ものぐさ庵 こばやし  



<   2008年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧


ものぐさ2008!

2008年をゆっくり振り返り・・・(長文)

な~んて思っていたのですが、大掃除の際、冷風に当たり過ぎて
この年の瀬の忙しい時期に風邪寝込んでしまってました。
大掃除も年賀状も中途半端・・・そして今だ涙を浮かべながら続けている私。
ううっ私ってば毎年毎年この有様、全然成長していないしっ(涙)。

よって今年最後の日記は”ものぐさ者によるものぐさ全開のものぐさ日記”
として〆させていただきます(滝汗)。
過去は振り返っても還ってこない、前だけを見て走り抜けるのだ~!
(だから全然成長しないのだけど・・・・)
来年こそは実り多い一年になりますように頑張ります(コッソリと抱負)!!!

最後に今年もフィンさんを通じて色々な方とお会いし、楽しいワンコライフとなりました。
お付き合い頂いた方、本当にありがとうございました。
ワンコ一匹飼うことで、こんなにも人の和が広がり、人生が豊かになるのか・・・って
フィンとの出会いに感謝する毎日です。

来年も良い1年になりますように・・・。


追伸:本日より例年どおり『ホテルこばやし』開店です~♪
    友人夫妻と賑やかに新年を迎えようと思います。皆様も良いお年を!!!
d0087483_23391256.jpg


  
[PR]
by futaba-ya | 2008-12-31 23:39 | 日常

鎌倉の隠れ家

雨の日曜日、いざ古都鎌倉(with コバ夫)!
腹ペコなコバ夫婦、小町通りの数々の誘惑に負けそうになりつつ向かうは・・・

d0087483_23271541.jpg

鶴ケ岡八幡宮!!
雨に濡れる大銀杏前で待つのは・・・誰か??

鎌倉・・・
八幡さま・・・
腹ペコ夫婦・・・

このキーワードがヒントです。

そう、お待ちしていたのは真っ赤なレインコードがお似合いの可愛いあの子♪
d0087483_2336796.jpg

                     嫋 『 ・・・あんたたち誰 ? 』

はい、鎌倉といえば鎌倉お嬢様ワンコの嫋ちゃん!
う~ん、今日も美人さんね♪

料理上手の嫋パパ&ママさんの手料理食べたい~~~と、
さりげなく(むしろずうずうしく)リクエストを続けていた私、念願かなって
鎌倉の隠れ家、『ビストロ嫋』にお招き頂きました~ひゃっほーーーいっ♪
(ちなみに、お疲れチャコ姉さんは風邪でダウン・・・お大事に。)

本日のビストロ嫋のランチメニュー(一部)をご紹介♪
d0087483_2350454.jpg

まずは、嫋パパさんといえば手作りパン!
皮パリ、中モチで何つけなくても美味しいのです。本日も美人な焼き上がりぶり~。
ちなみに、嫋パパさん。麦を挽く為の臼まで買っちゃうコダワリぶり・・・天晴れです。
d0087483_23502011.jpg

手作りピッザ、焼きたてをハフハフ頂きました。ドライトマトをトッピング・・・旨×旨。
d0087483_23504185.jpg

嫋ママさんが前日から煮込んでくれたトロントロンのチキン♪
お肉(脂)好きの我々・・・もう言葉になりません。
ニワトリさん、こんなに美味しくなってくれてありがとう。骨までしゃぶりつくしました。
d0087483_2351160.jpg

そしてデザートは嫋ママさん手作りクッキーとシュトーレン。

完璧です・・・完璧な鎌倉クリスマンランチです(涙)。
家事全般が苦手で、特に料理はほぼヤッツケ仕事な私には絶対に無理な良い仕事ぶり。
同じ食材でも手をかければ、こんなに美味しく変身するんだなぁ・・・と感動。そして反省。
ちなみに・・・
人のおうちなのでパチパチと写真を撮るわけにもいきませんでしたが、
嫋パパとママさんのお家、本当に素敵なんです。
クリスマスの雰囲気を高める可愛いデコレーションの数々、そして味のある小物たち。
まるでフィンランドの雑貨屋さんのようでした。
雑貨って、買い集めるのはいいのですが、中々良い具合に飾るのって難しく
雑然となっちゃったり、結局しまい込んだりで日の目を見ず・・・てパターンが多いのですが
嫋んちの雑貨は皆、ここは私の場所!ってそれぞれ喧嘩する事無く
在るべき場所で存在感だしていて良い塩梅でした。参考になるなぁ・・・。

料理しかり、雑貨しかり、生かすも殺すも腕次第ってヤツですね。
私も頑張ろう~っと、大掃除から(爆)!!

今年は夏の早朝一色海岸散歩~先日のプチ・アウトドアお茶会と嫋ちゃんちとは
楽しくワンコ付き合いさせて頂きました。
今回ワンコ抜きで(嫋は別~笑)、お酒を飲みつつゆっくりお話しできたのですが
いろいろ共通の趣味があったりで、かなり盛り上がりまくった嫋&コバ家です。
ワンコを通じてお知り合いになると、ついつワンコネタで終わる事が多いのですが
(私的には願ったり叶ったりですけど)、一部マニア気質なコバ夫さんは
嫋パパさんと久々の男の濃いトークできて大満足だったみたい♪

ああ・・・もうクリスマス気分は嫋んちで十分味わえましたので
我が家のクリスマスは今年も無し、決定!!目指せ最高の年越し~~♪

(追伸)
そうそう、八幡さんと言えば・・・・私の今年最後のウン試し!!!
もちろん勝負しましたよ。
結果はコレ!!
d0087483_0532080.jpg

・・・嘘でしょ??
がお~~~~ん、ようやくツキが回ってきたか!?
あと半月も無いのが気にかかりますが・・・まっいっか(嬉)♪
[PR]
by futaba-ya | 2008-12-14 23:25 | 友達


雑種犬フィンとズボラ夫婦の平凡な日々を綴ります。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
検索
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧