ものぐさ庵 こばやし  



<   2007年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧


抜け殻3days・・・

やばい・・・本当に何もしない怠惰すぎる連休を過ごしてしまった。

TVを見るでもなく、本を読むでもなく、PCを見るでもなく、

ただただぼーーーっとフィンさんとダラダラと・・・(汗)。

『呆ける』とはこうゆう日々を言うのだろうなぁ。まるで抜け殻~。

もったいない時間を過ごしてしまったと反省しつつ、

明日から本格的に秋の仕事がスタートする事だし、

ひと時の休息って事で『まっいっか!』で済ますとしよう。

相変わらず自分に甘~いモノグサ者の私・・・駄目だこりゃ。


■■■ちょっぴり嬉しさを表現してみたフィンさんの動画はこちら↓↓↓■■■

        
[PR]
by futaba-ya | 2007-09-24 21:32 |

都会的秋ファッションは難しい・・・

友人yukiが帰郷し、すっかり静かになったホテルこばやし。
静か過ぎて寂しい・・・しょぼぼん。
友人との楽しい時間を思い返し、しんみりしている私の横で
これぞ、我が世の春とのんびり寛ぎまくる若女将フィン。
結局yukiがいる間、フィンはみ自ら寝室から出てくる事なく、
客人に静かに唸りまくっておりました・・・(汗)。

さて、この連休中は豊橋っ子yukiと、浜松の田舎っぺの私で
東京ニュースポットを巡るおのぼりツアーな日々を過ごしておりました!

新丸ビルに、銀座マロニエゲート、今更ながら表参道ヒルズ などなど・・・。
人人人ですんごい事なってましたよ、さすが都会ダニ東京は!

田舎モノ丸出しで失笑ものだったのが我がファッション!
初日に行った丸の内、さすがお洒落人の集う街!皆さん秋ファッション先取り~。
そんな中、いつものダラダラ真夏ファッションで出かけた私は、まるで場違い(焦)。
とくに新丸ビルは建物、インテリアともにNYを思わせるようなシックな空間、
そんな中、まるで潮干狩りでもしに来た子供のようなファッションの私・・・ハイ、浮いてました。
翌日は、同じ恥をかいて堪るか!と長袖ワンピースを身にまとい表参道へ!!
おりしもこの数日、秋と忘れてしまう程の猛暑続き・・・で、汗だく~化粧もドロドロ(笑)。
場所も原宿に近いこともあり、若者は勿論露出多目の薄着ファッションばかり。
よってこれまたハイ、浮きまくり~っていうか自分で見ても暑苦しかった~(恥)。

あと久しぶりに人混みを歩き過ぎ、足汗かき過ぎでヒドイ靴ズレになり歩けなくなる始末・・・。
耐えられなくなり、欲しくもないのにユル楽のバレエシューズを購入するハメになりました。
ううっ・・・また散財。
やっぱりヤワな私のボディには、アスファルトだらけの東京砂漠はキツイ・・・(涙)。
そして都会の秋の服装選びの難しさを体感したのであった。とほほ~。
d0087483_23364433.jpg

             yuki 『 新丸ビルについたどー!!気分はNY~(?!)』
d0087483_23365872.jpg

             ■東京駅のドーム。美しいフォルムにいつも目が釘付けになります。
              私のお気に入りの建物の一つです。
d0087483_23371011.jpg

             ■銀座マロニエゲート内『ジムトンプソンズテーブル タイランド』でプチ同窓会。
              皆お綺麗になって(バケて?)おりました。でも中身は変わってなく安心。
              独身チームのyumikoもこの秋、年下君と結婚決定との事!めでたい。
d0087483_23372431.jpg

             ■ホテルこばやし 若女将・・・
             コバ 『 結局、客にニコリともせず、毎日唸っていたね。 』
             フィ  『 それが私の仕事ですから・・・。 』 
[PR]
by futaba-ya | 2007-09-19 23:08 | 友達

祝 ⑤連休!

昨日長く関わってきた大きな仕事が一段落つき、ホッとしております。
不器用なので、何か気がかりな事があると他の事に手が付かない私。
この仕事が無事終わるまでは安心できない・・・
と実は心ここにあらずの状態で不完全燃焼な夏を過ごしておりました(涙)。
でも、今日から⑤連休!中途半端に終わった夏を取り戻すかの如く張り切って遊ぶど~!

さて、明日田舎から学生時代からの親友のyukiが遊びに来てくれます!
この連休はついでに学生時代の仲間と久々にプチ同窓会をやる予定。
ほとんどの友人は独身且つキャリアウーマン(風)ばかりだから
バリバリキメキメでくるんだろうなぁ(yuki以外 笑)。銀座集合だし。
私の方はフィンを飼ってからスッピンで毎日散歩したりと美容など手を抜きまくりで
年相応以上にフケてオヤジ臭くなったと言われそうだ~実際オヤジ臭いけど(汗)。
まぁ、たまにはジャージは脱ぎ捨て、目一杯おシャレでもして出かけるとします。

という事で、明日から『ホテルこばやし』開店です。
yukiは常連様なのでフィンとは初対面では無いのですが、
さすがに我が家のけもの(フィン)臭とフィン毛は申し訳ないので
お休み1日目は掃除に専念しました!って毎日マメにしなさいっての~(焦)。
シーツやカーテンなど大物洗いしたり、床磨いたりと徹底的にヤルと気持ちいい♪
ちょっと貯まったストレスも随分ハレた気が・・・
仕事を理由に家事を適当に済ませていたので、とっ散らかった部屋で過ごしていたのも
イライラの原因の一つだったのね~って実感。
自分の為にも掃除は毎日マメにやらなきゃ駄目ですね、あはは。

掃除ついでに・・・・

若女将のフィンさん。最近歯垢がついてオクチくちゃいし。
サービス業に就く者、先ずは身だしなみが大事って事で久方ぶりの歯磨き!
d0087483_371376.jpg

          コバ 『  はい、クチあけて~。』
          フィ  『  !!!!    』
d0087483_38793.jpg

          コバ 『  こら、くっクチをちゃんと!!』
          フィ 『  ヤッ・・・・   』
d0087483_382476.jpg

          コバ 『  おらっ(怒)、クチをあけんかぁっ!』
          フィ  『 嫌~~~~~っ!! 』

・・・・結局1分で諦めました。
yukiちゃん、明日のケモノ臭い若女将だけど勘弁してね・・・・。 
d0087483_383777.jpg

          フィ 『  お待ちしております!ニカッ。』

         
[PR]
by futaba-ya | 2007-09-14 23:42 | 日常

日曜の朝は・・・

台風一過の週末。
夏が戻ったような暑さに目が覚めると・・・

d0087483_2319285.jpg

             フィ 『 ・・・おはよ。  』

けだるそうに横になっているフィンさん。
私が覗き込んでも、顔すら上げてくれないグータラぶり・・・(汗)。
散歩に行こう!って誘ってみたけれど・・・
d0087483_23191722.jpg

             フィ 『 まだ眠い・・・もうちょっと・・・。 』

ううっ、なにこのアンニュイな表情は・・・でもカワユ過ぎるぞ!!
日曜だけに犬も人(旦那)ものんびりモーニングでしたとな~。平和だ。
[PR]
by futaba-ya | 2007-09-09 23:27 | 日常

最高の夜、そして今日は・・・

今日は仕事のあと、カワエリさんミワちゃんと『高円寺グッドマン』へ。
このライブハウスは初めて足を踏み入れたのだけど、
正味10畳位の広さで、1ダースの人間が入れば満員御礼って位こじんまりとしたお店。
ワイン色の別珍のカーテンやスナックにありがちな布張りの椅子、
70年代のレコードなど懐かしい雰囲気のモノで溢れる店内。
『ライブ喫茶』っていうにも、いかにも中央線沿いらしいくてイイ感じ。
d0087483_020327.jpg

でもアナドルなかれ!お店の隅には高級ピアノのスタインウェイ様が鎮座!
どうやってこの雑居ビルの2階にある小さなお店に運び入れたのだろうか??と興味深深~
足を外して縦にして運び入れたってマスターが教えてくれました。
ピアノって足外れるんだ・・・なる程なる程、勉強になるなぁ。

さてさて、本日のお目当てはアヤコレットさんライブ。
満員御礼状態でした。1ダースちょいだけどね(笑)。
お客様の殆どがアヤコレットさんのお友達で、ゆるる~っとした家族的雰囲気。
今夜はアヤコレット・ヒットメドレーじゃないけれど、お気に入りの曲の数々を聴けて大満足。
小さなお店だけに観客と演奏家との距離はこれでもかぁ!ってくらい近く、
『響き渡る』って言葉はこうゆう事かってくらい、彼女の歌声とピアノ、チェロの音色が
私の心身に注入され、ちょっとササクレだっていた我がココロ、癒されました♪

大きなハコでも小さなハコでも関係なく、いつ聴いてもアヤコレットさんの歌声、
想像力を働かされる不思議な力があります。
アヤコレットさんは赤い帽子をかぶった魔法使いみたいですよ。
今晩もすっかり彼女の魔法にかかり、癒しのアヤコレットワールドに迷い込んじゃったよ~。
d0087483_0441987.jpg

   ■スタインウェイの音色、アヤコレットさん曰く、『硝子のような懐かしいオト』との事。
    ピアノも彼女に弾いて貰えて幸せそうでした。


さて、話は変わり今日は我が家にとって大切な日!
そう9月4日は、フィンが我が家に来た日=誕生日~♪今日で2周年、約4歳になりました。
1年もあっという間でしたが、まだ2年?って位月日の経つのは本当に早い。
もうフィンの居ない生活は考えられない程、ワン馬鹿中毒進行中・・・あはは(汗)。

相変わらずビビリ~なフィンですが、でもそのままでいいやって感じてきました。
だってそれでも充分可愛いから~(笑)。
最近はフィンもここぞ我が家、我が家族!って解ってきたのでしょうか、
甘える替わりに1年目はあまり無かった悪戯や粗相が増えてきました。
昨晩も帰宅したら布団の真ん中にシッコ漏らしてるし・・・今年何回目だったっけ?
あとこの間、扇風機のコードを齧って感電(!)しちゃったり悪戯の質も悪化。
どうも、すっかり子供返りしちゃったみたいです・・・。

手は掛かるけれど、それも愛おしい!
パピー時代できなかったヤンチャ、遠慮なくやっちゃってくれて結構。
だってここがフィンの終の棲家なんだから遠慮は無用なんだからね・・・。
d0087483_1543549.jpg

        フィ 『  これ食べていいの?  』
        コバ 『  お誕生日おめでとう~、そしていつもありがとう・・・。 』
[PR]
by futaba-ya | 2007-09-04 23:59 |

秋財布・・・散財日記。

今日は夏休み帰省中にぶっ壊した弟のデジカメ代替品を購入の為池袋へ。
機種指定があった為、Canon IXY購入。被害額26800円也。
我が家はビックカメラ派なので、お陰様でポイントがまた貯まりましたよ・・・グッスシ(悔涙)。

恨み言はさて置き、せっかくビックカメラに来たという事で
ここ最近具合の悪かったデジカメ(購入06年12月)を見て貰う事にしました。
幸い本体の不具合では無く、充電池の不良のようで新品購入で無事復帰!
でも、買ってまだ9ヶ月なのに充電地駄目になるのか・・・被害額5000円、納得いかぬ~。

納得いかないと言えば、丁度1年位前に購入した我が携帯電話(NOKIA)、
画面操作しているとフリーズしたり、PCへの通信がうまくゆかなかったりと
これまた調子が悪かったのです・・・。
NOKIAは海外メーカーだけに不具合が多いという噂は耳に入っていたのですが
まったくその通りで、使い勝手の悪さも含め、この携帯電話には日々泣かされておりました。
修理するか買い換えるか悩んでいたとこだったのですが、この機種他、数機種の
NOKIA携帯電話用の電池パックの発火騒ぎ(!?)のトラブルが多発しているようで
ついにメーカー強制修理と相成りました・・・今日からシャープのかわいい代替機を使用(笑)。
でも使い易い~!やっぱり電気製品は日本製に限りますよ、本当に!

デジカメ・携帯電話と修理だらけ~(汗)。
この際ついでだから、お仕事用の靴のヒールの修理も出しちゃいましたよ。
うちの近所には靴の修理屋さんが無いので、大きな街に出たときでないと直せないので。
大手のMrミ★★トに直しに出したのですが、たかがヒールラバーの付け替えだけで
一組1250円・・・おまけに3時間待ちですと~!!
基本は直して長く使いたい派だし、買うより格段安いので良いんですが、
せめてジャスト1000円とかにして頂くと気軽に直せるですけど~ってセコイ?
ちなみに靴修理ですが、吉祥寺駅ビル、ロンロンの2階にある『ピノキオ』さんは、
修理時間も早く仕事も丁寧、更に修理価格も1000円きっていたような・・・。
OLさん時代は大変お世話になった修理屋さんです。ご近所の方は是非ご利用の程~♪

なんだか修理だけに幾ら遣ってるんだって感じ。なんだか切ない。
気が付けば街のショウウインドウは秋のモードで、我が秋(空き)財布が寂しい・・・。
夏はダラダラの格好できてコスト安で助かったのですが、秋冬物はそうもいかないから辛い。
カラカラの財布とにらめっこしている私の横で、『買って~買って~!』と
我が家の無駄遣い王子(またの名を貧乏神と言う・・・)の旦那がしつこいので
秋冬用のNEWバッグを購入しました・・・更に財布が寂しいぞ~(涙)!!

d0087483_0434832.jpg

   ■夫婦共用の秋冬用NEWバッグ。
    ベージュのツイード素材に深い緑色の皮の持ち手がシンプルで可愛い一品です。
d0087483_0441180.jpg

        フィ 『  ・・・無駄遣いばかりのようですが、車どうするの??  』
        コバ 『  ・・・痛いトコ突くねぇ・・・・。  』
[PR]
by futaba-ya | 2007-09-02 23:59 | 買い物


雑種犬フィンとズボラ夫婦の平凡な日々を綴ります。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
検索
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧