ものぐさ庵 こばやし  



<   2007年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧


カッパ頭・・・。

先日仕事帰りに久々に散髪に行ってきました。
私の髪質は『クセ有り・超多毛・真っ黒・コシが無い』という美容師泣かせの四重苦!
更に言うと額が狭いので似合う髪形があまり無い為、仕方なく流行関係無しの常にロン毛。
でもさすがに飽きてきたし、肩もコリまくるので思い立って行って参りました。
そして仕上がりは・・・・・・『カッパ』・・・(涙)。
おかしいぞ~、希望は『色っぽい外人妻風』だったのに・・・。
もちろん、美容師さんの腕が悪いんじゃ無いんです、私の髪質が悪いんです。
でも・・・カッパ(涙)。

さらに言えば、モノグサ女にブローやらセットなど器用な事は出来るはずも無く、
日が経つにつれ私の頭髪は大変な事になっています・・・ざんばらヘアー・・・。
カット後の出勤の日、同僚もコメントし辛かったのか『・・・短くなったね。』と言葉少なげ。
いっその事『へんてこ~、カッパ頭~』ってケナしてくれた方が心が軽くなるのに~(笑泣)。

髪なんてその内また伸びるさっ!って思いつつ、それまでこのカッパ頭と、どんな風に
付き合っていこうかと本気で悩む三十路妻・・・。こんなにも鏡と向き合うのもひさかたぶり。
やっぱり幾つになっても、髪は女の命なのですっ!誰か助けてくれ~(切望)!
d0087483_234591.jpg

              フィ    『  あれは何を目指して切ったのか・・・岸辺シロー? 』
              旦那   『   見ちゃダメっ!     』
              コバ   『   ・・・・・(怒) !    』
[PR]
by futaba-ya | 2007-01-31 23:07 | 日常

ドッグラン♪

夕方、旦那が急に『ドッグランでも行かない?』なーんて珍しい事言うので
日が落ちた中、板橋の城北公園まで車でゴー!
普段は夜9時過ぎとか空いた時間を狙って行く我が家なのですが、
さすがに今日はお散歩タイムのピークだったのでワンコさんわんさかでした。

入り口の前まで立つと、さっそく沢山のワンコさんが『早く入ってこいや~』って
息を弾ませフィンをお出迎え~、もちろん初対面のワンコさんばっかりです。
既にフィンのシッポは下がりまくりで↓↓↓大丈夫かな~・・・?とやや不安。
リードを外したら直ぐに、地元ワンコさん達に追い回されて猛ダッシュのフィン!
『 嫌ぁぁぁぁぁーーーー、来ないでぇぇーーー!』って感じで必死の形相で
逃げ惑うフィン、まるでキツネ狩りのようでした(汗)。
でもそれも最初だけで、お誘い上手の地元ワンコさん達が、うまいことフィンの緊張を
解きほぐしてくれ、そのうちフィンも楽しくなって来て『遅いわ~、こっちよ~♪』と、
自慢の俊足を活かしてロケットダッシュで走りまくってました~(喜)。
いつもは、他のワンコと上手く遊べなかったので、私達がフィンの相手となって
走りまくらねばならなかったので、ヘトヘト・クタクタになってしまうのですが、
こうやって他のワンコさんと勝手に走りまくってくれ楽で助かりました~(笑)。
フィンの全力で走る姿は本当にキレイなのですよ。野性的でカッコイイ♪
ギャラリーとして、そのフィンの美しい走りを堪能できた夜でした。

そうそう、ランでお世話になったワンコさんに『浦和里親会』出身のワンコさんが居ました。
結構千葉わん出身ワンコとも会うわよ~って事なので、次回は千葉わんっ子と
会えるかもしれないな~。
それにしても、今日お会いした地元ワンコの飼い主さん達、皆さんビックリする程
フレンドリーな方ばかりで楽しい時間を過ごせました。またこの時間狙おうっと♪

d0087483_101433.jpg

           フィ  『 いっぱい走ったから疲れちゃったよ・・・。』
           旦那 『 お疲れさん、ゆっくりお休み 。 』
[PR]
by futaba-ya | 2007-01-28 23:11 |

ブロガー主婦 睦月の集い♪

今日は、歓ママさんに誘って頂き、
ちぽまーさん、はじめましての、レオママさんと、新婚さんyukkoさんご自宅に
わらわら~とお邪魔しました~♪
皆、神奈川県民会の皆様ですね。私は東京支部員・・・。
yukkoさん宅に到着すると、愛犬コナちゃんが大歓迎してくれました~♪
d0087483_021203.jpg

客人ひとりひとりに順番にペロン・チューの大歓迎~(笑)。
ああ、こんな風にワンコに歓迎されるのが憧れだった私、感動~。
おしゃべりな主婦の弾丸トーク中も、テーブルの下でちゃーんとお利巧にしてるし、偉い。
もちろん、ワンコ好きの集まりだったので、ナデナデされまくりだったにも関わらず、
嫌な顔ひとつせず、それどころかヘソ天まで披露の大サービスぶり、天才犬だ~(涙)!
おしゃべりも弾む中、yukkoさん作の『坦坦胡麻鍋』&『手羽元煮』でランチタイム~♪
d0087483_0285282.jpg

この鍋は我が家でも定番、コクのあるスープと豚肉が合うんです、お勧めです。
そして手羽元は箸でホロホロとくずせる程味が良くしみ込んで激ウマでしたよ!
ただ、鍋を頂く順番は年功序列(笑)で、偉い人から箸をつけなくてはなりません。
誰が最初で誰が最後か・・・想像にお任せします(笑)。
〆はスープにラーメンを加えて頂きました。まさしく坦坦麺、1度で2度お得の旨さです♪
yukkoさん、お休みのところ腕をふるってくれてありがとうございました~。

鍋で腹いっぱい!なハズなのに、やっぱり女子が揃えば本当の〆はスウィーツ、でも・・・
d0087483_0371383.jpg

長っ(驚)!長ーーーーーーーーーーーーいロールケーキ(笑)これでもかって感じ!
でも心配ご無用、ちょびっとコナパパ様の分を残し、全て主婦の胃袋に納まりました(笑)。余裕。
食べてばっかじゃーん!って感じですが、ちゃんとワンコのしつけの話や、
ブログネタ、更には教育関連の話まで(?)、トーク盛りだくさんで充実の時間を過ごしました。
とは言っても、オフ会(?)的集会にまだ経験薄の私、ちょっと会話のテンポがズレていたかも?
さすが皆さん人気ブロガー(笑)だけに、本当におしゃべり上手で、聞いているだけでも
楽しく、参考になりました。はるばる横浜まで来た甲斐ありました。

参考になったと言えば、コナちゃんの激カワお利口ぶり、皆のワンコのお話を聞くにつけ、
やっぱりフィンはビビリでしつけもまだまだなんだな~って改めて実感。
我が家も皆に追いつくよう頑張らなくちゃ!
あと、フィン同様、環境に慣れるのに時間かかる私、トークはイマイチ(笑)ですが、
皆さん長い目で見て頂いて、懲りずにまた是非お誘い下さいね~♪
d0087483_0373146.jpg

            ■歓ママさん、レオママさんからオモチャやらオヤツやらお土産ツキ!
             気遣い上手→付き合い上手、勉強になるなぁ・・・。
             
            フィ 『  おミヤ、ありがとう。で、これどうやって使うの? 』
            コバ 『  ・・・・自分で考えようね・・・・。  』

追伸:yukkoさん会場提供などなどありがとうございました!
    とっともキュートなインテリアで素敵でした♪さすが新婚さん、あま~~い!
[PR]
by futaba-ya | 2007-01-26 23:08 | 友達

フィンのNEW一芸♪

フィンが最近覚えた芸、それは『散歩への督促』。
普通のワンコさんにとっては朝飯前の日常行為なので、
芸と言ってよいのか解りませんが、なんせフィンさんは芸無しワンコなんで
フィンが新しい事を覚えると、我が家では拍手喝さいモノの大騒ぎ。
なんせ筋金入りの親馬鹿、ワンコ馬鹿なんで(笑)。

最近自己主張することを覚えたようで、今までは私達の都合の良い時間まで
寝床でゴロゴロしながら我慢して待ってくれていたフィンなのですが、
寒くなったせいかシッコ我慢も辛いようで、そろそろ散歩行きたい!と思うと・・・

①リビングまでトコトコやって来る。
②3m位はなれた場所で私達の視界のギリギリ見える辺りでお座りする。
 ただし、視線は合わせないまま遠くを見ている。
③廊下へのドアの前に移動し、再度お座りする。私達に熱い視線を飛ばす。
④痺れを切らして、私達の側まで来てお座り。
⑤『散歩いくの??』と旦那がたずねる。
⑥口を半開きにし、アとイの中間くらいの発音で『アイーーーー。』 とお手をしながら返事をする!

こんなヘンテコな返事でも、自分から意思を伝える事が出来るようになったとは~(嬉)!!
フィンが声を出す事なんて、下痢の時位しか無いので本当にビックリでした。
あんまりにも半開きの顔がおマヌケでカワユイので、何度も何度も『散歩?』『お散歩??』
ってワザとじらしてフィンに返事を求めまくる馬鹿夫婦・・・かなりシツコイです(笑)。

どうでしょう、これってフィンの一芸に加えても良いですよね・・・(笑)。

d0087483_0504998.jpg

          ■夫婦のベッドの足元がフィンの寝床スペース。
           枕にしているチェックの座布団は、預かりっ子時代からの愛用品。
           嫁入り道具の一つです♪ これが顔の側にあると落ち着くようです。
 
           フィ 『  なんか私の噂してる?ホメてるの??まさか・・・。  』
        
   
[PR]
by futaba-ya | 2007-01-23 23:31 |

フィンの友達・・・

今日はいつもの逆パターンで、私が仕事、旦那がフィンのお守り。
どれだけ寂しがっているかと思いきや、何だかフィンさん旦那と良い雰囲気に。
いやいや、良い雰囲気と言うより濃密なラブラブ状態に!?
『もう止めて~!』と旦那が懇願しても、旦那の顔面を舐めまくり求愛する始末。
いったい私の留守中に何があったのか・・・なんか美味しいモノでも貢がれたか?!
まあ、仲良きことは宜しいことなので良しとしましょう。

夜の散歩中、フィンのお友達のモコちゃん(柴・♀)とバッタリ。
フィンは嬉しかったようで、『遊んで、遊んで!』って自分からモコちゃんを誘ってました。
お散歩デビューして間もない頃に知り合ったモコちゃん。1年以上のお知り合い。
モコちゃんは性格・愛想ともに二重丸で遊び上手+元気な女の子で近所でも人気犬です!
でも当時はフィンが嫌々して中々2匹の距離は縮まらなかったのです。
モコちゃんが遊びに誘ってくれても、フィンは口をパクパク噛む真似をし、威嚇しまくっていて
ああ~、申し訳ないな・・・と常々思っていたのですが、モコちゃん同様、明るく優しい
モコちゃんのママさんは『フィンちゃんゴメンね~、まだ怖いんだよね。いいよ、いいよ、
ゆっくり仲良くしてあげてよ~、あっはっは~(笑)!』
と嫌がることなく、じっくりフィンの犬見知り&人見知りに付き合ってくれました(涙)。
そんなモコちゃんママさんやモコちゃんの優しさがフィンにも伝わったのか
3ヶ月前くらいからフィンからモコちゃんに嬉しそうに近づくようになりました。
それも、すんごい良い表情で~(喜)!
モコちゃんママも『フィンちゃん、劇的な成長だ~!愛情伝わったね、良かった!』
って会うたびフィンの成長を喜んでくれます。お世辞でも嬉しいです、励みになります。

こうやって地域のワンコ知り合いの方の応援もあって、最近のフィンはワンコさんとも
随分付き合い上手になってきました。友達ワンコも増えました(皆1年がかりでしたが・・・)。
でも、なぜかフィンのお気に入りはみーんな柴もしくは柴系雑種で茶色・茶色・茶色~(笑)。
これが類は友を呼ぶってヤツなのでしょうか??もしくは血筋からくる相性なのか???

d0087483_0244982.jpg

            ■フィンさんの思い出アルバムより。茶色ワンコわらわら写真!
             モコちゃん、ハッチ(柴・♂)・シロ(MIX・♂)みんな茶色~(笑)。

あと・・・・・今日の散歩でモコちゃんママさんから聞いた悲しいお話。

いつもの公園で見知らぬジャックラッセルを連れた方が居たそうです。
その子は一目見て出産経験がわかるお乳、昔のフィンと同じように怯えた表情・・・。
飼い主の方とお話したところ、悪い予想通りその子はブリーダーの放棄犬、
それも放棄どころか、茨城のとある場所で『用済み』と見なされた他のワンコと一緒に
『生き埋め』にされかけている所を保護されたそうです・・・。

『生き埋め?!』

旦那と一緒だったのですが、思わず声を失ってしまいました。
さんざん、自分の欲の為に子犬を産ませ続けたあげく、自分の為に頑張って働いた子を
生き埋めという形で命を奪うことが出来る人間がいるのか・・・。
無事その子は命を留めることができましたが、ずっと狭い檻の中に閉じ込められていた為
保護当時はガリガリで筋肉が退化し、1歩足を進めようとする度、ガクッと膝が折れ、
散歩どころの状態では無かったとの事・・・・。
その里親さんの元で体力を取り戻し、最近ようやく散歩できるまでになったそうです。

『酷すぎるよ、信じられない・・・早くフィンちゃん見たいな笑顔できるようになって欲しい・・・』

私達に話すモコちゃんママの瞳には涙が浮かんでいました・・・。

小さな命を一生懸命救おうと頑張っている人も居れば、
こうやって救われたたった一つの命に涙する人も居る。
でも、たかが一つの命と簡単に奪う事が出来る人も居る・・・。
同じ人間なのに何故こんなにも違うのでしょうか?
悲しい気持ち以上に、恐ろしかった・・・そして申し訳ない気持ちになりました。

その子が1日も早く、素敵な笑顔を取り戻せることを祈るばかりです・・・。
[PR]
by futaba-ya | 2007-01-20 23:01 |

日曜日の予定は未定・・・

明日は土曜日なのに朝から仕事~(涙)。
まあ、たまにはフィンの世話を旦那に任せ、仕事帰りにでも道草でもして来ようっと。

さて、今週の日曜日、久々に車で遠出しようか!っていう事になってますが
いつも週末はグダグダな私達・・・ちゃんと出かけられるか不安。
だいたい行き先も決まってないし(汗)。
でも最近サービス不足でフィンさんに申し訳ないので今回はモノグサ無しで行動しないと。

ちなみに、フィンさんは車ではいつも固まっています・・・ガチガチです。
ヨダレはダラダラになっちゃいますが、リバース無しで結構イイコ。
ただ、高速などではSAに停車する度に『ようやく着いたヨ(涙)!』って勘違いして
車の中をジタバタしちゃう早とちりぶりが難なんですけど(笑)。
久々のお出かけならば・・・と、本日ひさかたぶりにフィンをシャンプーしました。
最近、自我の芽生えか嫌な事は嫌!って声を出して表現するようになったフィンさん。
シャワーをかける度に、『フィンフィンフィイーン(涙)!』とまるで傷口に塩でも塗ったかの如く
絶叫します・・・かなりオーバーです。そして熊のように仁王立ちし、嫌がります。
お陰で、私の柔肌には獣の爪跡が・・・まったく親の心子知らずってもんですよ~。

さあ、楽しい日曜日の為に、明日は頑張ろうっと!


d0087483_0123556.jpg

              ■車の中でのフィンさん。カチンコチンです(笑)。
               ちなみに、この写真は去年1月の里親会に向かう車中の様子。
               この1年で見た目変わったかなぁ・・・太ったくらいか(焦)!
[PR]
by futaba-ya | 2007-01-19 23:59 |

土産三昧♪

今日は旦那さんの出張(香川・徳島)土産、讃岐うどんを頂きました。
生のうどんって茹でるのに15分もかかるんですね・・・知らなかった。
(ものぐさ故、普段のうどんは”茹で済”もしくはカトキチ冷凍・・・)
私は釜揚げ、旦那は釜卵でいただきました!
さすが名物、麺がぶっとくてシコシコでぷにぷにでウマウマ!←表現力ゼロ・・・恥。
エセ江戸っ子なので蕎麦よりうどん派の私、炭水化物最高~(笑)。

そして食後は、徳島名産の柚の入浴剤でお風呂を楽しみました~。
この入浴剤、粉末状でなく、麦茶のようなパック状、柚の果皮が中に詰まってる。
湯船に浮かべると柚の果汁がうっすらとお湯を色づけし、そして柚の良い香りが~。
私は乾皮症で背中カイカイ~と苦しんでいるのですが、柚効果か肌がしっとりしたような!?
合成的な物でなく、天然に近い香りにすっかり疲れもとれました。あ~極楽極楽♪

今回の旦那の出張土産はナイスチョイスでした♪
この調子で頼むよ(笑)。



そう言えば・・・先日、食べちゃいましたよ!話題のこれ・・・。
d0087483_046462.jpg

             ■マクドナルドのメガマック! ¥350
              脅威のパテ4枚重ね~、恐怖の725kカロリー(笑)!
              こんなん食べてたら・・・夫婦揃ってメタボ~怖っ。
              ちなみにお味の方は・・・やっぱりマックはマックって事であしからず。
d0087483_04714.jpg

              フィ  『  これじゃあ痩せないハズですね・・・     』
              コバ 『  ・・・・ I'm lovin’ it !ほっとけ~(涙)。』
              
[PR]
by futaba-ya | 2007-01-18 23:24 | 日常

会いたかったお方・・・

今日は旦那さんが出張、そして明日は大学の創立記念日でお休み~♪
って事で本当は職場の同僚と『新年会』の予定でしたが、
皆のお仕事の都合上スタートが6時から9時に変更になってしまい、
飲みたい気分でしたが、泣く泣く真っ直ぐ帰宅した真面目な私・・・しょぼぼーん(T_T)。
まあ、最近外食が多かったし、フィンも待っているし、仕方ないです。
久々のフィンとの水入らずの時間も良いでしょう~。
でも、散歩いって順調にウンも出て、ご飯も珍しく完食したフィンさんは
私を置いてさっさと床についてしまった・・・ツレナイじゃないか(涙)。
と言うことで、今は一人キリン淡麗をチビチビやりながら更新しております。
ビールでなく『発泡酒』ってあたりが寂しさ切なさ倍増しますよね・・・。
やっぱり、まだ成熟したオトナになり切れない私、1人のお酒はチト寂しすぎます。

そういえば先日12日に、職場の元同僚女子4人でプチ新年会を六本木で行いました。
六本木とは言え、洒落た店に行った訳ではなく、ずっと私が会いたいと思っていた人と
会えるという噂のお店へ♪そして、念願叶ってようやく会えた人・・・その人の名は・・・。
d0087483_2372684.jpg

             Mr.ナマハゲ 『悪いゴ、いねガ~、泣くゴはいねガ~!』

キャー、思わず絶叫してしまう、そう『なまはげ』さんです(笑)。
秋田料理専門の居酒屋なのですが、日に2度『なまはげショー』も楽しめるお店なんです。
かまくらをモチーフにした個室になまはげが突然『ガーーー!!!』って叫びながら
入ってくるので、心臓の悪い方にはお勧めできません(笑)。
なまはげの存在をTVで知った幼稚園児の冬・・・それ以来一度会いたいと切望していた私。
いかにも『バイト風』なまはげで迫力はイマイチでしたが、ディズニーランドとか行くより
全然楽しかった~(喜)!パンダを見た以来の大興奮でした~。
あと、秋田料理も初めて食べたのですが、ハタハタやキリタンポ鍋、美味でしたよ。

ああ、いつか秋田に本物のなまはげに会いに行きたいな・・・。いえ、絶対に行きます!
d0087483_253055.jpg
d0087483_253164.jpg

              ■サービス満点のなまはげ氏、自らツーショット撮影を求めてくるし・・・。

ちなみに、外国語並みに難解な秋田弁、『えんこ』は犬、『ひやみ』は怠け者だそうです(笑)  
d0087483_393667.jpg

              フィ 『  えんこ・・・・? 』

 
[PR]
by futaba-ya | 2007-01-16 23:12 | 日常

おめでとう~♪

昨日14日は旦那の誕生日でした。
日曜日とぶつかったので、夫婦+ワンでのんびりと過ごしました。
私からのプレゼントはお仕事用のジャケット。
いつも世話になってる旦那さんなので感謝の気持ちを込めて大奮発しました。
深いネイビーカラーに、ブルーの繊細なラインが入っていて素敵な一品です。
ただ、旦那の場合、メタボリックな小振り(笑)なので、かなり直しが必要で
手元にくるのは月末になっちゃいます。それまではオアズケ状態。
袖口の処理も凝ってみたので、どんな風に仕上がってくるか今から楽しみです。
本人に似合うかどうかは別問題ですけど・・・。

誕生日のディナーは外食!と豪勢にいきたかったのですが、
家飯で良いよ、という事で旦那のリクエストに応え『タイ風カレー』♪
私達は食の好みはバラバラなんですが、カレーだけは2人とも大好物!
何やかんや祝いや節目のメニューはカレーが多いのです、安上がり~。
タイ風カレーは、我が屋の場合、作り方は普通なのですが、
オリジナルなところ、それは『豆腐』をトッピングする事。
タイ風独特の辛さを、冷えた豆腐が中和して、美味しいのです。意外でしょ?
ココナッツとも相性グッド・・・と思うのですが第三者がどう思うかは微妙です(笑)。

旦那さんとは私が上京した19の時からの付き合いなので、何度一緒に誕生日を祝ったことか。
出会った頃は可愛いスケボー少年だったのに、今ではプチ・オヤジリーマン(笑)。
ああ、あの時君は若かった・・・それはお互い様ですけどね~。
プレゼントはさておき、必ず誕生日にはカードだけは欠かせません。
長い付き合いで、照れくさいので普段面と向かって言えない事をカードで伝えます。
日々感じる感謝の気持ち等など・・・。
’ラブ’なコメントなどは、恥ずかしすぎて絶対に書きませんが、
言葉にしなくても感じてくれているハズ、ですよね!?

とにもかくにも、旦那さまお誕生日おめでとう。これからもモノグサな嫁ですが宜しくね♪

d0087483_041574.jpg

            ■1つ年寄りになった旦那と、思わずベロが出たフィンさん。
             フィンからのプレゼントは軽く『チュー』だったようです。
             来年の誕生日はフィンの『ヘソ天』が欲しいとの事・・・難しい!
d0087483_0433871.jpg

            フィ 『  ヘソ天をプレゼント?それってハードル高すぎない ?  』
[PR]
by futaba-ya | 2007-01-15 23:26 | 家族

怖かった~(涙)!

今日は散歩中にすごい怖い思いをしてしまった~(涙)。
夜に新年会の予定があった為、いつもより早い夕刻にフィンの散歩へ行った私。
フィンはとっても神経質なので、なるべく人の居ない場所で散歩をしているのですが、
いつもの公園は閉園間際だった為、私とフィンの貸切状態。
これはラッキー!と園内を散歩していると、急にフィンが驚いた為振り返ってみると、
私の真後ろ(それも近距離)に知らない自転車に乗ったお爺さんが!!?
正直『ギョッ!』と驚いたのですが、まさか私達を見てるハズは・・・と移動しても
同じようについてきては、ライトの点いた自転車で私達の正面に回ってくる!!!
え~・・・さすがに何この人?!と思っていると、お爺さんが口を開きはじめた・・・。

爺   『 それ、あんたの犬か?犬が俺の家の前にションベンやら糞を
      1日に何十匹としていくんだ。本当に迷惑してるんだよ。』

瞬間どうしよう!と思ってしまったのだけど、口調は穏やかだったし、確かにそうゆうワンコに迷惑している方も多いと思ったので、人の良い私は足を止めてしまうと、
段々、お爺さんの口調が変わって来て意味不明な罵詈雑言になってきた。
ここは早々に逃げ切ろうと思い、

コバ 『  そうですか・・・。一部そういう方も居るようですが、私達はきちっと処理してますから』
爺  『  そんな事今いってるけど、どうだか分からん。俺は犬が糞してる間、いつも最後まで
      確認してるんだ!そして注意してやるんだ。だいたいこの公園は犬禁止だ。
      それなのに犬を連れている様な奴の顔を忘れないように顔を拝みに来たんだ!
      近所の皆も迷惑してるって全員言っている、動物ビジネスにお前らは騙されてる!』

やばい、この爺さん、よく居る近所のおせっかいお爺さんじゃない!何かヘンだ。
大体、この公園は犬OKで目の前にもでっかく『犬は紐などで繋いで散歩のこと』という看板があるのに・・・・。この看板を見て下さいよ・・・と爺さんに指摘すると、

爺  『  お前は日本語も読めないのか!文京区の看板には禁止となってるぞ!』
コバ 『  違いますよ。区のウェブを確認して貰えれば分かると思うのですが、ここの公園と
       あと●●公園とか一部は紐を繋いでいれば大丈夫なんですよ・・・』
爺  『   ・・・・・お前はそんな減らず口を叩くのか!』

多分、私を良いカモと思ったに違いありません。
怖い~と場所を移動しても、同じように自転車で追ってくる。それも文句を言いながら(怖)。

爺  『  北区の住民も皆おこってるんだ、俺のような豊島区民も酷い迷惑だ!』

何、豊島区!?ここ文京区だし~(怒)。さすがに小心者の私もブチ切れて、今までは弱気な姿勢で対応してきたけど、強い口調で

コバ 『 お宅の事は大変お気の毒ですが、ここは文京区です!この公園も犬は大丈夫だって
     言ってるじゃ無いですか!この辺りの方はパトロールも居るので大丈夫なんで
     まずはご自分の豊島区から注意でもすれば如何ですか?さようなら(怒)!』

さすがに怯んだ爺さんの隙をぬって、通りがかりの散歩中の奥さん達の所までダッシュ!
ヘンなお爺さんに付きまとわれてると説明し、一緒に居て貰うと、その爺さん、まだシツコク追ってきて、私達の側に自転車を止めて睨んでる・・・その頃には恐怖で私の足はガクガクしちゃって何も出来なかったのですが、奥様方が睨み返すとすごすご自転車で走って行きました・・・・。

確かに一部のマナーの悪い飼い主がウンをホッタラカシにしているのも事実。
そういう被害で怒ってる方も多いとは思うので、あの爺さんばかりを責める事も出来ないけれど注意の仕方、やり方もあるってモノです・・・。
あれじゃあ、完璧な『つきまとい行為』ですよ(怒)。早く逃げれば良かった(涙)。
今までどんな深夜に一人で散歩していてもこんな怖い思いはした事なかったのに・・・。
犬OKの公園で、結局その爺さんのせいでフィンは恐怖でシッコどころでは無く、
なんか怖い思いだけして損した感じ。
せっかくマナーを守っても、一部の心無い人のせいでこんな思いするとは・・・
まったく後味の悪い体験でした・・・(涙)。
[PR]
by futaba-ya | 2007-01-12 23:13 |


雑種犬フィンとズボラ夫婦の平凡な日々を綴ります。
カテゴリ
以前の記事
検索
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧