ものぐさ庵 こばやし  



PC復活!

PCがぶっ壊れ早数週間。
我が家に新しいPCが納品され、無事設置完了。
急なことだったので、機種選定にかなり悩みまくりましたが、
Windows Vistaがリリースされた後も、使用できるような
仕様に決定した為、ちょびっと痛い出費となってしまいました・・・(泣)。
まあ、秋は秋刀魚など安くて美味しい食材が出回るので
暫くは食費を削って冬のボーナスまで食いつなごうかなと・・・せこい。

さて、ブログをようやく復活できるのは良いのですが、
PCが壊れる前に体調を崩したまま、ずるずると今だ引きずってしまい
せっかくの秋晴れの連休だったのに、殆ど家で引きこもっていた為ネタ不足。
ものぐさ旦那はずっと出張続きで家を空けていた為、
フィンさんとにらめっこの日々。まあ、それはそれで癒されるのですが、
フィンさん淡白すぎるので、暇暇な数日間でした。
ああ、はやく復活して行楽したい~(熱望)!

そんな引きこもりの間に、どうしても気になって買ってしまった一品、

d0087483_23344357.jpg
■『カティーザ ジェットサイクロン デュオ』
そう、通販でボーリング球も吸い上げる吸引力で、ヘッド部分に市販の拭取りシートを挟むことで、掃除機をかけながら拭き掃除も出来る画期的な夢の掃除機!!というのが歌い文句のアレです!
感想ですが、確かに吸引力はなかなかの物でした。でも、『キュウィーーーーーン』と音がカナリうるさいです。そして、ヘッドが幅が広いので、吸引面積は広くて良いのですが、小回りが利かないので我が家のような狭いウチだと細かい部分が掃除しにくい・・・・。
あと、ゴミを貯める部分がおデブな上、ヘッドとの長さが寸足らずで、棚の下など入らなくて掃除できない・・・・などなど細かい不満は幾つか。
しかしながら、10000円ポッキリと安価で、2.7kgの軽量なので、ワンコの毛をちょっと掃除したい時には丁度いいかな~と思ったりもします。



本当はダイソンとか欲しいんですが、やっぱり重かったり組み立てが面倒だったりすると、いくら良い品でも私のようなモノグサ人間には宝の持ち腐れになってしまうような気がするので、これ位が身の丈にあってるような気がきます。そもそもダイソンは高すぎるしね(笑)!

床の毛は綺麗になっても、整頓下手の為コバ家はどうしても雑然としてるのが悩み。
シンプルな居住空間にあこがれているのに、現実は生活感でまくり。
今から頑張って掃除しないと年末の大掃除に間に合わない気が・・・。
気が早いと思うけど、もう10月ということはあと3ヶ月ないのかと考えると、
早めに手を打ちたいとこだ・・・・。

d0087483_0132768.jpg

   
    フィ 『掃除?まあ、頑張ってよ。それよりグリニーズ美味しいよねえ。』
    こば『・・・・・・・。』

d0087483_0191350.jpg
■おまけ  
旦那さんが出張ついでに姫路城へ。さすが国宝美しすぎる!!
暴れん坊将軍のタイトルバックになるだけある!私も一度生で見てみたい~。
   
[PR]
by futaba-ya | 2006-10-10 00:21 | 買い物
<< 食欲の秋なのに・・・ 日記なのに・・・ >>


雑種犬フィンとズボラ夫婦の平凡な日々を綴ります。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
検索
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧