ものぐさ庵 こばやし  



<   2010年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧


フィンの夏休み2010 その①

暑中お見舞い申し上げます。
サボっている間にワンコが2匹になりました!!!

d0087483_21412769.jpg

            2ピキ 『  いってらっさーい ☆ 』

ウソです。


d0087483_21401514.jpg

            lance 『 ボクたんです! 』

恒例のダンナ実家のお犬様の夏預かり(+ 花の水やり作業)。
相変わらずのKYボーイですが、(誰かさんと違って)甘えん坊でカワイイ奴♪
フィンとの付き合いも2年近くになって流石に慣れてきたのか、
今年はストレスで腹を壊す事もなく、順調な日々。
と言うより、大事なお預かりモノ。昨年の失態を繰り返さないように、
コノ為だけに仕事を休みにしたアホな私。
24時間監視体制(笑)で、嫁としての重要任務を勤めあげました!パチパチパチ。

しっかし、1が2匹になっただけで散歩大変~。
朝のフィンの散歩は大抵私が一人で行くのですが、2匹の間は二人仕事。
恒例のlanceの深夜2時からの夜鳴き(朝鳴き?)攻撃に見舞われ、
無理やり早起きな日々。
d0087483_21403371.jpg

早起きついでに、実家の鉢の水やり、
ついでのついでに、『ラジオ体操』に毎日参加・・・
これまた無理やり健康的な我々(苦笑)。

すっかりlanceモードに振り回されっぱなしでお疲れ気味の我々でしたが、
日が経つにつれ、意外と慣れてくるものです。
人と犬も、そして犬と犬も・・・・。

コバ   『 左向け~、左ッ!』
d0087483_21421754.jpg

            2ピキ  『 イエッサーッ!  』

コバ   『 直れっ 、ピッ !』
d0087483_21404594.jpg

             2ピキ  『 ビシッ !』


ぱっと見、仲良し風053.gif


しかし、女帝フィンさんのおっかないオーラに10秒と持たないビビリ坊主であった・・・。
d0087483_21405861.jpg

            lance  『 怖いからヤダ~(涙)』
            フィン  『 ・・・・誰のこと?   』


そして家ではこの距離感・・・・。
d0087483_22132615.jpg

            フィン  『  ほっといて・・・。』


犬と犬の関係の方はまだまだか・・・。


とは言っても、オヤツのガムをめぐって諍い数回、坊主のお漏らし3回くらいで、
たいした事件もなく、彼は実家へと無事帰還。
夢の2頭飼いの日々はあっという間に過ぎていったのでした・・・フゥ~。
すっかり抜け殻状態・・・なんか寂しい。



この日々で気付いた事・・・。

・ワンコ1匹よりワンコ2匹との生活は超大変、でもその分楽しさ数倍。
・短い間でも、共に暮らすと別れは寂しい(涙)。

やっぱり、預かりボラさんは偉いっ、すごい、素晴らしい。
簡単に出来る事では無いな、と・・・尊敬。


あ、そうそうあと1つ。

ラジオ体操は第1より第2の方が好きかも、個人的に(笑)。


d0087483_2142123.jpg

           lance  『 また来年~♪ 』
           フィン   『 ・・・・・・    』
[PR]
by futaba-ya | 2010-07-30 21:39 |


雑種犬フィンとズボラ夫婦の平凡な日々を綴ります。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
検索
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧