ものぐさ庵 こばやし  



困った!

ああ、どうしよう。
来月の連休、田舎から親友が遊びにくる予定であったのに、
何と田舎の自分の祖母の一周忌を、その連休に設定されてしまい、
まんまと自分が田舎に帰省するハメに・・・・(涙)。
私はお祖母ちゃん子、大切な祖母の大事な日なので
帰らない訳にはいかない。
友人には申し訳ないが、『ホテルものぐさ庵こばやし』は臨時休業を
せざるを得ないようだ・・・ごめんね~。
さらに、ツイていない事に、その連休3日間に
まんまと旦那の出張までも重なってしまった!!

と、言うことは・・・・フィンさんは??どどどどうしよう・・・・。

ダンナは出張が多い仕事の為、いつかお互いの用事が重なる日が
来るとは思っていたが、なんでこのタイミングで・・・トリプルブッキング(落)。
ここ最近のツキの無さは本物だったよう。

以前2回ほど、夫婦2人で出かける事になった際は、
歩いて10分のダンナ実家の犬好きの義母にお願いしました。
実は、その時は預かり先が古~い家(戦前モノ)で
取り壊しの予定もあったので、
『フィンちゃん全然OKよ~。汚しても大丈夫!』との義母のお言葉に
すっかり甘え、安心してお願いできたのだ。
しかし、今や8月完成したばかりの新築ピカピカ・・・・・。
小心者のヨメの立場としては、今回ばかりはお願いしにくい。

残る手としては、3つ。

A案:近所のペットホテルに初宿泊(朝晩散歩付)!
   (問題点)
   ①お泊りセットの餌の種類。果たしてドライフードを食べてくれるかどうか。
   ②散歩時の脱走の危惧。フィンは過去脱走歴3回・・・・。
   ③持病について。フィンはフィラリアっ子。
    ミクロフィラリアは居ないので大丈夫とは思うのだけど・・・。
   ④環境の変化が大の苦手で必ず下痢&嘔吐。

B案:田舎につれて行く。
   (問題点)
    フィンは13kgなので新幹線の手荷物では重量オーバー。
    車で連れ帰る必要があるので、アシを探さねばならない。
    国立に住む実兄が車を持っているが、
    気難しい性格の実兄の車に同乗許可がとれるかどうか・・・。
    土足禁止車ならぬ『犬禁車』だったりして。

C案:自宅で一人お留守番。
   義母orペットシッターに朝晩散歩・餌やり・空調の調整の代行をお願いする。
   (問題点)
    20時間以上1匹での留守番になってしまう。精神的に大丈夫か??
    逆にこちらの方が心配で逆に参ってしまうかも・・・。
    
あああ、どうしよう・・・・。
私の中の優先順位は、①ダンナ実家お泊り②B案③A案。C案は論外!
ダンナの場合は①C案②ダンナ実家お泊り③A案。B案は論外!
夫婦でこんなにも見解が違うとは・・・・。

タイムリミットはあと三週間、どれにしてもフィンにとっては試練になりそうだ。
d0087483_0143616.jpg

悩み落ち込み気味の私の気持ちが伝わったのか、
フィンが『キュンキュン・・・』と小さく鼻を鳴らしてた・・・・。
フィンにとって最善の策、ちゃんと考えるからね。
[PR]
by futaba-ya | 2006-10-15 23:17 |
<< 秋の気配 散歩でハッスル! >>


雑種犬フィンとズボラ夫婦の平凡な日々を綴ります。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
検索
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧