、今日のフィンさん。DVD見ている間は、『付き合ってられません~』とばかり、
早々ベッドにてフテ寝しておりましたが・・・。
『フィン、オヤツだよ~ ♪』と一声かけると寝室からノロノロと登場!
今日もカレー!_d0087483_1132496.jpg

              フィ『  何?オヤツくれるの・・・?? 』
今日もカレー!_d0087483_1133771.jpg

              フィ『  ほい、お手!早く頂戴~ 』
今日もカレー!_d0087483_1134888.jpg

              フィ『  オヤツ、うまうま ♪  』

こんな感じで平穏かつ平凡な我が家の金曜日。明日は何して過ごそうかな~?
by futaba-ya | 2007-02-02 23:47 | 日常
<< フィン、モニターになる! 朝の風景・・・ >>


雑種犬フィンとズボラ夫婦の平凡な日々を綴ります。

by futaba-ya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧