ものぐさ庵 こばやし  



<   2007年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧


ハッピーアワー『 Muu Muu Diner』 

私の愛してやまない時間の一つ、それは・・・

ハッピーアワー(笑)!

そう、居酒屋やパプなど飲食店で夕方の早い時刻の客寄せとして、
ビールなど半額くらいで飲める、アノ超~幸せな時間です(笑)!
金曜日だし仕事あげた後ちょっと一杯・・・
放浪癖持ちのMチーフ(笑)と陽気なフラガールmaxiさんと入ったcafe。
偶然ハッピーアワーやってるって事が解り、それはもう一生懸命飲んできましたよ(笑)。
このささやかな幸せを御茶ノ水界隈で働く方に情報提供~♪

Muu Muu Diner & 100%Kona coffee  
d0087483_6302099.jpg

          亀 『 おいでやす。』
入り口にウミガメさんがいらっしゃいます。これ目印ね。
d0087483_630654.jpg

有名な建築家による集合住宅の1階にあり、店内は天井も高く、適度な席数。
ハワイを感じる小物が満載で、オサレ~な雰囲気。
実はこの場所・・・ウン年前、我が結婚式の2次会を開いた場所でした!
その当時は一人でも気軽に入れてノンビリ過ごせる雰囲気の普通のお店だったのですが、
(インテリアも当時の流行のミッドセンチュリー調だったような・・・)
ハワイアンブームという時代の波に飲まれ、大変貌を遂げていてビックリしちゃいました~。
ハコ(建物)が建築家の作品だけに、どんなインテリアもしっくりとマッチしちゃうのね。
d0087483_6303232.jpg

ハワイアンフード、トロピカルドリンク、KonaCoffeeなどなどメニューは豊富。
ハッピーアワーを使って軽く飲食して、コーヒーで〆て予算的には3000円未満。
ホノルルのハワイ料理の名店『オノ・ハワイアンフード』をスーパーバイザーに迎えてます!
っていうのが売り言葉だけに、料理の味は結構本格的です。
難を言えば、金額の割りには盛りが少ないかも~(笑)すいません、大食いなもので・・・。
写真は『スパムとアボガドのピザ』。
スパムもアボガドもピッザも私の大好物、全ての好き要素を含むナイス組み合わせ(笑)!

そうそう一番大事な情報、ハッピーアワーは19時まで!
飲み始めた頃は空いてたけれど、いつの間にやら店内はワイワイと大混雑。
なかなかの繁盛ぶりのようです。
お気に入りの席をGETし、又、お安く冷えたビールを頂く為にも、この時間を逃す手は無い!
店員のイケメン兄ちゃん曰く、ウンがよければジャニーズのY君と遭遇出来るかも~ですって。
残念ながら私の場合、ジャニーズ<ハッピーアワーなので余り関係ないかな(笑)。

御茶ノ水界隈には、こうやって街角にちょっとした素敵なお店が沢山あります。
これからは私のような善良な小市民の為にも、『ハッピーアワーのある店』を
どんどん開拓していこう!なぜかセコイ使命を感じた私です(笑)。
チーフ、maxiさん、開拓同行お願いしますね~♪
d0087483_6304734.jpg

       フィ 『 ハッピーアワーのあるドッグカフェも探してよ・・・。』      
[PR]
by futaba-ya | 2007-08-31 23:58 | 日常

思い立ったら即行動!

8月最後の休日。
無駄に時間を過ごすなんて勿体無い!さ~、フィン今日は何しようかな?
d0087483_21192693.jpg

            『  ・ ・ ・ ・ ・ ・  。 』

んんっ?・・・フィ・・・フィン??この横顔なんか違う?
d0087483_21194677.jpg

         どすん、どすん、どすん、プリン、プリン。

およよっ、このダイナミックな背中とプリッとした桃尻・・・フィンじゃない??
d0087483_2120266.jpg

            チャ 『   美人に撮ってね! 』

どーん!!千葉わん卒業ワン仲間のチャコちゃんじゃ~んっ♪
今日はチャコ姉さんと一緒に湘南早朝散歩に同行させて頂きました~。
それもフィンと旦那は置き去りの一人参加~。
だって夏が終わる前にどうしても海行きたかったんだもん!
海に行って、日々鬱積したストレス晴らしたかったんだもん~~!!
チャコ姉さんからの社交辞令的お誘い(?)に、本気モードになっちゃった私(笑)。
っという事で、なんと昨晩11時過ぎにチャコ姉さんと特急計画を立て、
朝7時にチャコ姉さんの地元で待ち合わせ。海の為なら、仕事の疲れも眠気もなんのその~!
チャコカーでのお迎えにていざ湘南腰越海岸へ!

海ではチャコ姉さんのワン馬鹿友達(笑)のアクマリ姉さん&アクア・マリンちゃんと合流~♪
チャコちゃんの穴掘り楽しみにしていたのですが、姫様今日はノリがイマイチで
チャコ姉さんに引っ付き虫で砂浜まったり~。
本当にチャコちゃんたら姉さん大好き、そしてお姫様待遇~!ブログ生活は真実だった(笑)。
Mダックスのマリンちゃんは初対面の私にも膝にのって来たりとサービス満点!
ベッタリ甘えちゃってカワユイ~。ワンコってこんなに甘えん坊なのね。フィンも時には頼むよ・・
d0087483_22371311.jpg


          チャ 『 いちげんさんには穴掘りは見せられなくてよ!お安くみない事よ~。』
          マ  『 そだね。 』

アクアちゃんは血統か天然か、水みればバシャーン飛込み、砂浜ドターン腹ばい(笑)!
さすが地元って事で海の遊び方も半端じゃありません。海町にはピッタリの犬種です。
でもあの砂まみれの姿ときたら・・・・アクマリ姉さん毎日ご苦労様です(笑)
ちなみに偶然にもアクマリ姉さん、ここに越す前はなんとものぐさ庵のご近所だったそう。
我が家の憧れの海生活を一足先に手に入れていて本当に羨ましい~~!
絶対後追いしますから~、次のジャンボで必ず(?)。
d0087483_2120561.jpg

          ア  『 もっと、もっと遠くへ投げて!気持ちいい~~♪ 』

チャコ姉さんの『海では好き勝手にどうぞ!』のお言葉に甘え、
私は得意の海での狩猟活動を楽しみました。あ~幸せ♪
今日の収穫はヒトデ5匹と、シーグラス少々、アートな石コロ、流木などなど。
あとワンズのウン&ウン&ウン(笑)。良い環境はワンコを快便にしてくれます。
d0087483_21213297.jpg


日も高くなり気温も上がってきたので、10時前には朝散歩終了!
アクマリ姉さんとお別れし、チャコ姉さんプレゼンツの鎌倉ドライブへ。
おしゃべりを楽しみながら駅まで送って頂きました~。至れり尽くせり~♪
お昼には我が家に戻り、そのままフィンと気持ちよ~く昼寝。

海を見ると波と一緒にココロが洗われ、気持ちが癒され本当に落ち着きます。
そして心地良い疲労感が深い眠りを誘い疲れがとれるんですよね。
この計画性の無い私の突然の訪問を快く迎えてくれて、チャコ姉さん、アクマリ姉さん、
あとワンズありがとうございました~♪
さっそく朝散歩常連になるべく、東海道線の回数券購入しなくちゃ!
チャコ姉さん、うっかり発言でも私本気にしちゃうのでそこんとこ宜しく~(笑)。
d0087483_21214985.jpg

         チャ  『  え・・・本気でまた来る気なの・・・ウソでしょ??』
         コバ  『  いえ、マジです(笑) 。』
[PR]
by futaba-ya | 2007-08-25 22:27 | 友達

脱皮中・・・

美白ブームに逆行し黒コゲ状態の我がお肌・・・。

既にお肌の曲がり角を数丁目程通過しているので別に良いケドね。

今週あたりから焼けきった皮が剥けはじめ痒い、痒い、痒い~!!

皮がポロポロと・・・私は粉ふき芋か(汗)?



ボリボリ皮膚病の猿のようにカラダを掻き毟りながら、ボ~とした脳ミソ抱え

仕事をこなす日々だったから、ミスも連発・・・いつもながら情けない気分。

落ち込む事も多かったけど、今日は待ちに待ったフライデイナイト!嬉しいなぁ・・・(涙)。

長かった夏休みの後だけに、涙が出るほど週末が愛しく感じた小市民の私~。

夏が去る前の貴重な休日、エンジョイするしかないっしょ!

d0087483_23345033.jpg

            フィ  『   ストレスも脱皮したら・・・?  』
[PR]
by futaba-ya | 2007-08-24 23:36 | 日常

成就!

24時間テレビを見ると、夏が終わってしまう感じがします。
子供の頃、溜まりにたまった宿題を泣きべそかきながらこの時期やっつけていたからか?
今だに、あの黄色のTシャツをみると変な焦燥感に駆られるのは私だけでしょうか(笑)

さてさて、週末はオープンしたての新丸ビル『BARBACOA CLASSICO』にて
悪友10名で集まりおしゃれ~にディナー。
ブラジル・サンパウロに本店がある有名シュラスコ料理店という事で、
焼きたてジューシーなお肉を沢山頂いて参りました~♪
お肉は勿論ですが、焼きパイナップルが美味でした。今度是非BBQで試して見ようっと。
今回集まったのは3月のもつ鍋のメンバーと一緒、そう旦那の悪友軍団です。
イタリアから杉ちゃんが一時帰国していたので再会。
それも『結婚の承諾』の為の帰国との事でビックリ!?
鍋の時つれてきていた片思いの女性と見事恋愛成就したそうです(喜)。
イタリアと日本と離れている半年の間にメールと電話、ノルウェーでのフィヨルドデート(!)
と私達の見えないところでセッセと愛を深めていたそうで・・・それにしてもスピード婚だこと。
私達夫婦はダラダラとつきあって三十路前に何となく結婚ってパターンだったのでいわば対極。
日⇔伊と遠距離が逆に二人を盛り上げているんでしょうね、熱々のナイスカップルでした。
結婚とはやはりタイミングと勢いなんだろうなぁ・・・。

来春にイタリアで挙式、日本で披露宴、新居はローマだって。羨ましい~。
イタリアの挙式は無理だけど、久々の披露宴、ちょっと楽しみです♪
旦那たちは祝宴で何をやらかそうかと既に悪い企みを画策中です(汗)。
(ちなみにこのお馬鹿どもは私達の結婚式ではチアガール姿でケツ出ししました・・・。)

何はともあれスピード恋愛成就、杉ちゃん丸チャン、おめでとう!末永くお幸せに♪
d0087483_0435734.jpg

d0087483_0433857.jpg

[PR]
by futaba-ya | 2007-08-19 23:59 | 友達

2007年 夏休み

今朝、帰京致しました。
今回は5日間とロングステイだったので、
いつものようにバタバタの急ぎ足でなく、
ゆったりまったり田舎を満喫できました♪

口下手な我が家族と他愛も無い話をしながら過ごす時間。
カレン婆とフィンを連れての田舎道の散歩。
猫と一緒に風の通る縁側での昼寝。
大好きな遠州灘で、友人と一緒に年を忘れ海で波と格闘し、
日焼けして火照る肌を冷やしに立ち寄った馴染みのカフェ。
新しく出来た地元のお店巡り・・・などなど。

私にとって大切な人と大好きな場所を『田舎時間』でのんびり巡る日々。
本当に私にとって贅沢な時間を過ごす事が出来たような気がします。
若い頃はこんな田舎に飽き飽きし、東京へと生活の拠点を移したくせに
最近になって、田舎暮らしの素晴しさを再認識!
自分の見る目の無さをつくづく感じる次第で・・・。
やはり長年自分の身体にすり込まれた『浜松気質』は消せないのかも。
兎にも角にも本当に楽しい夏休みになりました♪

心身ともにリフレッシュ!明日からの仕事、また頑張らなくては。
浜松の遠州なまりで言うところの『やらまいか!』ってヤツです、ハイ。

d0087483_0593090.jpg
d0087483_10084.jpg

  ■カレン婆(14歳♀)とフィン、やっぱり相性抜群です。
   年寄りのカレンには今年の夏は厳しいようで、カレンの足並みにフィンも合わせゆっくりと。
d0087483_104080.jpg

  ■学生時代からの友人ユキ(豊橋市民)と遠州灘にてボディボード。
   はしゃぎ過ぎて、今だ焼けた肌がピリピリ痛みます(涙)
d0087483_105631.jpg

  ■お気に入りの『567cafe』。
   残念な事に迷う程にあった多種類のドリンクメニューが廃止に。
   でもフードは相変わらず豊富です。ピザがお勧め。
   姉妹店の『cafe FIGARO』では、まだ美味しいジュース類わんさか飲めるそうです♪
d0087483_11531.jpg
d0087483_12108.jpg

  ■『Johnny's JAWAIIAN BURGER』。
   畑の中にある(笑)、アメリカンサイズ&テイストのハンバーガー屋さんです。
   こんな場所に?ってところにあるので、最初場所が解らなくて迷いまくり(汗)。
   お気に入りの浜松ブロガーのBOWパパさんに場所教えて頂き無事到着。
   BOWパパさんありがとうございました!
d0087483_13162.jpg

   ■高校時代からの大親友ニシオとナッチョ夫妻と食事へ。
    愛息ユウサク君(2歳)はニシオの生き写し(笑)濃いDNAだ事~。でもカワユイ♪
    ちなみに今回の帰省はHONDA FIT。
    偶然にもニシオファミリーの新車も黄色のFIT、さすが売れに売れてる車です(笑)
    旦那曰く、前回のマーチより運転し易い良い車との事。
d0087483_151110.jpg

   ■浜松ではなく袋井市にある法多山名物『厄除けだんご』!
    もうコシアン好きにはたまらない美味しさで、更に厄も落とせます(笑)。
    すんごく美味しいお勧め土産です。
d0087483_1391056.jpg

   ■実家のカレン婆。フィンと遊んでくれてサンキューね。
    フィンと仲の良い姿見たいから、お願いだから長生きしてね・・・。
    
    カレン婆 『  子娘(フィン)と一緒にまたおいで。待っとるでね・・・。  』
   
[PR]
by futaba-ya | 2007-08-16 23:38 | 日常

実家のニャンズ♪

浜松での夏休み。
人間組はおじいちゃん家に遊びいったり、縁側で日焼けしたりと
まったり過ごしております。
フィンは熱の事もあるので、私の部屋でゴロゴロして貰っております。
どこも連れて行けないのは可哀想ですが、この暑さなので我慢我慢。
まあ、朝晩の田舎道のカレン婆との散歩だけでも十分楽しそうなので良し。

茶々&モンローのニャンズはフィンの事が気になって仕方ないようで
2階の私の部屋のドアの前でうろうろ、ゴロゴロ。
特に好奇心旺盛な茶々はフィンの側に行きたい!でもちょっと怖い~の往復。
ニャンズのフィン詣での度に『自称ネコアレルギー』の旦那はくしゃみが止まらない(汗)。
フィンはいたって無関心なんですけどね。

う~ん、ワンニャン生活は見ていて面白い!
d0087483_11462733.jpg
d0087483_11455729.jpg

  

モンロー♂ 『 茶々~あの生き物・・・きになるニ?』 茶々♀『 うむ、きになるダニ。 』

うううっ、そう言えば我が家のデジカメの具合が悪かったので、
我が弟のデジカメを借りていたのですが、昨晩階段から落としてしまい見事破壊~(汗)。
まだこの事実を弟に告げていないのですが・・・弁償しなければ。
ドジな姉を許してくれ・・・(涙)
[PR]
by futaba-ya | 2007-08-13 11:50 | 日常

夏休みスタート!

今日から旦那も夏休み!
今から田舎の浜松へ帰省します。
本当は今朝出発の予定が、旦那の都合で夕方となり、
そしてフィンが軽い熱中症となり、熱と嘔吐で出発どころでなくなりと
どんどん出発時間が伸び伸びに・・・。ああレンタカー代勿体無い(涙)。

さて、フィンの具合ですが病院で解熱の注射を打ってもらい、
随分落ち着いてまいりました。(ホッ)
先生にも出発OKのお墨付きを頂いたのでこれから出発します!

また浜松でのんび~りワンニャン軍団+我が家族とのんびり過ごして参ります。
皆さんも良い夏休みを!
d0087483_20215158.jpg

[PR]
by futaba-ya | 2007-08-11 20:21 | 家族

夏の夜の団欒♪

待ちに待った土曜日♪
レンタカーもバッチリ予約してフィンと旦那と3人で出かけた先は・・・

d0087483_6243722.jpg

         歓  『  はぁはぁはぁ、オイラ歓だよ~~♪  』
d0087483_6251061.jpg

         陽芽 『  どなた様? 何か食べ物くれるでちゅか?? 』

千葉ワン卒のワンパク隊長の歓ちゃんとデビル陽芽ちゃんのお家へ遊びに行って来ました!
歓ママさんの地元で花火大会があると聞きつけ、遠慮なくお邪魔した我らものぐさ家族~。
楽しい事がありそうな匂いには、何処にでもフィンとともに飛んでゆくのです!
たとえその楽しさがフィンにとっては苦難であっても・・・軍隊式団体行動家族なんで~。

レンタカーの青の可愛いマーチ(笑)に乗り込み、途中高級車にあおられながら
高速をピューンッ♪お宅近辺で迷い2週くらい回ってしまったけれど何とか無事到着!
歓ちゃんの熱烈な『耳ペタ』&『キュンキュン鼻鳴き』攻撃に最初から引き気味のフィン、
今回は知恵を使い、大家族が集う大きなテーブルの下に逃げ込み難を逃れてました(笑)。
やっぱり愛想無しのシラケ犬だこと~(汗)。途中ガウッってしちゃったりして歓ちゃん御免ね~。

歓ちゃんは外で会うイメージと家の中では随分違いましたよ。
お外で会うと興奮してエンジン全開!って感じでしたが、家では猫より甘えん坊なワンに変身!常に家族に愛嬌よく笑顔ふりまき、お尻プリプリさせちゃって可愛い可愛い。
天然なのかもしれないけれど陽気な性格は皆の笑いを誘います。
根暗のフィンと比べるのも何ですが、ワンコってこんなにベタベタなんだ~って変に感心。
そんな歓ちゃんに比べ、陽芽ちゃんは我が道をゆく!タイプなのか、女王体質なのか
フィンや私達にも動じずにノンキに昼寝~。食べ物に対する嗅覚はもの凄かったケドね(笑)。
ついつい机の下に逃げ込んだフィンの事など忘れ、ママンとパパさんとワンニャン談議に
花を咲かせちゃっていた人間組。夕方にはワンコの方が堪らず散歩督促しだしたので
ママンのブログで紹介されていた歓ちゃん行きつけの散歩コースへ皆で出発~♪
d0087483_6253153.jpg

            歓  『 ここはねフィンちゃん、こうやって登るんだよっ!』
            フィン『  ・・・・・絶対無理! 』
d0087483_6254941.jpg

            歓  『 ここはねフィンちゃん、オイラのヒミツのお山!楽しいでしょ? 』
            フィン『 うん楽しいっ! 』

歓ちゃんちは大きな住宅街なのですが、キチンと整備された公園も沢山ある上、
少し歩くと緑一杯の山もあるワンコ飼いにとっては羨ましい環境!
特にヒミツのお山はある施設にむかう私道なんですが、周りは緑一杯、ひとけはゼロ、
野鳥の鳴き声を聞きながらノンビリ散歩できる、ちょっとしたハイキングコース!    
歓ちゃんも地元って事で、われ先にとフィンを上手ナビってくれて微笑ましかったです。
お陰でフィンも緊張がほぐれてカナリ楽しそうでした。
        
楽しく散歩で運動した後、動物大好きな明るい大家族の歓ちゃんファミリーに
お会いできましたよ!イケメン兄ちゃんはバイトって事でお会いできませんでしたが
あとはフルメンバーと楽しくお喋り。
優しくも頼りになるパパさんを中心に、これまた優しく携帯も使いこなすお婆ちゃん、
そして本物に会うのが楽しみだった噂の美人姉妹チビデカ姉ちゃんズ!
もう、姉ちゃんズときたら10代ぴちぴち~(笑)。超美人姉妹ですよ~。そして超小顔!
ママンのオトボケぶりを突っ込む姿、生でみちゃいました(笑)。
とにもかくにもお喋り大好きな歓ファミリーさんの面々。
3世代(大正・昭和・平成)で大っきなテーブルを皆で囲み、料理上手の歓ママさん特製の
激旨料理を皆で頂く・・・これぞ大家族の食卓!まさに団欒とはこうゆう事を言うのでしょうね。
ママンのブログで仲良し家族ぶりは覗えたのですが、本当に賑やかで明るい。
世間でいう『家族崩壊危機』など何処吹く風?って程、羨ましくなるようなご家族でした~。
d0087483_6261046.jpg

            ■サッカー部美人マネージャーのチビ姉ちゃん。
             サッカー界のイケメン談議で盛り上がりました~♪
d0087483_6263247.jpg

            ■お婆ちゃんの着付で浴衣を着こなすデカ姉ちゃんと彼氏君。
             このあとラブラブなお二人は花火デートへ繰り出しましたよ、ヒューヒュー!
d0087483_626516.jpg

            ■ママン特製の激旨ドンブリ!
             以前ママンのブログにも紹介されていて食べたいって熱望していた一品!

夜は歓パパさん&ママン、ものぐさ夫婦、歓&フィンでトリプル花火デートへ(笑)。
パパさんお勧めの混雑していない高台へ移動し、夏の夜の花火を堪能しましたよ。
3箇所からの豪華な打ち上げ花火の連続、キレイだったな~。
我が屋のデジカメが不調だったので、花火写真はママンにお任せしたのですが、
なかなか上手く撮れないようで苦戦しているママンと、駄目出ししまくりのパパさん(笑)。
笑っちゃう程の仲良し夫婦ぶりに当てられっぱなしの私達でした~なんつって!
歓ママさん苦心の花火写真はこちらをご参照下さい(笑)!
フィンにもダッコして花火を見せました。初めて見る光の芸術にポヤ~ンとしていましたよ。

今回のブログの長さで解るように、楽しさ故ついつい長居してしまった私達。
せっかくの休日にお邪魔しちゃってすいませんでした~。
笑い溢れるご家族との楽しい時間、ものぐさ夫婦にはスゴイ良い刺激になりました。
皆さん、どうもありがとうございました~♪また是非遊びましょう!
d0087483_6354566.jpg

            ■もてなし上手の歓ママさん。上げ膳据え膳で動きまくり~。
             写真を撮る間もなく・・・よってイメージ写真です(笑)
             歓ファミリーのMF的存在かも♪
d0087483_627156.jpg

            ■ご馳走になった上、私達とフィンにまでお土産頂きました♪
             チビ姉ちゃん特製のレアチーズケーキ。我が旦那の舌は唸りまくり。   
d0087483_6273657.jpg

            フィ 『 歓ちゃんファミリーの皆様、楽しかったです。ありがとう~♪ 』
            歓  『 今度はドッグランで会おうねぇ 。』
[PR]
by futaba-ya | 2007-08-05 12:23 | 友達


雑種犬フィンとズボラ夫婦の平凡な日々を綴ります。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
検索
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧