ものぐさ庵 こばやし  



<   2009年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧


フィンの夏休み(番外編) 刺激『臭』的な2週間の巻

モノグサかぁちゃんが海で遊び呆ける前々日までの話。

コバ夫の両親が定例の夏旅行に出かけていた2週間の間、
実家ワンコを我が家でお預かりしておりました。
但し、我々も仕事があるので週末+夏休み前半分のみ、
平日は近所のペットシッターさん預かりの通い合宿です。
ウキウキドキドキの2頭飼い!
近所の公園しか知らない箱入り坊やなので、
フィンと一緒に海やら川やら色々楽しませよう!とはりきっていた訳です。
d0087483_2328348.jpg

       『ボクチン、Lancelot♂です。Lanceって呼んでね♪』

実家ワンLanceはまだまだ1歳チョイのガキんちょで甘えん坊。
まあ、性格は凶暴性まるでなしのオトボケな可愛いヤツなのですが、KYな奴なので
クールビューティのフィンさん相手にびょ~んびょ~んと縦ジャンプを繰り返し、
猛烈アピールするもののフィンさん完全無視。
ベットの上から歯茎剥き出しで『これ以上近づくんぢゃねぇぞ』
オーラ出しまくっていたし・・・(汗)

ターゲットを人間に絞ったのか、我々が起きている間は家中付け回され(トイレまで・・・)、
私達の姿が見えなくなるだけでキュンキュン泣き、
夜は夜でゲージに入れれば2時半までキュンキュン泣き続け、
朝は朝で日の出前に起床し、4時半からキュンキュン号泣するわで
ヘタレものぐさ夫婦は2日で寝不足+育児ノイローゼ状態・・・。
普段から、しらけ虫フィンさんから完全放置されている我々にとっては
今までに無いベタベタワンコとの生活にかなり消耗してしまい、
シッターさんにバトンタッチ出来る平日は、正直ホッとしちゃってる次第で・・・情けない。

でも今思えば、知らない相手ではないとは言え
家族と離れての慣れない仮住まい、不安で仕方なかったにも関わらず、
ついつい『ダメでしょ!』『待っててね!』『静かに!』って小言も出てしまい
過度なストレスを与えてしまったのか、後半お腹を壊してしまい家でウンチョ下痢Pしまくり!!!
慌てて病院に連れていったのですが、
       診断結果『ストレス性大腸炎』・・・
大事な預かり犬なのに・・・・(大焦)。
お出かけどころか、ヒト犬ともに家に缶詰軟禁状態の辛い日々に・・・トホホ。

でもそんな辛い思いしたにも関わらず、当のLanceと言えば
『ウンチお漏らししてゴメンネ・・・ボクは大丈夫だから・・・』って
我々に見切りをつける事無く甘えてくる。なんていい子(涙)!
処方された薬で良くはなったので一安心ではありましたが、
まだまだ犬の気持ちを理解できていない飼い主だと反省、いや大反省。

さて、気になるフィンさんとLanceの冷戦関係ですが後半無事に雪解け。
一緒にベッドでゴロ~ンと寛げるまで距離が近づきました。
合宿最終日、Lanceだけつれて実家にお届けするつもりだったのですが
別れが寂しいのか、Miss.引きこもりのフィンが慌てて玄関飛び出して来たので
結局フィン同伴でのお届けに(笑)。
単なるやきもちかもしれないけど、フィンにとっては可愛い可愛くない弟分なんだろうな。

ウンチ臭で目が痛くなる、そして色々な意味刺激的な2週間。
2匹目を迎える(いつだ?)良いトレーニングになりました。
フィンにとっては・・・↓↓↓この表情から読み取ってやってください(笑)

それにしても、預かりボランティアの皆さん。本当にスゴイわ。
簡単に出来る仕事ではないですよ、マジで。頭が下がります040.gif

d0087483_23271447.jpg

[PR]
by futaba-ya | 2009-08-19 23:31 |

フィンの夏休み♪ @葉山一色UMIGOYA MANA

フィンの夏休み。
たくさんのお友達ワンズと、海の家で夕涼み。
場所は葉山一色海岸UMIGOYA MANA。
参加はチビスケんちの笑・伴・久と、
とわちゃん、タオのチビスケんち卒業組&地元のみくちゃん。
日中のギラギラした海も夏らしく最高ですが、
夕暮れから夜にかけての海も涼しくって気持ちよかった~。

ニンゲン達が夕暮れビールに舌鼓をうっている間、
ワンズはテーブルの下で密談。
たぶんこんな感じか・・・・

笑  『 夏休みももう終わりか・・・みんな何所か連れていって貰えたかね?』
伴  『 うちは今母ちゃんが大忙しだからね、っていつもか(笑)!』
フィ 『 ウチも今年の夏は仕事が忙しいからってどこにも連れていって貰えなかったの。』
タオ 『 あれ?あんたの飼い主♀の方、おととい鎌倉でアブラ売っていたよ!』
フィ 『 えっ!?鎌倉?』
ミク 『 いやいや、フィン先輩!アタシ昨日ココで会ったッスよ、飼い主つがいでしたヨ。』
フィ 『 嘘!?仕事って言ってたけど・・・』
ミク 『 いやいや、酒臭かったッス。多分、嘘っすよ、それ。』
フィ 『 ・・・・・。  』
久 『 確かに昨日の海岸に、お宅の家族の残り香あったよ。間違いないと思う...。』 
フィ 『 ・・・・騙されたのね、私。  』
とわ 『 フィンちゃんかわいそー・・・。』

フィンよ・・・すまん。全て真実だよ。
まぁ、夏はまだまだ終わったわけじゃないから、ね。
また一緒に海を見にいこう!
d0087483_2334699.jpg

          フィ 『 っつーか、お前が海行きたいダケだろがっー(恨)!』

ご一緒いただけた皆様&ワンコさん。
フィンの楽しい(?)夏休みにお付き合い下さいましてありがとうございました♪
ものぐさな飼い主を持つと恨み事が多いらしい・・・また聞いてあげて下さい(爆)。
[PR]
by futaba-ya | 2009-08-15 23:48 |

soak up the sun

月末からハワイにhulaの大会に向かうmaxiちゃんと、
コバ夫と葉山一色海岸にて甲羅干し。フィンはお留守番。
湿気ムシムシ、おまけに曇天・・・
決して最高の焼き日和!って日ではないけれど、
良いのです、そこに海があれば!!!

砂の上に寝転ぶ。私は仰向け派!
うつぶせだと何故か周りの嬌声ばかり耳に入ってくる気がするので。
仰向けに寝たほうが、波の音が心地よく感じられますヨ、絶対に。

背中からは砂の熱さ、
カラダ前面は熱すぎない良い塩梅な光のシャワー、
そして波の音・・・。
カラダ全体で夏の海からの恩恵を全てありがたく吸収。
海ってどんなヒーリングより癒される、本当に。

本を読みながら、そして時に入水しながら、
ホテル三日月のテーマソングではないけれど、
ゆったり♪たっぷり♪のんびり♪海での休日を過ごせました。
Thanks Maxi、Hulaの大会頑張ってね~♪

さぁ、夏休み残り2日!何やろうかー、焦る!
d0087483_1019660.jpg


(追伸)
一色だけに、海ではロンママさんち卒業のミクちゃん、
帰り道では、まかべさんちの澄妙シスターズに遭遇。
どの子も地元の町の風景の一部に溶け込んでいました、みんな幸せなのね♪
[PR]
by futaba-ya | 2009-08-14 23:51 | 友達

夏、鎌倉、TAO'S CAFE、活動再開!

夏休み!!!

本日はタオ母さんとチャコ姉と、鎌倉のカフェをはしご and ガールズトーク三昧。
はしごしたカフェは地元タオ母さんのお勧めスポット。
どこもステキなんだけど、一番のお勧めカフェは
やっぱ、鎌倉の隠れ家TAO’S CAFEかな ♪ サービス満点だから(笑)
冷え冷えのお茶+タオ母さん手作りスイーツ、超ウマウマだしね~。
あと、タオのハニカミ笑顔超モエモエのオマケ付き。

TAO’S CAFE、本日も最高の癒し空間でした♪♪♪
また宜しくお願いします♪

d0087483_1341132.jpg


それにしても、ようやく夏らしくなってきた!
鎌倉はすんごい人・人・人!!!皆、海をめざすのだね、解ります。
暑いけど・・・汗ダクダクベタベタだけど・・・・
毛穴という毛穴から汗やら毒やら日々の悪いモノが噴出す感じで
超キモチヨイ!!!デトックス効果大!

夏休み前半訳あって家に缶詰状態だった私(涙)。
暑さに比例して活動レベル上昇中。
私も海を目指します。
とりあえず明日は一色で焼くぞ~、オリャー!!!
[PR]
by futaba-ya | 2009-08-13 23:13 | 友達


雑種犬フィンとズボラ夫婦の平凡な日々を綴ります。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
検索
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧