ものぐさ庵 こばやし  



<   2007年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧


Fun Finland ♪

フィンの名前の由来・・・。
『フィンランドのキツネのシッポの犬』の略。
わたし達が大のフィンランド好きって事で、友達が名付親になってくれました。
単純明快~♪

さて突然ですが、明日から1週間フィンランドに行って参ります。
今回は都会には立ち寄らず、北極圏に近いラップランド地方のサーリセルカに滞在します。
日本においても寒いっつーのに現地は-8℃だって・・・。
想像すると怖くなるので何も考えずに旅立つこととします。
もともと旅好きにわたし達。
どこのワン付き家族も一緒と思いますが、可愛いわが子を置いて遠出は辛い!
我が家も同じで、我慢我慢とここのところ封印していたのですが、
今月に入り、旅心がウズウズと疼いてしまい急きょ決定!
旦那も最近、仕事仕事でストレスも貯まっていたようなので慰労の意味も込めて。
フィンは今回は旦那の実家にてショートスティです。
まだまだ逃走癖のあるフィンなので、昨日マイクロチップも挿入しました。
ブッとい注射器をみた瞬間、痛そう~と心配してしまいましたが、
フィンさん泣かず、おりこうさんでした。
肛門線絞りではいつも『キャイ~ン!』と絶叫するくせに・・・痛みの基準がわからん(笑)。
d0087483_1227446.jpg

             ■マイクロチップ挿入中。目が死んでます・・・。
              フィ『わたしだけ痛い思いしてアンタたちは・・・・人でなし~(怒)!』

今、荷物をトランクに詰めている最中です。
極寒の地に耐えられる装備で向わねばならないので、今回は荷物の選別も大変です。
20kgに収まるかどうか・・・。
あと、現在162円/ユーロ!!(前回行った時は120円/ユーロだった)
ちなみに消費税は平均20%~ほぇぇぇ~!!!。
寒さより、財布の寒さの方がよっぽど心配な私です・・・。
とりあえず滞在期間にオーロラが見られるといいなぁ。いや、絶対見てやるぞ~!

ではでは気をつけて行ってまいります♪

d0087483_12313427.jpg

d0087483_12315646.jpg

d0087483_1236342.jpg

[PR]
by futaba-ya | 2007-11-24 12:33 | 日常

輪・和・ワ~♪

私の尊敬するワンニャン達人の一人、
神奈川のゴッドマザーことチビスケ母さん
ゴッドマザーと呼ばれつつ、チビスケ母さんも神様じゃなく普通のニンゲンです(
笑)。
私たち同じように自分の生活がある、日々の家事、普通の生活をしながらの保護活動。
自分チのワンニャンのお世話だけだって楽な事ではないのに、
ニンゲンの身勝手により放棄されたちっちゃな命を幾つも救ってくれています。

パワフルで熱いハートを持つチビスケ母さん、
まるで太陽のような女性。
太陽に引力があるように、チビスケ母さんも強い引力を持つのでしょうか、
もしくはチビスケ母さんちの『神の子達』の持つ引力からか・・・。
母さんの周りにも本当にステキな人達が集まってくる。
そしてこの度、チビスケ母さん、預かりボランティア様、
ワンニャンを通じて縁戚関係(笑)となった里親さんが中心となり
『千葉WAN臨時里親会 in 湘南』を開催するとの事~パチパチパチ!!!
いよいよ12/2、来週日曜日が本番です♪♪♪

一度はニンゲンに要らない!って捨てられた命。
そのキラキラなまっすぐな瞳はニンゲンのココロを容易く動かします!
大切な命の数々が繋げてくれたニンゲンの輪・和・ワ~☆
そのワはどんどん広がっていくんでしょうね。
どんなちっちゃい生命にもパワーがある、再認識した私でした。

d0087483_17173184.jpg

[PR]
by futaba-ya | 2007-11-23 11:14 |

集中できないフィンさん

散歩中・・・・。
どうしても尻がかゆくて集中できないフィンさん。
ちょっと笑えます。

寒くなる前にと(もう既に寒いけど)、シャンプーしました。
もちろんイヤンイヤンと大暴れ。
犬パンチ炸裂しまくりでした・・・。


[PR]
by futaba-ya | 2007-11-21 23:27

年下婚 & クラブ尼

小雨振る中、友人ユミコの結婚式ニ次会へ行って参りました。
待ちに待った日、新婦は幸せ余って笑顔と涙がMIX~。
こちらの方は晴れ時々豪雨でした(笑)。

ビーチバレーを通じて愛を育んだ2人。爽やかカップルです。
新郎は20代、新婦は30代、今流行りのトシシタくんです。羨ましい~。
出会った時に既に結婚を意識しつつ、でも自分の身が固まるまでは・・・と
7年も新婦を待たせちゃった事を詫びていた新郎くん。
その言葉にまた号泣の新婦・・・化粧が落ちるって、あはは~。

時間をかけて育んだ愛ですから本物です。幸せ間違いなしでしょう!
どうぞ末永くお幸せに♪
d0087483_1455771.jpg

            ■年下の旦那様と熱すぎる接吻・・・照れるっ!

さて・・・
ゲストで集まった仲間は同じサークルで青春をともに過ごした元ギャル達。
結婚しなかったら皆で尼寺へ・・・の覚悟で取り決めた『尼の会』の会員でもあります。
会を作って早5年、ようやくユミコ1名が脱会したものの、
その他メンバーは全員相変わらず『空家』の状況で、同居人(彼)現在も募集中(笑)。
『こんな優良物件なのにね~なんでだろうね?』皆クチを揃えて申しておりました~。
こればっかりは縁だからねぇ・・・まあ外野はゆっくり見守る事とします。

d0087483_14554565.jpg

            ■現在、空家の友人たち。
             『新築優良でも築30年オーバーの新古物件で宜しければ?』だって(笑)
             最近は自虐的になってるあたり、さらに燻されて良い感じ~。
             古民家になってもあんた達は素敵だよ♪
           
d0087483_1535927.jpg

          フィ  『 空家で新古物件ねぇ・・・で、どうなの住み心地の方は?』
          コバ  『 ・・・・・たぶん、良好かと。お勧め物件です。 』
[PR]
by futaba-ya | 2007-11-10 23:54 | 友達

どんぐりキョウダイが・・・

親友ナミさん。
15歳の春のクラス替え、出席番号が1番違いで席が前後に。
私はスポコン系、彼女はワル系(笑)でどっちかといえば対極。
性格も違うし、趣味も合わない。でも何故か波長が合い、一番の親友に。
親友というのは時にライバルにもなるもので、どうでも良い事で競いあったりしたのだけど
所詮同レベルのわたし達、どんぐりの背比べ状態で結局いつも横並び(笑)。
そして付き合いは現在に至る。2卵生双生児のような感じ。

でも・・・
そんなどんぐりキョウダイだった彼女も、ついに先月お母さんに!!!
一歩リードされちゃった。
数年前ならば、焦ってしまっていたかもしれないけれど、
彼女が母になった事、ココロの底から嬉しく思い、ちょっと感動。
この日を迎えるまで苦労していたのを知ってるから。
ただ、以前みたいに2人でガキンチョのようなお馬鹿できなくなるだろうから
ベイビーにちょっとヤキモチやいちゃうかもなぁ。

ちなみに赤ちゃんは男の子!
妊娠中、ハンサムな旦那に似て欲しいって平安顔の友人は常々つぶやいていたけれど
私は『あなたに似るよう願ってますよ~』と彼女にイジワルばっか言ってた。
結果7割くらい友人似(笑)。
あなたにここまで似ていたら、ヤキモチやけどもムゲには出来ない~。
仕方ない、叔母になったつもりで可愛がってやるか♪
d0087483_0315068.jpg

              ■癒し系のお坊ちゃま。
               大丈夫、そのうちハンサムになるよ、多分(笑)。
               
 
[PR]
by futaba-ya | 2007-11-05 23:38 | 友達

喪服で失礼!

昨日は親戚の叔母様(モヒカンおばさん)の一周忌法要の為恵比寿へ。
お土地柄なんでしょうかお寺っていってもマンション一階がお寺さんになってるのです。
(住民は毎日お墓を見ながら生活しているようで・・・)
普通のお寺みたいに天井が高くない為、お焼香のモクモクが部屋中に篭って篭って・・・
1時間ちかく燻されたもんだから、服から髪から線香臭いったらあしゃしません。
あー目がしみるし喉痛いっ!
あの人数であの煙の量ですから、親族多いお宅の場合は
火事と勘違いされていつか通報されそう・・・。

法要が終わり、その後親戚一同でウエスティンで会食。
お日柄がよかったのかホテルは花婿花嫁さんがワラワラ。皆キレイでお幸せそう。
その脇を『おめでとー!ヒューヒュー♪』と茶化しながら歩く我が親戚軍団。
故人も超ピースフルな方でしたが、親戚も負けずにハッピーな方ばかりなのです。
もちろん皆、喪服着用。かなり不吉(笑)。
やたらとテンションだけ高い喪服軍団に花嫁さん引きつった笑顔を返しておりました・・・
どうぞ末永くお幸せに・・・。

さてさてウエスティンと言えば、ラグジュアリーな雰囲気が自慢のホテル。
個人的には趣味が合わないですけど。ケバケバしいのが苦手なんで。
まだ11月だっていうのにロビーにはデッカイクリスマスツリーが
既に飾られておりました。ハロウィン終わったらすぐこれだもの。
外人は気が早いですね~(笑)。
まあ準備万端、気持ちを盛り上げるのは早め早めが良し!って事なのかもしれないけど。
なーんてこんな皮肉を言いつつ、10月の時点で忘年会の予定を立ててる私。
ちょっと矛盾してますね(笑)。
d0087483_2432580.jpg

食事も終わり解散、天気も良かったのでガーデンプレイスを一人フラフラ。
ワンコ連れOKのカフェも多いようで、オシャレしたワンコさんと沢山すれ違いました。
もちろん飼い主さんもワンコに負けず劣らず皆さんオシャレ。
オシャレな街でオシャレに散歩、やったことないっ!ところ変われば散歩スタイルも大違い(汗)
いつかフィンと一緒に私もオシャレにカフェりたいなぁ・・・なんて。
ちょっとはフィンもセレブ犬に見えるかな(笑)?
d0087483_2435156.jpg

            ■恵比寿ガーデンプレイスを飾るバカラのシャンデリア♪
             時価数億円とか!?スゴイっ。
             ちょうど点灯式の日って事で、幻想的なイベントを楽しみたい
             熱々のカップルがうじゃうじゃ。
             その脇を『ちょっと失礼~』とカメラでパシャリ。
             これまたお邪魔虫な喪服オンナな私でした~(笑)。
d0087483_2212596.jpg

              フィ 『 ・・・ 人の幸せに水さしちゃ駄目だよ・・・まったく。 』
[PR]
by futaba-ya | 2007-11-04 23:58


雑種犬フィンとズボラ夫婦の平凡な日々を綴ります。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
検索
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧