ものぐさ庵 こばやし  



<   2007年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧


ホテルこばやし その後・・・

『ものぐさ庵 ホテルこばやし』宿帳

  ・tamaちゃん(from 浜松)
   お正月依頼のご宿泊♪ 
   宿泊代:インスタントトッポギ(笑)。
  
  ・tamaちゃん友人カナコさん( 同上 ) 
   はじめまして!のお客様~。
   宿泊代:偽ブランド靴下(Dior&バーバリー風!たぶん韓国製)

何でも『東方神器』とかいう韓流アイドルグループのライブが武道館であったらしい。
新幹線の時間が間に合わないそうで、急きょご宿泊となりました。
宿泊代は上記の通り物納~(笑)。それも全部韓流テイストなのもファン故か!?

前回正月の時はtamaちゃんの顔見るなり震えていたフィンさん。
今回は・・・ぐわるるるるるっ!って強気で唸ってるし!
今まで唸る相手は男性のみだったので、ついに女性にもか!とビックリ。
でも可愛い事に、フィンさんってば、旦那が出張から帰ってきたと勘違いして
喜んで迎えにいっちゃったものだから、別人だったのがショックだったようで・・・。
唸るのはオイオイ(焦)って感じでしたが、旦那が帰ってくるのを楽しみにしてるんだ
って事が解り、ちょこっと嬉しかったりして~♪

ちなみに、Tamaちゃん達宿泊中のフィンさんと言えば・・・逃げまくってました~(笑)。
『当日予約可』『素泊まり可』『物納可』『パンツ、歯ブラシ以外レンタル可』
と、ホテルこばやしは気楽な宿泊施設。
そして一番の名物は・・・若女将フィンさんの無愛想ぶり(笑)!
ツレない態度大好き!なM的お客様、ご予約大歓迎でございま~す♪

d0087483_0574939.jpg

           ■tamaちゃん & 若女将。
            フィンってば、もの凄い嫌そう~にしてるから笑えた!
[PR]
by futaba-ya | 2007-06-20 23:26 |

ホテルこばやし 本日臨時営業!

いやはや、梅雨はいったい何処いっちゃったんだ?!って位暑い日続き。
四国での水不足のニュースを聞き、取り急ぎ水を4ケースも買ってきちゃいましたよ。
2L6本入りで580円!これってウチの近所では有り得ない位安い価格!
とりあえず店頭に並んだ分を買い占めたのですが、後日追加購入予定~って買いすぎか?
ついでのついでに、トイレットペーパーも5袋も購入(笑)。これまた買いすぎ~(笑)。
そんなこんなで狭い我が家は更にモノだらけになり、暑苦しさ満点です♪

さてさて、開店休業状態の我がブログ、今日こそはまともに更新を!
と思っていたのですが、本日急きょ浜松の友人が我が家に宿泊する事となり、
『ものぐさ庵 ホテルこばやし』を開店準備する事となりました~。
突然のオファーでしたが、旦那が今週も出張で居ない為、暇つぶし相手で大歓迎~(笑)!
しか~し、我が家の名誉に関わる程、部屋中とっちらかってるので、
お客様の深夜チェックインまでに掃除やら何やらやる事山積み!
(あとネタも無いので 汗)
今日はここまで~。

ちなみに可愛い若女将のフィンさん、今日も元気です!
ただし、今夜何か起こるかを察したのかさっきから落ちつかないご様子・・・するどいっ!!
d0087483_23513365.jpg

[PR]
by futaba-ya | 2007-06-19 23:51 | 友達

梅雨入り~&年金について

本日ついに東京も梅雨入りしたそうで・・・。
ああ、散歩が面倒臭い~~~(本音)。
小振りならまだしも、こうも本降りだとフィンにカッパ着せないと後始末が大変!
かと言ってカッパを着せれば、カッパ干さないといけないしと、どちらにしても面倒~。
お家でトイレできるワンコさんが本当に羨ましい!
フィンにもトイレトレーニングを今年こそ!と思っていたのですが
中々どうして時間が取れず今だ未着手・・・このまま年を越えそうな予感(諦め早っ!)。

d0087483_22343658.jpg

            ■カッパは着せても、顔は濡れネズミ状態のフィンさん。
             表情がちょっと虚ろ・・・。

そう言えば・・・・。
ここ数日TVを点ければ年金、年金、年金と社保庁問題ばかりですね。
昨年6月に社保庁『年金個人情報提供サービス』のID登録をしていた私。
登録はしていたのですが、モノグサしまくり特にサービスを利用する事も無く
ほったらかし状態にしていておりました(汗)。
三十路の私も基礎年金番号が1本化される前の世代なので、手帳は2冊あります。
今まで数回転職をしており、また毎日TVで報道される社保庁の怠慢ぶりに
さすがに不安になって、社保庁のホームページから自分のIDを使って調べてみた所、
お陰様で、未払い期間無し、データも消えておりませんでした~(ホッ)。
このシステムなら、役所にわざわざ足を運ぶ事もなく便利ですよ~って
お勧めしたいところなのですが、多くの方がアクセスしているのでしょうか、
何度アクセスしようにも繋がらない状態です。
年金ダイヤルも繋がらない上にネットもか・・・。ダメだこりゃ~。

自分は今回被害には遭っていなかったから良かったとは言え、
本当に社保庁にお勤めの方々、今まで何やってたんだよっ(怒)!って腹立たしい限り。
社保庁に関わらず、最近は政治家やら公的機関やら不祥事続き・・・。
役人体質で自分の私利私欲にばかり躍起になって、
公僕として、社会に奉仕する気持ちが無いのかい?って腹立つ事件ばかりで
将来日本はどうなっちゃうんだろうな~ってかなり不安になっちゃいました。
選挙で誰に1票を投じるか・・・真面目に考えなくてはいけないなぁ。

モノグサな私でも社会時事について、真面目に考えらえるようになったとは・・・
オトナになったという事なのか、それとも老後に近づいたって事か(焦)!?
[PR]
by futaba-ya | 2007-06-14 23:22 |

ぶ~~ん♪

暑いよ~。汗が止まらない~~~~。
寒さにはめっぽう弱いが、暑さには比較的強い私。
昔はコレ位の気温だったら汗なんて全然かかなかったのに、
30スギて悪い意味脂がのって来た為か、汗が止まらない止まらない。
もうワキなんて汗びっちりで、電車でも下手につり革などつかまれない~(恥)

天候に恵まれた本日、仕事が休みだったので久々にノブ君ママとランチ♪
プリティエンジェルのノブ君にも会いたかったのですが、
ママの仕事復帰に合わせ現在保育園に通園中の為、今回はオトナのみでお食事。
ママの仕事復帰は週2ですが、ノブは週5出勤、ご苦労様です!
ノブの居ない3日分はコバおばちゃんがママの面倒みるから安心して通園してね~(笑)。
d0087483_21462724.jpg

            ■1月のノブ君。おもちゃをパクリ。
             私がノブをパクリとしたくなる位カワユイぜい!

さて、今日のフィンさん。
私がノブママとランチという事は、今日もまたお留守番~。
留守にする時、部屋の温度に気を遣う季節になってきました。
とは言ってもエアコンいれるのはまだ早いので(掃除してないので・・・)
とりあえずは扇風機で勘弁してもらっております。

d0087483_21515122.jpg

         フィ 『 ぶ~~~んって(怖)!でも涼しいわ~~。 』     
       
            ■独身時代に愛用していたミニ扇風機。
             2000円くらいだったけど全然壊れない!元は充分とったな・・・。
[PR]
by futaba-ya | 2007-06-07 21:53 | 日常

マイカー or レンタカー

これと言って、山なく谷なくオチもない、平凡な日々。
強いて言えば、フィンの靴破壊の結果、暫くお蔵入りだった靴を履いたせいで
靴擦れで足が痛む位。(←さりげなく嫌味)
まあ、買い物にいくのも億劫だしお金も無いので、
暫くは足を靴に合わせる日々になりそうだなぁ。(←重ねて嫌味)

そう言えば、ちょっと頭の痛い話。
我が家は車を旦那の兄、我が屋と2世帯で共有しています。
普段電車で移動ばかりなので使用頻度も低いので、共有でもあまり不便はしておりません。
むしろ駐車場やら保険やら税金など維持費を考えると金銭的にも助かってます。
そんなマイカーならぬコバヤシ号、10年以上我らの足として頑張っていたのですが、
先月よりエンジン具合がどうもよろしく無い。坂道でエンストするなどかなりヤバメに・・・
このまま運転するのは危険なので、先日点検に出したところ、
修理にかかる見積金額・・・なんと70万以上!嘘~ンって感じです。
こりゃ一大事って事で急きょ家族会議を行った結果、今月中に廃車が決定(涙)。

今後についてですが、めったに使用しなかった義兄夫婦が共有辞退を宣言した為、
我が家のみで車購入および維持費を払わねばならない状況になってしまいました(号泣)!
慌ててインターネット等で中古車情報など調べてみたのですが、
ううう・・・車って高いんですねぇ。(百万あれば立派な新車買えると思っていた世間知らずの私)

日々自転車操業的な我が家の家計・・・正直購入だけでも厳しい状況なのに
近所の駐車料金ときたら目ん球飛び出ちゃう位高いのです・・・。
我が家も自家用車を止めてしまっても良いのかもって考えたのですが、
やはりフィンとも遠出したいし、あと帰省の際、私の実家は田舎過ぎるので
車が無いとこれまた厳しい!
正直、お恥ずかしい話あとは金銭的な問題のみなんですよね。
調べてみると、今はカーシェアリングやレンタカーなど、車を維持しなくても利用できる方法は
いくつかあるようなのですが、犬を乗せる場合は色々制限ありでメンドクサイ!
(例えば10kg未満のワンコ1匹までとか、15分あたり100円利用価格加算などなど)
あと、レンタカー屋さんが近所に無いのも、かなーりメンドクサイ!!
こうなったら自転車操業の我が家だけに、ワンコの乗せられる自転車でも買うか!?!

旦那は車好きの為、購入に前向き。でも家計を預かる私としては微妙。
毎日納豆ご飯の経済的メニューでいいなら車買ってもイイけどね!
とりあえず頭の痛い話は忘れたフリをして、今は愛するコバ号の廃車までの
残り数回の休日にフィンとのドライブを楽しまなくちゃ~。心残りの無いように・・・。
d0087483_2227313.jpg

         ■我が屋のエンゲル係数など関係ないしぃ~な今日のフィン。
[PR]
by futaba-ya | 2007-06-05 22:30 | 日常

フィンの大好物・・・

今日はお仕事ディ。気合を入れて起床!
昨日までの天気が嘘のような良い天気♪う~ん、爽やかだな~。
さあー今日も一日がんばるどーっ!と大きく一つ伸びをして自分に気合を注入。

我が家では人間のベッドの足元下がフィンの寝床。
寝ぼすけのフィンの様子を覗いて見ると、おやや??フィンが何かを抱えて寝てる・・・

何、何だいソレは・・・まさか・・・・
d0087483_2221151.jpg


ガーン・・・私の靴じゃん、ソレ。
それも先っぽ無くなってるしぃ~(涙)!!ヒールもカジられてボロボロだし~~~!!

フィン・・・ハイヒールは働くオンナの戦闘服(靴)なのよ~~。
そうか、私に仕事に行って欲しくないのね、そうかそうか~
って言うか私だって土曜日なんか仕事行きたくないっつーの!
一気に働きモードから撃沈したのは言うまでもなく・・・。
d0087483_229798.jpg

          フィン『  壊したんじゃ無いよ、夏にむけてサンダルにしてあげたんだよ・・・。』
          コバ 『   ・・・・  。』

怒ってないよ、怒りませんよ、これ位なら!ふふふ、ふふふはは~~~(ヤケ笑)。
むしろ、これで新しい靴が買えるって逆に嬉しいくらいよ~~~!
ぐすん、また散財になりそうだ~~(涙)
[PR]
by futaba-ya | 2007-06-02 22:16 |


雑種犬フィンとズボラ夫婦の平凡な日々を綴ります。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
検索
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧