人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ものぐさ庵 こばやし  



FUN DENMARK♪

昨日は茶飲み友達カヨPに誘われて、
表参道のカフェ『montoak』で行われている
期間限定イベント「FUN DENMARK」のパーティに仕事帰りに行ってきました。
私も大好きな北欧ショップ『イルムス』での応募に当たったとの事!
フィンの名前の由来が『フィンランド』ってくらい、ものぐさ夫婦は大の北欧好き♪
もちろんデンマークも旅したことがあります。
カヨPとの会話も北欧家具やインテリアについてが多いので、
今回このプラチナペアチケットの同伴権を頂戴しました~。カヨP~感謝♪

お店に入ると、スタッフもゲストも何かドレスアップしてる!
仕事帰りだった私は、なんか私服丸出し・・・とほほ~恥ずかし~。
受付で慣れぬ記帳したりして、どきどきのパーティ潜入~。

「FUN DENMARK」というイベントの名の通り、
デンマークに縁のある品々が展示されていました!
エントランスには『バーナー・パントン』のシャンデリアがキラキラ。
ローゼンダール カイ・ボイゼンのおサルさんの木製人形がお出迎え~♪
カイ・ボイゼンのお人形は木製で、手足が動く精巧な作り、
何よりぬくもりが伝わる大好きなシリーズ(でも、高いんだよね~)。
その他にも、オーディオがバング&オルフセン、食器も北欧デザインと
デンマーク王室御用達の品々に囲まれ贅沢なひと時~♪
北欧デザイン好きのはたまらない空間でした。

こうゆう業界の方の集まるパーティなど庶民派ものぐさ妻は縁がない。
初トライで、どんなもんかさっぱり解らなかったのですが、
美味しいモノがたっぷり食べれる!!と期待していたのに、
サーモンやニシンがトッピングされたクラッカーやソーセージなど軽食のみ。
それも、出たとたんに即無くなる為、必死に食らいついておりました~(恥)。
だって期待していたあまり、夕食なしで臨んだから腹ペコだったんだもん!
まあ、その分シャンパンやらビールたらふく飲んだからいいですケド~。
著名人のゲストのトークショーも楽しみにしていたのですが、
駐日デンマーク大使、北欧の老舗紅茶店「A.C.PERCH'S」の社長、
そして『岡田美里』、やっぱりかぁ~(笑)!これは予想通り。
マチャアキと離婚してから、通販出たり洋服デザインしたりと頑張ってるな。
近くで拝見しましたが、とってもオキレイ~。
左手の薬指にリングをされていたところを見ると、
ステキな恋愛をしてるのかもしれないな~。まあ、フリーだし問題なし!
で、この3人のトークショー?って思ったら、ご挨拶のみ。なんじゃそりゃ。
パーティとしてはこんなもんかぁって感じでしたが、
贅沢な雰囲気の中、美味しいお酒をたーっぷりタダ飲みし、
そして帰りには可愛いお土産も頂き、そこそこ満足でした。
あ~、やっぱり北欧テイスト大好きだなぁ。また行きたいよ~。

でも、やっぱりお酒では空腹が満たされず、会場を後にしたあとは
即、居酒屋で手羽先と餃子を食すあたりは、やっぱり庶民派捨てきれず~♪
空腹も満たされ、ホロ酔い気分で友人と別れ帰宅しようと思ったら
ものぐさ旦那からのメール着信が・・・。

  『フィンがゲーゲー何回も吐いてます、早く帰ってきて!』

でぇぇぇ~!?!
酔いも覚め、ぶっ飛んで帰宅すると、寝室を中心にゲロの残骸が・・・・。
もちろん、先日買ったばかりのベッドスプレッドにも・・・・。
まあ、私が帰宅したら尻尾フリフリ、オヤツもペロリでケロっとしていて
安心しましたが。ふぅ。酔いも覚めちゃったよ・・・。
もしかしたら、普段居る私がずっと帰って来ないから不安になった??
な~んて、親馬鹿な診断をしてみたりした私。
しかし、気分良い日も最後はトラブルに見舞われキレイに終わらないのは何故?


FUN DENMARK♪_d0087483_0432910.jpg

   ■原宿・表参道のカフェ・ラウンジ「montoak」の概観。
    SASの飛行機と、カイ・ボイゼンのウッドモンキーの絵柄が入った
    赤いリボンで装飾されてました。
    残念ながら、このイベントは10月で終了です。
    でも、11/1~12/2までアークヒルズで
    FINLAND CAFE2006が開催されます♪
    時間みつけて是非いかなくては~(嬉)!
    
FUN DENMARK♪_d0087483_043443.jpg

   ■頂いた可愛いお土産~。
     デンマーク王室御用達の印の王冠マークのプリントされた可愛いバックには
     「A.C.PERCH'S」の紅茶と、SASのロゴ入りのトラベルポーチが。
     友人は紅茶とSASの可愛いテディベア♪

FUN DENMARK♪_d0087483_1151864.jpg

   ■デンマークの観光名所、ニューハウン(コペンハーゲン)で撮った一枚。
    ああ、懐かしい・・・。また、いつか行きたいな。
by futaba-ya | 2006-11-01 23:37 | 友達
<< 結局・・・ またまたIKEAへ! >>


雑種犬フィンとズボラ夫婦の平凡な日々を綴ります。

by futaba-ya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧