ものぐさ庵 こばやし  



<   2011年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2011年度 湘南マラソン部結成会 @ちび~ず家 

私の肉離れについてお見舞いコメントの数々ありがとうございました。

前回の更新から急激に脚の具合が悪くなり、1週間くらい泣いておりました・・・シクシク。
どうやらこの方(↓)の呪いは本物だったようです・・・・『重めの肉離れ』・・・・シクシクシク。
d0087483_2011974.jpg

            寛 『 罪作りなボク・・・・♪ 』


結局、肉離れからマルマル2週間引き籠り状態だったのですが、
3週目になった途端、徐々に調子が良くなり今週からは念願のフィンのお散歩復活!
ステッキつきながらの婆さんスタイルで亀の歩幅ですが、
私のスピードに合わせてフィンがゆっくり歩いてくれるので問題なし。
リハビリに付き合ってくれる介助犬フィン子・・・
何も教えていないのに私の状況を解ってくれる。
親馬鹿ではなく、マジ感動。ワンコの能力って本当に未知数だわ♪
そのうち、その漫画とって~♪っていったら持ってきてくれるんではなかろうか
(期待知含む)。


そんな感じで2週間ちかく自由なき自宅軟禁状態で腐りかけ寸前、
そうでなくてもストレスフルだった訳ですが、
実は次の仕事が決まってしまい(!)自由時間は7月末まで・・・残りあとわずか!!!
このままでは私の夏が終わってまうわーーーっ(焦)と焦燥感が加わり
更にストレスで爆発寸前だったところ、ステキマダム隊が集合かけてくれました!

d0087483_19492228.jpg

        ちび~ず 『 いらっさい 』

杖をつきつきイザ鎌倉!
ちび~ず(ロビン君&里音ちゃん)ママのAkkoさんちへ♪

そしてステキマダム隊っていうのは、リボママ & akkoさん & nao*さん!
幸多母さんは残念ながら欠席でしたが、湘南マラソン部の女子部集結~。
『2011年度湘南マラソン部 結成会』と銘打って、鎌倉『MANNA』で素敵ランチです。

リボママが地元枠でもエントリーできなかった(!)プラチナチケットにも関わらず
ラッキーガールAkkoさんの力で、グループ枠で今年もアラフォ3人娘エントリー完了!
今年も頑張るぞーーー!って気合入っていたのですが、なんせ脚がこんな状況・・・。
杖こそ卒業できそうですが、未だカカトはつけないような有様で不安要素たっぷし。
まあ本番まで3か月あるので何とかなるに違いない。

で、メンバーも揃ったことだし本番へ向けて打ち合わせの数々・・・・と思いきや
女子4人集まれば、話なんて脱線しまくりでマラソンの話はほんの数分(笑)
あとは、料理やら犬やら仕事やらと話題はつきず、
あっという間に時間は過ぎていくのだった。
と言うのも、Akkoさんちのお庭デッキが超~広い上、海風が気持ちよくって居心地最高!
何時間でも余裕で過ごせるのであった。
ちなみに、私たちは居心地最高のちび~ず家の一部を勝手に『部室』と呼んでいる(笑)

楽しいおしゃべりの間、可愛いちび~ずが『何話してるの~?』って興味深々。
特にハイパーポメラニアンの里音ちゃんは女子だけに話に加わりたいようで・・・。
d0087483_19482432.jpg
d0087483_19485446.jpg

         里音ちゃん 『  盛り上がってる? 』

ええ、盛り上がってましたよ♪
いつもながら、湘南マラソン部のメンバーは男女問わず芸達者、いや芸じゃなく
器用でナイスセンスの持ち主ばっかりなので、話聞いてるだけでも勉強になる。
手作りジャムやら、塩麹やら、味噌やら酵素やら・・・
『暮らしの手帖』とか買わなくても良いくらいの情報量、雑誌代浮くわ~(爆)。
d0087483_19522589.jpg

      素敵婦人Akkoさん手作りジャムのせかき氷♪冷え冷えウマウマ~♪

こうやって素敵マダムトークにこっそり加わってはいるが取り柄なしの私。
無趣味にも程があるわ。でも今んとこ、肉離れ話には自信あり!!!
ってちっとも素敵トークでないのが悲しい・・・。
仕事を辞め、素敵トークのネタが作れるくらい自分磨きの自由時間にしたかったけど
結局仕事を求めてしまった私・・・つくづく貧乏性。そして無能なまま・・・(滝汗)

ネタ無凡人トークしかできないけど、湘南マラソン部の皆さん
また集まってワイワイやりましょう!


さて・・・・
話は現実の生活に戻りますが、現在このお坊ちゃま(↓)が我が家に恒例夏合宿中です。
d0087483_1953882.jpg
               lance 『  ご無沙汰っす・・・ 』

分離不安に拍車がかかり、1日中私を監視しツケ回し、
そして夜中から早朝までヒンヒン鳴きちらしております・・・かなり寝不足の毎日。
コバオさんに至っては、仕事プラス、私の脚のせいで家事とフィン子の世話に奮闘する中
このお坊ちゃまの世話が加わり、おまけに寝不足・・・半狂乱になっておりました(滝汗)


そんな半狂人コバオさんと私の救世主!
お掃除ロボ『ルンバ先生』がコバ家に仲間入りしました~。
期待していなかったのですが、結構ルンバ先生使えます。
壁にガンガンぶつかりながらもワン毛をどんどん吸い取ってくれる頑張り屋。
購入迷っている犬飼いのアナタ、これは絶対買いですよ~♪

ちなみにフィン子さんの反応はこんな感じ・・・相性悪そうです・・・。

d0087483_19533021.jpg

d0087483_19534894.jpg
d0087483_1954255.jpg

          フィン 『 私についてくるなよ・・・』     
[PR]
by futaba-ya | 2011-07-28 19:45 | 友達

フィンを置いていく旅2011②  @Hawaii Oahu

d0087483_17433736.jpg

アロハ~。
ハワイのオアフ島にいってきました♪
長年の友人の結婚式参加の為の3泊5日の弾丸ツアーでした。
初めてのオアフ!憧れのワイキキ!!買い物天国アラモアナ!!!
泳ぐぞ、買うぞ、遊ぶぞ!!!と、ニートの分際で楽しむ気満々♪
(大昔、ゆきちゃんに『ワイハいくぞ~!』と誘われて旅した先はマウイ島だった・・・)

でも、勿論メインは友人の晴れの日を祝うこと。
田舎者の私の東京ライフをハタチっころから支えてくれた大切な友人の一人です。
サーフィン好きでハワイ好きの友人。
結婚式はハワイだから来れなくても大丈夫だからって遠慮気味でしたが
場所がハワイだろうが、ケニアだろうが、火星だろうが共に祝わんでおられるかっ!!!
勝手に強制参加を決め、
数か月前からコソコソとワイハ貯金(ヘソクリ)して臨んだ今回の旅。
ヘソクリの甲斐あって感動的な結婚式になりました。

d0087483_18244011.jpg

       @キャルバリーバイザシー教会

喜びの涙を流す友人の姿に、思い出の数々が廻り
ファミリーもゲストもみんな貰い泣き。。。
本当に、本当に、ゲストは少ないながらアットホームでステキなお式でした。


我々は花嫁の為に恥を捨てアラフォー・ブライズメイドとしてひと肌脱ぎました♪
ワイハだったら若くなくても腹出ていたって何でも平気のへっちゃら~(笑)
d0087483_053685.jpg

           @モアナサーフライダー

ちなみに、買物馬鹿のコバ夫が奇跡的にH&Mで発見したこのドレス、
なんと一着1500円也、安っ(笑)コバ夫ひさびさのGood Job!
尚、我々はこの日を境に『モスラ隊』と呼ばれる事になりました・・・
♪モスラ~ヤッ、モスラ~~、ドゥンガンカサ~クヤンッ、インドゥムゥ~♪♪って古っ!


そしてワイキキビーチにて記念撮影、The Hawaii!な1枚♪
d0087483_021757.jpg

        @ワイキキビーチ  女神降臨♪

花嫁はハワイの日差しに負けないくらい眩しく、一等美しかった!
ビーチにて寛ぐ髪金ビキニ美女たちからも『Congratulations!』と祝福の雨あられ~。
幸せな花嫁さんですね♪
本当に本当に幸せになってね・・・おめでとう~!!!


感動的な式を終え解散。
ホテルに戻り、次は残り少ない滞在時間(1日半)をフルに利用して
いざ、お楽しみのフリータイムへ!!!
買い物へ向かおうと張りきってホテルを出て5分後、
横断歩道の真ん中で崩れ落ちたコバ子・・・

たて、立つんだコバ!!!
憧れのアラモアナで豪快に買い物をするんだ!!!!

しかし立ち上がれず・・・
・・・左フクラハギ肉離れでした・・・(脂汗)。

そのまま車椅子でホテルへ逆戻り(涙)
その後は、ホテルにて缶詰状態・・・・無念、無念、無念!!!!
邪念が多すぎて罰が当たったか・・・・。


その後、挙式を終えたばかりで疲労困憊の新郎新婦が奔走してくれ
アイシングやテーピングなど出来る限りの治療をしてくれ、
また、最終日の夜も哀れな私のために、
車椅子を手配して頂き、フラショーへ連れていってくれました。
新郎新婦のフォローのお陰でなんとかハワイを堪能(?)することが出来た私。
二人の最良の日をフォローするはずだったのに・・・凹。

新郎新婦の忘れられない1日に泥を塗りまくりのコバ子・・・アホすぎる。
お二人には一生アタマがあがらない~~~(滝汗)
でも結婚式の最中に撃沈でなくて良かった・・・
結婚式+お楽しみ弾丸ツアーの予定だったのが、
結婚式だけの爆発ご祝儀ツアーになってしもた・・・トホホ。


本当に新郎新婦さんお騒がせな奴ですんません、そしておめでとう~~~!!!

d0087483_1849789.jpg

       フィン『 一生下僕として友人に尽くしたまえ・・・。  』
       コバ 『 ・・・・・(返す言葉見つからず)。 』
[PR]
by futaba-ya | 2011-07-13 17:33 |

自由?

今日から7月・・・今度こそ心機一転!
いや今度こそっていうか実際人生の転機の日となりました。
今日から晴れて『自由人』。

実は訳ありまして、長年勤めた職場を退職。
悩みに悩んで悩みまくった数か月でしたが・・・
でもココロを決めて先日付けで無事卒業できました。


結婚を機に30過ぎでの思いつき転職。
それも正直次のステップへの繋ぎのつもりで
軽い気持ちで転職した感の職場ではありましたが、
何かと縁のある場所でも有ったため思い入れも深く・・・
そして・・・・
何だか良い先輩、おもろい同僚、素敵な先生、やる気溢れる取引先の皆さんと
仲間に恵まれてしまった為、気が付けば長々お世話になっておりました。
でもこのままでは駄目だ!と後ろ髪は引かれるトコではありましたが、
コバオや友人の後押しもあり、巣立つことにした次第で・・・


ホロ苦い思い出も少なくはありませんが、総じて楽しかった!!!って
振返られるのは、そんな仲間たちの支えがあっての事と感謝。
本当に皆さん、ありがとう!
次のステップへ向けてしばしの充電期間。
ずっと働いてきたので’’初”の無職生活。
ようやく手に入れた自由ではありますが、なんだか居心地が悪いのは
専業主婦ではなく、完全なる中年層ニート状態だからかと・・・
フィンの視線が痛いっっっっ。

世相厳しき折ですので、次の就職は簡単ではないと思いますが
無事良きご縁に恵まれますよう、お祈り下さい・・・チーン。

d0087483_1604448.jpg

    フィン 『  ・・・・ニートかよっ、いい身分だわね。 』
    コバ 『  ・・・・お前もな・・・・。 』
[PR]
by futaba-ya | 2011-07-01 16:00 | 仕事


雑種犬フィンとズボラ夫婦の平凡な日々を綴ります。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
検索
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧