ものぐさ庵 こばやし  



フィン、フリマに行く!

今日はフィンを連れ、千葉ワンさんのフリマに遊びに行きました。
初めての場所、溢れる人波、客寄せの掛け声・・・・。
ヘタレ犬のフィンさんは、文字通り屁こき犬と化していました(汗)。
肛門腺が出ちゃってるのではないか?という位に
フィン臭を漂わせ、ようやっと千葉ワンさんのブースに到着。
お世話になったスタッフの皆さんに、フィンの成長ぶりを
披露するつもりが、相変わらずのビビリぶりを見せる事に・・・。
腰抜け寸前、シッポはしっかり収納のフィンさん。
そんな姿にも関わらず、

『 ずいぶん良くなりましたね~。 』
『 昔は触らせてもくれなかったよ。偉いね~。 』
『 まゆちゃんだ~、カワイイね~。』

などなど、スタッフの皆様から優しいお言葉を頂戴しました。
普段の生活で親馬鹿のものぐさ夫婦以外に
カワイイやらお利巧やら褒められる事のないフィンなので、
正直嬉しく、里親冥利につきました・・・ホロリ。

初めてお話する方が多かったのですが、
フィンの保護当時のお話や、里親会での様子など
有難い事にお聞きすることが出来ました。
特に胸にしみたのは、まゆ時代の里親会でのお話。
臆病で犬見知り・人見知りの為、いつもメインのテントから
離れたところで預かりA様夫妻といたんだよ・・・と。
私達が初めて『まゆ』と出会った昨年8月の里親会でも
離れたところにチョコンと寂しげにお座りしていた姿を思い出しました。
風にはためくパラソル音にビクつき、更に怪しげな私達に囲まれて
泣きそうな顔でAさんと、白いワンコのリコちゃんに
引っ付き虫みたいになってたなぁ(笑)。
そして、Aさんに『まゆ、お手して!』と促がされ、
地面に擦るように5cmくらい前に出してくれたちっちゃな『お手』・・・。
その瞬間にモノグサ旦那は、ノックアウトされちゃった訳ですが、
本当に昨日のことのように、懐かしく思い出されました。

思い出話に花を咲かせつつも、私の方はしっかりフリマも満喫。
手作り商品や、ワンコグッズなどせっせと良品を探しお買い上げ~♪
ちゃっかりマケて貰っちゃったりして!なんの為のチャリティやら~(恥)。
フィンも、卒業ワンコさんと仲良く(?)交流していたようで
お友達も増えた、かな?

フィンにとっても、良いトレーニングになったし、
買い物も出来たし、お会いしたかった方と色々お話できたし、
と収穫大の充実した1日でした~。

d0087483_10466.jpg

   ■卒業ワンコの『ドロシーちゃん』と。
    同じくシッポ収納可能(笑)なビビリちゃんとの事でしたが可愛かったなぁ。
    微妙~な距離間ですが、フィンと仲良くしてくれてありがとうございました。
    映っていませんが、ご一緒頂いたワンコさん達もありがとう♪
    
[PR]
by futaba-ya | 2006-10-22 11:03 |
<< すくすく~♪ 運動会~♪ >>


雑種犬フィンとズボラ夫婦の平凡な日々を綴ります。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
検索
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧