ものぐさ庵 こばやし  



<   2008年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧


おもひでポロポロな週末♪

先週の金曜日、歓ママさん&ミルクママさん&レオママさんの
『いつもの』おとぼけマダームと達と一緒に、
東京ドームホテル43階(!) 『アーティストカフェ』にてランチバイキングを頂きました♪♪
東京ドームは我が家から歩いて20分位のご近所。
フィンさんも散歩がてら連れて行きたい位でしたが、
毛深いマダムは入場禁止って事でお留守番~って当たり前か!

さすが43階にもなると、眺め最高!絶景かな絶景かな~。
ちっこすぎる我がものぐさ庵は43階からは確認不可能でした・・・。
めざせ豪邸、頑張れ旦那(笑)!
d0087483_212554.jpg

で、今回の目的のランチですがお一人様2940円、メイン以外は食べ放題~。
朝食抜きで『元取るど~!』と気合充分な私だったのですが、
(なんせ日々のランチはカッ○ヌードル or 菓子パンの貧民ランチ・・・涙)
如何せんメンツがメンツですからね、もう食うより『しゃべる』『笑う』優先で
思いのほか、食が進みませんでした。私ってば少食だわ~オホホ♪
って充分食べてたって??ムニャムニャ。

食と楽しいマダムトークを堪能し、レオママさんとミルクママさんとは別れ、
歓ママさんとお茶の水界隈までお散歩しました。
その日の東京は超寒かったのですが、ママンと二人おしゃべりしながら歩く学生街。
気分は女子大生な二人です♪(設定に無理があるとか思わないように・・・)
ママンの時間があれば、私のお気に入りの喫茶店(カフェじゃなく)に連れていきたかったなぁ。
コーヒー1杯で、更に1時間は話しちゃったと思うケド~(焦)。

東京で一番思い出の場所は?と聞かれたら、まっさきにこの地を答えると思います。
この町が私にとって東京生活のスタートした場所であり、
友人と学び、遊び、おまけ的に今の旦那と出会い・・・
ついでに今もこの町で働いてるし(笑)。色々お世話になっているったらありゃしない~。
ママンと町の説明をしながら歩いていたら、青春時代の淡い思い出が蘇ってきました。
毎日のように通勤している時は何も感じないのに・・・ヘンなの~(笑)。

偶然のタイミングなんですが、実は土曜日学生時代所属していたサークルのOB会でした。
ここのところ仕事や結婚で欠席続きだったのですが、今回久々に2次会から参加しました。
10年近く会わなかった面々、懐かしさ余って思わずハグ~~~♪♪♪
お茶の水で青春時代をともに過ごした仲間達です。
いや正確に言うとお茶の水というより体育館と安い居酒屋で過ごしたっていうべきか・・・(笑)。
d0087483_3223847.jpg

貧乏学生だった先輩も出世してリッチになったけど、その分アタマが寂しくなっていたり、
サークルのマドンナ的存在だった子が気がつきゃ年子で3人も子を産みまくってたり、
ダメンズだった同期が、やっぱり子連れで奥さんに逃げられてたり・・・と、
皆それぞれ濃い人生歩んできたようで、会わなかった間の人生談議だけで
気が付きゃ4軒ハシゴ酒~068.gif068.gif068.gif068.gif
財布はすっからかん~(汗)。思わず銀行勤務の先輩に3000円借金するハメに(汗×汗)。
学生時代以上に飲んだくれちゃいましたヨ。本当にヘロヘロ状態。でも面白かった~。
やっぱり青春時代をともに過ごした町やヒト、いつまでたっても新鮮!
私にとってはお宝ばっかりです♪

皆にとっての思い出の場所はどこですか?

d0087483_3301751.jpg

         ■レオママさんとミルクママさんから頂いたカミカミオヤツに夢中なフィンさん。 
          フィ 『  オモヒデよりオヤツの方が美味 ♪ 』
[PR]
by futaba-ya | 2008-01-29 23:59 | 友達

オモチャより靴に夢中♪

えー・・・っと。
実は冬眠してました(嘘)。
なかなかPCに向う時間がとれず、気がつきゃもう月末~!
ギャーって感じです。
日記から週報、ついには月報化寸前のものぐさ庵です・・・。

ちなみにフィンさんも冬眠中・・・って事は無く
変わらず元気なぐーたら犬しております(汗)。
人間用のベッドの上で日ながダラダラ・・・。
リビングから『フィンちゃ~ん053.gif』と甘い声で呼んでも無視貫徹。
相変わらずの頑固娘(寂)。

先日、ご機嫌をとろうと新しいオモチャをプレゼントしたけれど
予想どおり『何これ?下らん・・・』ってこれまた反応薄(涙)。
オヤツでつりながら楽しさアピールしてみたけど、
フィンさんにはオモチャの楽しさはイマイチ伝わらない模様。

オモチャを与えた後日、
なぜか私の靴の片方がリビングに・・・・つまらんオモチャへの腹いせか(涙)?
d0087483_146108.jpg

             フィ   『ふっ、オモチャなんて・・・ねぇ。』

  
[PR]
by futaba-ya | 2008-01-23 23:22 |

とぼけた時期に謹賀新年!

d0087483_0424876.jpg

えーっつと、新年そうそうモノグサ三昧してしまった私。
とぼけた時期ですが明けましておめでとうございます!
今年も平凡な日々を『マメ』に綴ってまいりますので、
フィンさんともども宜しくお願い致します。

今年の抱負は・・・。
やらねば成らぬ成さねば成らぬ事が多すぎますので
もう少し考えてから発表します・・・ってドンダケものぐさ~~(汗)。

ちなみに欲深さも人一倍(!?)なので、まだ今年の願い事も決められず
まだ初詣すら行けてないし~~。

新年早々こんな調子の我が家、こばやし家に福は訪れるか否か!?
[PR]
by futaba-ya | 2008-01-08 23:43 | 日常


雑種犬フィンとズボラ夫婦の平凡な日々を綴ります。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
検索
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧