ものぐさ庵 こばやし  



祝 1周年

9月4日、今日はフィンが我が家の家族になった記念日です。
早いもので、フィンと暮らし始めて1年たったんだーと感無量です。
千葉わんさんの紹介では1歳半くらいの見立てですが、
キリが悪いので我が家に来た日を2歳とさせて頂きました。
よって、今日はフィンの3歳の誕生日でもあります。
1年間ゆっくりですが成長ぶりを見せてくれ、
我が家に沢山の幸せを与えてくれたフィンさんに
ささやかですがケーキをプレゼント!

d0087483_23283454.jpg

LOVINAさん手作りケーキありがとうございます。
フィンに似てるような似てないような・・・。
d0087483_23284871.jpg

こば「はい、フィンちゃんおめでとう~。はいどうぞ!」
フィ 「・・・・・・。」
こば「・・・・おめでとう・・・・。」
フィ 「・・・芋(野菜)は嫌いです。肉を下さい・・・・。」
こば「・・・・・・。」

d0087483_2348345.jpg
カブ&レオンの母ちゃんこと、サカモトくんからのプレゼント。赤に白いラインが効いていてイカしてます!サカモトくんありがとう~。サカモトくんはフィンのお届けの日も同席してくれたんだよね・・・。




1年前、預かりボランティア様に背を押されながら部屋に入ってきた
オドオドと泣きそうなフィンの顔は今でも忘れられません。
放浪期間を経て、預かり様の元で半年過ごし、
ようやく人間に対して心を開きはじめたばかりだったフィン。
大好きな預かり様の元から、突然我が家に置いて行かれ、
さぞかし不安であったに違いありません・・・・。
あの表情を思い出す度、フィンを幸せにしてあげなきゃいけない!
最期までちゃんと一緒に楽しく暮らしていこう!!と思います。

1年間、脱走事件3回(うち警察沙汰1件)を含め、ちょっとした破壊活動など
色々ありましたが、本当にフィンは我慢強く頑張ってくれました。
今ではドッグランでは、呼べば遠くからでもちゃんと戻れるようになったし、
待てもお手もお座りもフセも出来るようになりました!
クールで甘え下手、「ヘソテンなんて絶対やらないよ!」っという感じでしたが、
ここ最近は突然アマガミしてきたり、顔をペロペロしてきたり
少し甘えん坊になってきました(嬉)。
成犬でも、臆病でも、愛情をかければちゃんと受け止め、
成長してくれる事を証明できた気がします。

これからも頑張ろうね~フィン。
(chito-p)

フィンが家に来てから早いもので、もう一年経ちます。
相変わらずのビビリ屋さんぶりは変わりませんが、本当にフィンは成長してくれました。
出張が多かったりで私は家を空けている時間が長いのですが、帰ってくると喜んで
出迎えてくれるようになり、とても嬉しく思います。
大学時代に長年飼っていた愛犬(こちらも柴系MIXでアレックと言います)に死なれた
悲しさから、もう二度と犬を飼うのはやめようと思っていましたが、妻の薦めでフィンを
飼うようになり、そのかわいさぶりに今では本当に良かったと思っています。

これからも沢山X2楽しいことをしましょうね!!
これからもよろしくです。
(koba-san)
[PR]
by futaba-ya | 2006-09-04 22:52 |
<< 散歩コース フィンについて >>


雑種犬フィンとズボラ夫婦の平凡な日々を綴ります。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
検索
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧