ものぐさ庵 こばやし  



<   2009年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧


雨の6月最終日・・・

おっと、あと30分で7月入り。
ギリギリの月報更新。
内容は無いんですが、マメでなくとも続けるのが大事なのでとりあえず。

先月の友人の結婚式の準備から始まり、
バタバタと忙しく過ごしておりました。
無事ハッピーな結婚式で、幸せそうな二人を見てホッとひと段落。
最後の最後に新婦ちゃんが、
『旦那の友達を見て、改めてこの人を選んで良かったと思う』
って涙ポロリンしてくれた姿に、バタバタな日々の苦労が報われた・・・と二段落。
花嫁が喜んでくれるのがゲストにとっては一番のプレゼントですから。
友人冥利に尽きる結婚式でした。
そうぞキャンご夫妻、末永くお幸せに....
d0087483_081679.jpg


まぁ、こうやってハッピーライフに向かう友人がいる反面、
アラフォー女子としては恋に悩む、いやいや、恋をするか否かを悩む段階の友人も多く、
この1ヶ月何人もの悩める女子のお悩み相談を受けておりました。
そして今日も・・・・
私の場合、恋愛偏差値は高かないし、行き当たりばったりのモノグサ人生なので
相談相手としてはどうなんだってところではありますが、とりあえず話しは聞くのは聞く。
でも・・・・でも・・・・すんごく難しい!難しすぎる、この世代のこの話題は。

アドバイスなんて役に立つようで、役に立たず、結局は自分次第なんだなぁと。
押すのも自分、引くのも自分、そして決断するのも自分。
若いときみたいに周りの意見に左右されない
自分の軸みたいなものが出来あがっている大人の女性なのだから!
もっと自分に自信もってブレずに前に前に気持ちを向けて欲しいな・・・

なーんて、上から目線とかではなく、
真摯な気持ちとしてアラフォー女子を応援したい6月の最終日でした。
d0087483_0363510.jpg

            フィ 『 前に前にだよ!びよーーーーーん。』
  
[PR]
by futaba-ya | 2009-06-30 23:41 | 友達


雑種犬フィンとズボラ夫婦の平凡な日々を綴ります。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
検索
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧