ものぐさ庵 こばやし  



<   2007年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧


なんとか2007大晦日!

何とか大掃除も年賀状もアメ横買出しも年を越す事なく終えることができホッ!
残りわずかで2007年も終わるのか・・・ああ1年早かった。
あいかわらずのモノグサな日々でしたが、まぁまぁ楽しかった1年でした♪
特に年末にかけては旅行三昧の楽しい月になりました!
ブログで中々紹介できなかったので、大晦日出血大サービス!
駆け足で美しい景色をご紹介しますね♪

■極寒のフィンランド
寒かったけど白の世界、本当に美しかった・・・。
オーロラ・・・実は出ていたらしいけど、眺める方角を誤り見逃してしまった~(涙)。
また絶対にリベンジ旅します!!
d0087483_2364283.jpg

d0087483_23134298.jpg

d0087483_2328362.jpg

d0087483_2333587.jpg


■あったかいけど強風で飛ばされそうになったクリスマスイブの八丈島
シーズンオフで人の気配のしない八丈島。
実は寝坊して一便遅らせたあげく日帰りで島半周~。誰もが呆れる超強行旅(笑)。
でもクリスマスイブはひっそりと八丈島に限るかも!ハマりそうな気配・・・。
d0087483_238363.jpg

d0087483_239743.jpg

d0087483_23321165.jpg

d0087483_23312343.jpg


ああ・・・楽しかったな・・・(遠い目)。
来年も旅心が止まらなそうな予感。フィンさんも旅犬になるかもです(笑)。
是非お勧めスポットあったらご紹介下さいね~。唐突に、そして始発で出かけますから!


最後に今年を振り返り一言・・・。
ものぐさ改め計画はまたしても失敗し、来年へ持ち越すことになったのが悔やまれます。
でも私のユルユルなものぐさキャラは天性のモノ、早々治るものでもなさそうなので
一個性として来年も継続しま~す(爆)。
こんな駄目キャラで宜しければ来年もフィンさんともども、どうぞ宜しくお願い致します!

ではでは、皆様良いお年を~。
我が家はこれから例年どおり、『ホテルこばやし』OPENで~す♪

d0087483_23393810.jpg

d0087483_23401597.jpg

          コバ  『女将(フィンさん)~、今から忙しくなるわよっ!』
          フィ   『えっ・・・マジっすか・・・(焦)』
[PR]
by futaba-ya | 2007-12-31 23:42 | 日常

チビスケファミリー祭り in 葉山♪

昨日は朝も早よから、はるばる葉山のドッグランまでレッツラゴ~!
歓ママさんにお誘い頂き、チビスケ母さんち の卒業ワンコさんの
『走り納め』にご一緒させて頂きましたよ♪
(・・・もちろんアシの方はレンタね、レンタ!)

登録制の葉山のドッグラン、実は初参戦のものぐさ家!
地元チームのチビスケ母さんちの卒業ワンコ澄のママのご好意で
随分前に登録を済ませていたんですけと、なんせ車がないもので
なかなか行くチャンスが無かったわけです・・・(涙)。
そうしてやっとこ念願の初参戦!よってニンゲン組は気合充分~
・・・だったのですがフィンさんは相変わらず壁の花~♪
元気いっぱいガウガウ~なチビスケファミリーの皆にはタジタジだったご様子です(笑)。

写真の方は・・・。
ランの99%はチビスケんちの親戚(笑)で占領していて『チビスケファミリー祭り』状態♪
ワンコがワラワラワラワラ・・・ごちゃごちゃで誰が誰やらの状態でした~(笑)。
よって可愛いギャルワンコ中心に楽しかった様子をご紹介しますね!

d0087483_18111591.jpg

          ■チビスケ母さんちのワンパク小僧の伴を筆頭に
           走り系ワンコが疾走~!!
d0087483_18113937.jpg

          ■シュっとした美人犬に成長した久!
           ビビリさんだけど走りの方は男の子にも負けない俊足です。
           そして逃げ足も早い・・・。
d0087483_1811578.jpg

          ■本日無事正式譲渡が決まったあんこ(元 好)ちゃん♪
           クリスマスコスプレも成されるがママ(笑)超、可愛いのです。
           優しいパパさんママさん、ちくわちゃんと一緒に幸せに!
d0087483_18282468.jpg

          ■かっ飛び娘の姫々ちゃん♪
           ちっちゃくて可愛いお顔、でも超がつくタフな女の子、一番走ってた!!
           フィンさんもかなり追っかけまわされていました~あはは(笑)。
d0087483_1828487.jpg

           ■美人なお嬢様系ワンコのとわちゃん。
            庶民系ルックスの多い(失礼)チビスケ母さんちの卒業ワンコの中で
            華のある美人系ワンコさんでした~。
            よってエロエロワンコと化した歓ちゃんの餌食に・・・美しさって罪。
d0087483_182926.jpg

           ■フワフワヘアがキュートな嫋(たお)ちゃん♪
            子犬の時の雰囲気そのままで一目で嫋ちゃんって解りました。
            幸せに暮らしてるのが伝わってきましたよ~。よかった!
            人懐っこく、そして元気印!         
d0087483_19125188.jpg

           ■まったり姫~だけど走る時は何故か飛ぶように走る(笑)澄ちゃん。
            相変わらず凛々しい美人さん~ピンクのお鼻が乙女ポイントです。
            クリスマスコスプレも良く似合ってるよね♪色白って得ね(笑)
d0087483_18293039.jpg

            『ドスン、ドスン、ドスン・・・・。』
            ふたりが歩けば地球も揺れる・・・。 
d0087483_1971562.jpg

           ■そして・・・子豚姉妹の噂が流れるチャコちゃんと豆チャコ(フィン)さん。
            さ~、どっちがどっちかわかるかしらん??
            正解は背中が広い室伏型の方がチャコちゃんで
            お腹周りがアンコウ型がフィンさんです(爆)!
d0087483_1903825.jpg

           ■ギャルワンコのリーダー、寿々ねーさん!!
            と思ったらロクな写真が無かったので
            代わりに弟分の楽の乙女系ショットでご勘弁を~。
            楽 『 ボクは男の子ですが・・・なにゆえ??』
(里親募集中のメンズワンコ♪)
d0087483_18295329.jpg

d0087483_18301154.jpg


            ■覚も寛も超~~~イイコです!
             早く素敵なパパとママに出会えるといいね♪♪

以上、葉山での走り納めのレポートでした♪
フィンさんと遊んでくれた皆さん、ありがとうございました。


明日は突然ですが(いつも突然ですが・・・)、
八丈島に登山クリスマスしに行ってきま~す。
始発の便なので早く寝ま~す!
では皆様も素敵なクリスマスをお過ごし下さいね♪
[PR]
by futaba-ya | 2007-12-23 17:54 |

やらねば~

今年の仕事も終わり、早くも冬休み突入です♪
さー、明日から気合入れて遊ぶど~~~!
・・・・ってオイオイ、遊ぶ前にやる事があるだろう(一人ツッコミ)。

随分前から年賀状や掃除など年末の恒例課題を少しづつ進めてはいるものの、
全部中途半端~~だって一筋縄でいかない程のヒドイ汚れ×1年分(涙)。
特に1年間見て見ぬふりをしてやり過ごしていたレンジフード・・・うっぷす地獄絵図。
タール状でべっとりねっとりの黒い油ぼこりまみれで・・・ああっ、見なきゃ良かったと後悔。
っていうかマメに掃除しろよって感じです・・・。
世の中の主婦は本当にアレをどうやって処理しているんでしょうか?
職場の主婦の大半は『年末にパパにやってもらうの~♪』と他人事。羨ましい・・・。
1年分のものぐさのタタリですな・・・もちろん我が家の場合私が自ら処理しました、疲れた。
そんなこんなで暗い日々を過ごして居た為ブログ更新する気力も失せておりました(爆)!

まあ、アタマの痛~い家事ネタは気分を重くするので、とりあえず左に受け流し、
明日からの3連休、クリスマス休暇って事で『精力的』に遊びに専念することにしま~す♪
もちろんブログも遊びネタなら真面目に更新します(笑)
d0087483_1534731.jpg

             フィン 『本当に掃除今年中に終わるのかね・・・?』
             コバ  『 ・・・・・聞かないで。』
[PR]
by futaba-ya | 2007-12-21 01:34 | 日常

Yellow♪

フィンの大好きな散歩コース、 『占春園』 。
この公園の一番美しい、大好きな季節になりました。
只今黄色いイチョウの絨毯がひきつめられているようです。
園内ではフィンのお友達の柴犬モコちゃんとばったり~。
この落ち葉のサクサク感、ワンコにとってはたまらないらしく、
フィンも珍しく大興奮、モコちゃんと一緒に右に左にと楽しそうに走りまくり♪
モコちゃんに至っては、エキサイトし過ぎてこの後
園内のヒョウタン池に飛び込んで寒中水泳してました(笑)。

それにしても、秋なのか冬なのか??季節感に微妙なズレが・・・。
とは言っても暦は師走、そろそろ本格的に年越し準備はじめないと~。
週末からさっそく年賀状の準備に取り掛かった私。
(去年は31日にな泣きそうになりながら書いていたっけ・・・ものぐさ。)
モデルは??もちろんフィンさんですよ~♪
d0087483_23402635.jpg

d0087483_2341977.jpg

d0087483_234217.jpg

d0087483_23514529.jpg

d0087483_23422270.jpg

[PR]
by futaba-ya | 2007-12-10 23:56 |

ワン馬鹿マダム忘年会 in 横浜

今日は昼間っから今年2回目の忘年会~。
場所は横浜『KIHACHIチャイナ・ダイニングバー』
『千葉わん応援団』神奈川県民会の皆さんとご一緒です。
普段は菓子パン一個の貧乏ランチの私...でも本日は豪勢にコースでランチを頂きましたよ~。

メンバーはこんな感じです♪
d0087483_22393993.jpg

はじめましてのムック&ディアナ母さんちゃっぴ母さん
お久しぶり~のダヴィ母さん、そして いつものメンバー(汗)・・・と
華麗なるワン馬鹿マダムが大集合~。皆さんお互い負けず劣らずの犬馬鹿揃い。
ワンネタを中心に皆さん盛り上がってました。

私と言えば席次でも解るように、テーブルセンターに着席した為に、
右グループの話も気になるし、左グループの話も気になるし・・・・と注意力散漫ぶりを発揮。
途中、椅子まで倒す失態を演じ、お恥ずかしい限りです。
そんなこんなで落ち着きの無い私、2時間以上一緒の時間を過ごしたにも関わらず
ろくろく皆さんにご挨拶も出来ずシツレイしました~。

まあ、こんなヤツですが来年以降もよろしくお願い致します・・・。

☆独り言☆
   こうやってワンニャン写真並べてみると・・・。
   やっぱ飼い主とペットって顔が似るって本当かも~(笑)。

d0087483_2251654.jpg

       フィ  『  あんなハハですが、来年も宜しくお願いします・・・。  』
[PR]
by futaba-ya | 2007-12-07 22:52 |

わんこカルタ

すんごく寒い国から帰ってきたけれど・・・

今朝はすんごく寒かった~。冬の散歩は辛いわぁ・・・

d0087483_7384236.jpg
      (  字足らず  )              
d0087483_7351493.jpg

[PR]
by futaba-ya | 2007-12-05 07:38 |

ただいま、マイファミリー!

先日無事、北極圏より帰還しました~。
すごく寒かった・・・マイナス15℃。凍えました。でも楽しかったです。
旅の詳細は後日改めてゆっくりと。

さて、しばし離れ離れだったフィンと私。寂しかった・・・。
凍えたカラダも溶かすフィンとの熱い抱擁、感激の再会!を期待し、
お母さんの協力で、ナイショでそ~っとお部屋にフィンを迎えにいきました。

感動の再会はこんな感じでした・・・。


おいおい、フィンさんすっかりお父さんお母さんに馴染んでいて、
久々の再会にも関わらず、『誰?』って感じで最初はきょとーんっとしてるし(汗)。
あっさりしすぎていて、なんか寂しいぞ~。
まあ、違う環境にも順応できるだけ度胸が座ってきた事を喜ぶべきか・・・。

ちなみにフィンランド滞在中、携帯メールが使えたので、
お母さんからはマメにフィンの様子がメールで届きました。
メールのやり取り一部ご紹介します。

 ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  
       2007/11/26
       to:コバ from:ハハ
      
       無事の到着、安心しました。
       フィンちゃんはとてもおりこうさんですよ。
       1~3階を自在に行き来しますので1階へ通じる階段は
       散歩の時以外はスーツケースで塞ぎました。
       と言うのは今朝5:00お父さんが新聞を取りにポストへ行き
       家へ入ろうとしたら、玄関ドアの所に来ていて
       チャイムで私が呼ばれフィンちゃんを奥へ連れて行った次第です。
       2回の散歩ではウンは出ませんでした。
       食事は茹でとりもも・ささみは全部食べ、
       かりかりはお迎え時に入っていた分がまだあります。
       夜中にかりかりは容器ごとひっくり返されました。       
       想像通りでしたのでバッチリ手当てをしておきました。ハハハ・・・
       オーロラ見えるといいですね。
       安心して旅をお続け下さい。

       2007/11/27
       to:コバ from:ハハ
 
       フィンちゃん、階段のバリアを動かし2日目の夜中にして
       まんまと上下自由に動きまわっておりました。
       脱帽!!以後注意・注意です。
       更にまだウンをしていないこともあり、
       例の鼻声(甘え泣き)と尻尾振りに切羽詰っているかと
       夜中の特別散歩・・・何のことは無くマーキングをして帰宅
       フィンちゃんとの知恵比べまじ負けられません(笑)
       目と目を合わせてくれますし、私の後をついて来たりしていますので
       (私はエレベーター、フィンちゃんは階段で)私達との距離が随分と
       ちぢまったように感じられ嬉しい限りです。
       食の細いのが少し気になるところです。(鶏肉・牛乳は私の前でも食べます)
       思いのほかお父さんが散歩を頑張ってくれています。
       アレックちゃん(☆になった愛犬)と呼びかける事度々(笑)
       こちらも楽しませてもらっておりますので御心配無くネ。
       大自然にすっぽり包まれ、東京の垢を落としてきて下さい。

       2007/11/28
       to:コバ from:ハハ
       
       フィンちゃん27日の夜の散歩時にウンを3つしました。
       出るまでが大変、場所を6ヶ所位変えやっと出ました。
       ウンをした時にご褒美をあげたくなる気持ちがやっと判りました。
       よく草を食べます。
       フィンちゃんのうなりとワンを初めて聞きました。そうです掃除機を見た時です。
       ちゃんとバリアをずらして1階へ逃げました。
       掃除終了後、呼んだら2階へ戻ってきました。
       こころなしか疲れたようでビーフ棒のおやつもどうでもよさ気に食べ、
       今は全く横になっていびきらしき音を発しながら眠っています。
d0087483_20163421.jpg


       2007/11/29
       to:コバ from:ハハ

       フィンちゃんと過ごせたのは
       我々の生活に変化と潤いを与えてくれましたので大満足です。
       私から見ると食欲が細かったので、少し痩せたかも知れませんがお許し下さい。
       今日は「フィンちゃんこっちにいらっしゃい!!」の呼びかけに
       尻尾を振り振り傍に来てくれて撫でると手を舐めてくれました。
       ガサツな私が時々出す音にはびっくりさせてしまいますが、
       まあ日増しに仲良くなれたのでは?
       お父さんにも随分馴れましたよ。
       今後もこの形が維持できる事を祈りたいです。
 
☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆ 

フィンさんめ、随分自分チのようにくつろいでるではないか!!
それも若干お父さんお母さん、手を焼いている風だし・・・(焦)。
まあ、いびきかく位安心して過ごせたのね、よかったよかった。

こんな感じでフィンの様子が日々伝わってきたため、
安心して異国での休日を楽しむことができた次第です。
仕事があるのに、毎朝5時起きでフィンと朝の散歩にいってくれたお父さん。
外出を控え、なるべくフィンと一緒の時間を過ごしてくれたお母さん。
本当に感謝感謝です♪ありがとうございました~♪♪
これからも何か事あれば預かりOKですって。
どちらかと言えば積極的に預かりたいご様子。フィンの営業力凄いなぁ。
これからはちょくちょく旅に出かけられそうです、フィンには悪いけど(笑)。

カラダは日本に戻ってきましたが、
ココロはまだサーリセルカの雪が降り積もる広い森の中に・・・。
ああ、また行きたい!
d0087483_20142790.jpg

追伸:オーロラが見えたか、見えなかったか!?ナイショ~(笑)。
  
[PR]
by futaba-ya | 2007-12-03 19:23 | 家族


雑種犬フィンとズボラ夫婦の平凡な日々を綴ります。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
検索
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧