ものぐさ庵 こばやし  



<   2009年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧


プチGW2009 @長野県 姫木平

ゴールデンウィーク14連休!!!海外旅行へGo~~~!!!

と、言いたいところですが我が家は暦通り、

更に言えばダンナは休みの半分は大阪で仕事・・・チーン。

よって、プチGWとして週末にお馴染みの長野ワン旅行へ行ってきました。

もちろん高速料金1000円の恩恵を受けつつのローコスト旅です。

d0087483_22485769.jpg


天気予報は雨・雨・ちょびっと晴?微妙。

今回も旅のメインはワンコとの山歩き、

雨に濡れる覚悟は決めて臨んでいたのですが・・・・
d0087483_22465017.jpg

雨どころか霙がコンコン、一面真っ白~~。山の天気は本当に変わりやすいのだった!

でもワンコ達は雨だろうが霙だろうが全然関係なく

逆に霙なんてワンコにとってはサプライズプレゼントのようなもので

イイ顔で遊ぶ、走る、はしゃぐ!さすが遊びの天才~。
d0087483_22473022.jpg


飼い主の方は・・・

仕事疲れの抜けない重いカラダにムチを打ち、

更に顔面には、霙交じりの強風をうけ、鼻水をダラダラ流しながらも

ワンコと共に標高1800mくらいまではお付き合いでひたすら歩む歩む歩む・・・。

d0087483_22474622.jpg

山登りのご褒美、高みからの景色!

は、ガスっていて霞んで殆ど見えませんでしたが・・・・(滝汗)。




でもイイのです。可愛いわが子達の楽しんでいる姿を見られれば。

ワンコの笑顔が一番の絶景かな~~絶景かな~~~♪な~んてね・・・・。

疲労を喜びに替えられる・・・やっぱりドMな性質なのね、私ってば(汗)。


057.gif071.gif057.gif071.gif057.gif071.gif057.gif


そんなこんなで、雨・風・霙に打たれまくった結果、

若干寒気と熱っぽさすら感じる月曜日・・・やばぁい(冷汗)。

そうそう無茶出来ぬ年齢になってきたなぁ。




あっ、でも明日は皇居ランニングの日だった・・・・頑張れ私!
[PR]
by futaba-ya | 2009-04-27 23:25 |

桜見て何想ふ

4月の日記(月報?)。スタートはやっぱり桜で。
フィンの散歩コースは桜満開でした。

日本人にとって桜は特別な花、
そしてそれぞれ桜への想いがあるんでしょうね。
静かに桜を見つめ、想いにふけっている姿大勢見かけました。
何を想っているのでしょうね...
桜の木を見上げる人の表情を見ているだけでも楽しいものです(←悪趣味)。

ちなみに私の場合、
満開の桜を見ると、フィンと見る何回目の桜だっけな?と指を折り、
フィンとの今までの生活を振り返ります。ちなみに今年は4回目。
散り始める桜を見ると、嗚呼また一つ年をトルのか(私は5月生まれ)・・・
結局この1年もたいして自分は成長しなかったなぁ・・・と反省ブルーになります(笑)。

近所の桜、ついに散り始めました・・・今年もやっぱし成長なし。ガックシ。
来年はどんな状況で桜を眺めているのやら・・・。
d0087483_2004540.jpg
d0087483_200818.jpg

[PR]
by futaba-ya | 2009-04-07 20:01 | 日常


雑種犬フィンとズボラ夫婦の平凡な日々を綴ります。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
検索
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧