ものぐさ庵 こばやし  



<   2008年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧


リビング犬の道は険しい・・・。

先日、コナちゃんち にフィンと一緒に遊びに行った際、
自らコナ家のフワフワソファに飛び乗り、くつろいでいたフィン。

是非我が家のオンボロソファでもくつろいで頂きたい!
そうすれば寝室引きこもら~から卒業できるかも~。
フィンさんもあこがれのリビング犬に変身できるかにゃ??

甘~いケーキを餌にソファへ導いてみることに。
d0087483_073568.jpg

             コバ 『 さー、フィンさん来いやっ! 』
             フィ  『   ・・・・・。  』
   
d0087483_085362.jpg

             フィ  『   ・・・・・。  』
             コバ 『 立ち食いかいっ(怒)!!!』

このあとフィンさん、食らうだけ食らってさっさと寝室に戻ってゆきましたとさ。
なかなかリビング犬への道は厳しい模様・・・。      
[PR]
by futaba-ya | 2008-05-27 23:03 |

90分の成果・・・

昨日友人のツボさん&ゆず(小学生)&トミさんが
誕生日ランチご馳走してくれました。
ホテルでのビュッフェなんでやる気満々!

数あるお料理に目もくれず、
私はカニ一点勝負!
ずっとチューチュー蟹くわえてました。
ああ、蟹って美味しいけど食べるのめんどくせー食べ物です。
必死に蟹を食らっている最中、腹が痛いのに気がついた私・・・。
『トイレいっトイレ~。』と友人に勧められるも
90分という時間内にどれだけの蟹を食えるかという
戦いに挑んでいた私は、我慢我慢・・・。
腹痛≦蟹でしょ、やっぱ。

90分の戦いの後は、ゆずのリクエストで昼真っからカラオケ。
最近の曲歌えないからカラオケって苦手なんだよね。
そして微妙に腹がムカムカするし・・・蟹食いすぎか??
とりあえず何か歌えって事だったので、
『ぐーぐーガンモ』のテーマ曲と
『ポリリズム』を振り付け付きで歌いきる・・・自作自演。
しかし踊りにキレがないと小学生に叱られる始末・・・残念。
ちなみにゆずは、羞恥心と青山テルマをチョイス。
7歳なのにオマセね。
そして無理矢理、ソルジャになりきりラップを歌わされる私・・・。
もちろんラップは駄目出しされたぜ、メーン。

こんなこんなで無茶な選曲を歌いきり疲労がピークに。
その日夜は原因不明の下痢と嘔吐に苦しみ・・・。

全ての蟹はリバースされて私の90分の努力は
下水とともに海へと流れ消えてゆきましたとさ・・・。
[PR]
by futaba-ya | 2008-05-26 18:09 | 友達

525 

更新しないで早ひと月~。
気がつけばもう五月~~笑っちゃうくらいのモノグサぶり、月報決定!

昨日は先月無事結婚式を挙げ、イタリアローマに渡った杉丸ご夫妻の奥方が
一時帰国されたってことで恵比寿BONに仲間で集まってお疲れさん会。
d0087483_18282296.jpg

一杯(もっとか?)やりながら、友人一同で企画運営し、無事に宴たけなわで終わった
結婚式2次会のDVD鑑賞。幸せそうな二人、何度みてもいいものです♪

そんなこんなで楽しかった祝宴の思い出話をツマミに盛り上がっているうちに
気がつけば時計は12時をまわり日が変わり・・・
d0087483_1921132.jpg

突然登場した可愛いちっちゃいバースディケーキ♪
そう今日は私の誕生日。
うっかりまた歳を重ねてしまった~。
『ついで』的ではありますが、お仲間にサプライズなお祝いして貰っちゃいました。
10代に出会った私たち、気がつきゃ私も含めお互いこんな歳になっちゃうとは~。
中身ちっとも変わらない、成長ない、でも見た目は・・・・Oh My God!

この年齢は私的にいろいろな目標のリミットを決めていたトシで
なんも達成できていないのが情けないやら悲しいやら~なんか複雑な気分。
でも、仲間と一緒に誕生日の乾杯できて嬉しかったから、まいっか!
爺婆になっても、ずっと皆でこうやって楽しく過ごせていられたらいいよね。

ちなみに・・・。
私は無類の奇数好き♪
偶数のトシは大抵悪いことばっかり起こる!と信じ込んでいる。
古い友人からのお祝いメールの殆どに『今年は大好きな奇数ドシだね!』ってコメントが(笑)。
下らぬ我が迷信を覚えてくれているとは・・・記憶力の良い友人ばかり持ったものです。
じゃあ奇数にあやかって今年はイイ1年にしなくちゃだな。

d0087483_1856423.jpg

            フィ  『 で・・・・、おいくつに成られたの? 』
[PR]
by futaba-ya | 2008-05-25 19:03 | 友達


雑種犬フィンとズボラ夫婦の平凡な日々を綴ります。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
検索
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧