ものぐさ庵 こばやし  



<   2010年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧


夏が終わる前に・・・⑤

8月最終日。

アヤアコレットさんの久々のライヴ【箱庭療法】  @代官山 晴れたら空に豆まいて

1年半前ムスコ君を出産したアヤコレットさん。
この日はムスコ君はシッターさんお預け。
すっかり母ちゃんの顔から本業のミュージシャンの顔に・・・。
d0087483_1633122.jpg

アヤさんの代表曲”恋するミラノ”から始まり、コバが大好きな曲”宣言”で〆。
ハハとなり深みを増したアヤさんの美声に酔いしれました。

そしてライヴ終了後はオーディエンスのアラフォー女子でわいやいわい~。
酉年生まれの”カナリア軍団”(笑)+コバ子。おしゃべり止まらず・・・
すっかりライヴから『ビール祭り』と変わってしまっていた我々・・・(汗)
いったい何杯オリオンビールを飲んだのやら・・・忘れたし。


最高の盛り上がりで8月最後の夜を〆ることが出来ました♪
アヤさん感謝でっす。

※初チャレンジでyoutubeにライヴ映像UPしてみました(アヤさん承認済)。
 是非お聴き下さいな~♪癒されますぞ。
d0087483_164991.jpg

           フィン  『アヤさ~ん。パン屋の次はワン連れOKなトコロでもお願いします。』
[PR]
by futaba-ya | 2010-08-31 23:58 | music

夏が終わる前に・・・④

8月最後の日曜日。
この暑さだから、フィンお留守番にて神保町へアウトドアグッズでも
物色しに出かけるか・・・と身支度をしていると・・・

  フィン 『  あら、お出かけ?ではワタクシも・・・・』

冷房かけ流し状態の寝室(フィン様専用犬小屋とも言ふ)から、のっそり登場のフィン子。

おいおい、アンタも出かけたいのかよ・・・暑いよ~まったく(滝汗)。
仕方なく計画変更。
保冷材を首に巻き巻きし、上野不忍池公園へ。

d0087483_12483187.jpg

もう咲き終わっているかと思っていた蓮の花、ちょびっとだけ残っていました♪
蓮の花のピンク色って本当に美しい・・・
d0087483_12485873.jpg

余談ですが、ファッションアイテムとか最近何故かピンク色にハマッているコバ夫婦。
ピンクを着ると元気が出るっていうか、ハッピーな気分にさせて貰えるからかもしれない。
ちなみに、フィンの首輪も乙女ピンク♪
青系だと、必ず♂と間違えられるので、間違え防止策としてのピンクなのだが・・・

            コバ  『 フィン、蓮の花キレイだね~。可愛いピンク色だよ~。』
d0087483_12492953.jpg

            フィン 『   ・・・・・・。  』  
d0087483_12513968.jpg

            コバ  『 ほらっ、フィン! ここにも咲いてるよ、可憐だね~。』
d0087483_12491176.jpg

            フィン 『   ・・・・・・。  』
d0087483_12494921.jpg

            フィン 『   ・・・・・・。  』
            コバ  『   花よりサラダバーかいッッ(怒)!!!』

・・・ったく家でも外でも食い気が先のようです。
あまり蓮の美しさには興味なしのフィンさんだったので、早々に帰宅の途へ・・・。
d0087483_125081.jpg

            フィン  『  えへへ~楽しかった♪』

(誤)楽しかった (正)美味しかった、の間違いでしょうよ・・・まったく。


しっかし、この暑さの中食欲旺盛なのは良いことですが・・・・。
この腹は少々いただけない気がするのは気のせいか?いや、気のせいではないっ(焦)。
d0087483_12502216.jpg

            コバ  『  むっちムチやんけ・・・・』
            フィン 『  誰のこと ? 』


追伸:フィンを迎えて1ヶ月のトライアル終了直後におこしてしまった脱走事件。
    茗荷谷からフィンはここ、上野不忍池まで逃げきった。
    そして、ホームレスさんに捕獲→パトカー連行・・・・。
    不忍通りを車で通るたび、背筋がぞぞーーーっとしてしまう。あと反省の念。
    よく、無事だったと神に感謝・・・やはりフィンは強い運を持っているんだろな。 
[PR]
by futaba-ya | 2010-08-29 23:42 | 日常

夏が終わる前に・・・③

8月のお盆休み。
コバ夫とバッチリ休みがあった為、浜松へゆっくり帰省してました♪
もちろんフィン子さんも一緒。

帰省中は暑っい上、台風にもブツかってしまい
フィンさんをゆっくり遊びに連れ出す機会も無かった・・・残念。
しかし、暑い中無理に連れ出すと、だいたい熱中症でぶっ倒れるフィンさん。
ダブルコート&蓄積してしまった(させてしまった?)脂肪という名の肉襦袢のせいで
めっきり暑さに弱くなってしまったようだ・・・。

そんなヒマヒマ~なお盆休み中、コバ叔父が『見せたいトコがあるっ!』って
コバ夫婦+フィンをある場所へ連れていってくれました♪

車1台ギリギリの獣道を登っていき・・・

小高い丘を登ると・・・・
d0087483_1243036.jpg

           フィン  『  えっほ、えっほ! 』

d0087483_1251521.jpg

広がる奥浜名湖~♪ ナイスビュー♪♪♪

東京方面の方の言う浜名湖ってのはたいてい新幹線から見える
太平洋と決壊して繋がった部分(今切イマギレと言う)と思いますが、
私は断然奥浜名湖をお勧めします。
複雑に入り組む湖と、付近の山々の景色をダブルで楽しめます。

ワンコとボートで浜名湖クルージングなど楽しめお店などなど、
withワンコで楽しめる場所もありますヨ。

是非是非オラが町、浜松&浜名湖、お越しあれ~。
d0087483_1252838.jpg

       フィン  『  叔父さん、この場所なかなか良いよ♪ 』
       コバ   『  ・・・上から目線も程ほどに。』

追伸:
叔父上様、こんな抜け毛の多い毛深い娘を車に同乗下さいまして
ありがとうございました・・・。
[PR]
by futaba-ya | 2010-08-28 11:57 |

夏が終わる前に・・・②

6月某日(アジサイ咲く前くらい)。

目白から北鎌倉へ引越しした友人宅を訪問ついでにちょびっとだけ鎌倉散歩。

d0087483_1134955.jpg

d0087483_11375368.jpg

近所から友人が引越してしまうのはとても寂しい限りですが、
忙しい友人なので近所とは言えホイホイと会えない為、
引越しした事によって、チョイ再会の場が”小旅行”気分を味わえる場になった。
それもまた良いのかな~とも思う。
d0087483_11345494.jpg

d0087483_11384130.jpg

d0087483_11395628.jpg

しかし、北鎌倉とは・・・羨ましい。ナイス選択だわ。
これからは、チョイチョイお邪魔する事にしよう~(チャッカリ)♪



さて、そんな鎌倉散歩の日はとても暑かった・・・。

私は持っていたストールを、タリバン並みの顔と頭にグルグル巻きにして歩いていたような・・・
修学旅行の小学生に指差され嘲笑されながらも、あの暑さには敵わず。
こんな素敵なロケーションにも関わらず、オシャレに旅できないのが悲しい。
今思えば、あの暑さも現在の猛暑の序章に過ぎなかったのかもなぁ。



そんな暑さの中、出会った外飼い(?)SHIBAワンコ。
暑さに堪らず車の下にもぐってお休み中だった。
d0087483_11453980.jpg

しっかし、よく寝ているコト。
アップにするとこのお顔・・・・
d0087483_11471821.jpg

プププッ・・・超かわいらしい。

このワンコさんの寝顔が、北鎌倉の小旅行の一番の癒しスポットだった。
今の猛暑の中も同じ顔して寝てるのかな?


『熱中症にならぬように水分補給しなさいよ~』っと、
鎌倉方面に向かってつぶやいてみたコバでした。
[PR]
by futaba-ya | 2010-08-27 20:27 |

夏が終わる前に・・・①

夏が終わる前に、2010年の夏の出来事を記録せねば・・・。
やっつけ仕事感出まくりなのは、
夏休みの宿題の頃から何も変わらないような・・・まっいっか。


ずいぶんと前話題になってたコレ↓↓↓実は見にいってました。
d0087483_044918.jpg



ちなみに、まだ開花前(7/18)なのでちっとも臭く無くって(一番の売りの臭いなのにね 失笑)
そして、話題になる前だったので、人もガラガラだった。
(というか、話題になっている事を知らなかった私・・・)


でもその後の大コンニャクのフィーバーは開花をピークに右肩あがり、
ニュースの通りでございまして・・・
朝もハヨから我が家方向にカメラぶら下げた老若男女がゾロゾロ~。
その異様な光景を収めようとマスコミ各社もワラワラ~。
コンニャクひとつにこの騒ぎ・・・まったく平和っていうかオメデタイお国柄ですね
今ではすっかり静かな地味~な町に戻ってます....。
なんだったのだろか、あのフィーバーは?
この町に嫁いで来た以来1番の祭り状態でした、実に地味な祭。



ちなみに植物園はワンコ入園できないのですが、もし出来たならば....

可愛いフィン子をTVニュースに登場させる為に
毎日通ってカメラ前でウロウロしてるんだろうな~♪

オメデタイのは私も同じだな・・・。
d0087483_0342670.jpg

             フィ   『  テレビ? 全国ネットじゃないと、ちょっとNG。 』
         
[PR]
by futaba-ya | 2010-08-26 00:37 | 友達


雑種犬フィンとズボラ夫婦の平凡な日々を綴ります。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
検索
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧