ものぐさ庵 こばやし  



<   2008年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧


大好き北欧ファブリック♪

月刊ものぐさ庵、今月2回目の更新!
ああっ・・・もう6月も終わりとは。
来月こそは・・・。(←敢えて曖昧な表記で・・・)

今更ですが5月にNewコバカーが届きました。
悩みに悩んで結局ダンナが最初に目をつけた車種で決着。
d0087483_20532636.jpg

初めて自分達で手に入れるマイカー、高い買い物。
そして駐車場代や保険代など予想されるランニングコスト・・・。
常々財政難のコバ家ゆえに、かなりかなり勇気がいる買い物でしたが
可愛いフィンさんの為、ただの犬馬鹿から『犬道楽』の仲間入りをする為、
清水の舞台どころか東京ドームホテルから飛び降りる気持ちでハイ、購入~。

とは言っても予算を抑える為に、最近車屋さんを起業した友人に頑張って貰い、
関東近辺のディーラー探しまくって状態の良い新古車を購入しました~。
色々おまけ付けて貰って、新車買うより50万円位押さえられたかな。ありがたや・・・。
おーちゃん、親切丁寧な仕事ぶり感謝です。
これからもお仕事がんばってね♪

さて・・・話は戻り、Newコバカーは可愛いフィン様のための車(名目上)。
と言いつつなかなか時間がとれず殆ど使ってない~~あわわわわ。
夏の行楽シーズンに向けてフィンさん仕様にいろいろ準備しなくては!
まずは、フィンさん専用シート(リアシート)にフィン毛防止のリアカバーを
手作りしようと考えています。
正直手作りはめんどくさいのですが(本音)、既製品があまりにもイカにも・・・
のデザインのものばかりなのでダンナ命令です。
とりあえず、昨日自由が丘にある北欧ファブリック専門店『FIQ』にて
大好きなmarimekkoのファブリック『TURBULENT 970グリーンブルー』を購入!
d0087483_21950100.jpg

ちょっとお高めでしたが、こだわりダンナがこれがいい!と五月蝿いので決定。
製作はこれから時間を見つけてチョイチョイやっていきます!!
ちなみに裏地はナイロン地のキルティング、激安問屋街日暮里にて210/m(安っ)!
同じ生地なのに、この価格差・・・デザイン力の差なのか??がんばれ日暮里!

北欧ファブリックと言えば・・・。
夏のボーナスを当てにして、フィンさんの首輪も新しくしました。
こちらもmarimekkoの生地を使ったカラーです。
大阪にある『掘商店』さんのワンコグッズ、結構可愛いワングッズ多いので要チェックです!
いつもブルー系で♂に間違われるかわいそうなフィンさんの為にピンク色をチョイス。
でも・・・あれれ?微妙に似合っていないような・・・。

目の錯覚で合って欲しいと祈る親ゴコロであった。
d0087483_21201420.jpg

        フィン 『 ピンクちゃん・・・・。  』
[PR]
by futaba-ya | 2008-06-30 21:27 | 買い物

2008一色詣で

足並み揃わぬ凸凹夫婦のコバ家。
今日はめずらしく夫婦そろった週末って事で、急きょお出かけ決定。
疲れたな~っと思ったら、足を伸ばす葉山の一色海岸へGo!
夕方5時ちょい前と遅めの到着。
曇天、微風、静かに寄せる波、更に太ってしまい動きの鈍いフィン・・・
全てが微妙~な感じでしたが、それはそれでイイのです。
     『なぜ海に行くのか?』
     『そこに海があるから』
まさにこの境地なのです、って意味不明??

海の家の建設も着々と進み、夏モードに変身中の海岸。
ああ、楽しみな季節がやってきた!
次回はガツン!と夏を感じる為にまた来ようっと。

今年は何回この景色に心癒されるのかな?

     ■本日の写真群。
           水平線、ロングリード、海にうかぶブイ、柵、首都高の照明、
           全て直線をイメージさせる写真ばかり。

           でもフィンさんだけは丸い・・・。
d0087483_147558.jpg
d0087483_1471612.jpg
d0087483_1473530.jpg

d0087483_1474471.jpg

[PR]
by futaba-ya | 2008-06-28 23:30 | 日常


雑種犬フィンとズボラ夫婦の平凡な日々を綴ります。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
以前の記事
検索
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧