ものぐさ庵 こばやし  



フィンのNEW一芸♪

フィンが最近覚えた芸、それは『散歩への督促』。
普通のワンコさんにとっては朝飯前の日常行為なので、
芸と言ってよいのか解りませんが、なんせフィンさんは芸無しワンコなんで
フィンが新しい事を覚えると、我が家では拍手喝さいモノの大騒ぎ。
なんせ筋金入りの親馬鹿、ワンコ馬鹿なんで(笑)。

最近自己主張することを覚えたようで、今までは私達の都合の良い時間まで
寝床でゴロゴロしながら我慢して待ってくれていたフィンなのですが、
寒くなったせいかシッコ我慢も辛いようで、そろそろ散歩行きたい!と思うと・・・

①リビングまでトコトコやって来る。
②3m位はなれた場所で私達の視界のギリギリ見える辺りでお座りする。
 ただし、視線は合わせないまま遠くを見ている。
③廊下へのドアの前に移動し、再度お座りする。私達に熱い視線を飛ばす。
④痺れを切らして、私達の側まで来てお座り。
⑤『散歩いくの??』と旦那がたずねる。
⑥口を半開きにし、アとイの中間くらいの発音で『アイーーーー。』 とお手をしながら返事をする!

こんなヘンテコな返事でも、自分から意思を伝える事が出来るようになったとは~(嬉)!!
フィンが声を出す事なんて、下痢の時位しか無いので本当にビックリでした。
あんまりにも半開きの顔がおマヌケでカワユイので、何度も何度も『散歩?』『お散歩??』
ってワザとじらしてフィンに返事を求めまくる馬鹿夫婦・・・かなりシツコイです(笑)。

どうでしょう、これってフィンの一芸に加えても良いですよね・・・(笑)。

d0087483_0504998.jpg

          ■夫婦のベッドの足元がフィンの寝床スペース。
           枕にしているチェックの座布団は、預かりっ子時代からの愛用品。
           嫁入り道具の一つです♪ これが顔の側にあると落ち着くようです。
 
           フィ 『  なんか私の噂してる?ホメてるの??まさか・・・。  』
        
   
[PR]
by futaba-ya | 2007-01-23 23:31 |
<< ブロガー主婦 睦月の集い♪ フィンの友達・・・ >>


雑種犬フィンとズボラ夫婦の平凡な日々を綴ります。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
検索
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧