ものぐさ庵 こばやし  



カテゴリ:買い物( 9 )


大好き北欧ファブリック♪

月刊ものぐさ庵、今月2回目の更新!
ああっ・・・もう6月も終わりとは。
来月こそは・・・。(←敢えて曖昧な表記で・・・)

今更ですが5月にNewコバカーが届きました。
悩みに悩んで結局ダンナが最初に目をつけた車種で決着。
d0087483_20532636.jpg

初めて自分達で手に入れるマイカー、高い買い物。
そして駐車場代や保険代など予想されるランニングコスト・・・。
常々財政難のコバ家ゆえに、かなりかなり勇気がいる買い物でしたが
可愛いフィンさんの為、ただの犬馬鹿から『犬道楽』の仲間入りをする為、
清水の舞台どころか東京ドームホテルから飛び降りる気持ちでハイ、購入~。

とは言っても予算を抑える為に、最近車屋さんを起業した友人に頑張って貰い、
関東近辺のディーラー探しまくって状態の良い新古車を購入しました~。
色々おまけ付けて貰って、新車買うより50万円位押さえられたかな。ありがたや・・・。
おーちゃん、親切丁寧な仕事ぶり感謝です。
これからもお仕事がんばってね♪

さて・・・話は戻り、Newコバカーは可愛いフィン様のための車(名目上)。
と言いつつなかなか時間がとれず殆ど使ってない~~あわわわわ。
夏の行楽シーズンに向けてフィンさん仕様にいろいろ準備しなくては!
まずは、フィンさん専用シート(リアシート)にフィン毛防止のリアカバーを
手作りしようと考えています。
正直手作りはめんどくさいのですが(本音)、既製品があまりにもイカにも・・・
のデザインのものばかりなのでダンナ命令です。
とりあえず、昨日自由が丘にある北欧ファブリック専門店『FIQ』にて
大好きなmarimekkoのファブリック『TURBULENT 970グリーンブルー』を購入!
d0087483_21950100.jpg

ちょっとお高めでしたが、こだわりダンナがこれがいい!と五月蝿いので決定。
製作はこれから時間を見つけてチョイチョイやっていきます!!
ちなみに裏地はナイロン地のキルティング、激安問屋街日暮里にて210/m(安っ)!
同じ生地なのに、この価格差・・・デザイン力の差なのか??がんばれ日暮里!

北欧ファブリックと言えば・・・。
夏のボーナスを当てにして、フィンさんの首輪も新しくしました。
こちらもmarimekkoの生地を使ったカラーです。
大阪にある『掘商店』さんのワンコグッズ、結構可愛いワングッズ多いので要チェックです!
いつもブルー系で♂に間違われるかわいそうなフィンさんの為にピンク色をチョイス。
でも・・・あれれ?微妙に似合っていないような・・・。

目の錯覚で合って欲しいと祈る親ゴコロであった。
d0087483_21201420.jpg

        フィン 『 ピンクちゃん・・・・。  』
[PR]
by futaba-ya | 2008-06-30 21:27 | 買い物

秋財布・・・散財日記。

今日は夏休み帰省中にぶっ壊した弟のデジカメ代替品を購入の為池袋へ。
機種指定があった為、Canon IXY購入。被害額26800円也。
我が家はビックカメラ派なので、お陰様でポイントがまた貯まりましたよ・・・グッスシ(悔涙)。

恨み言はさて置き、せっかくビックカメラに来たという事で
ここ最近具合の悪かったデジカメ(購入06年12月)を見て貰う事にしました。
幸い本体の不具合では無く、充電池の不良のようで新品購入で無事復帰!
でも、買ってまだ9ヶ月なのに充電地駄目になるのか・・・被害額5000円、納得いかぬ~。

納得いかないと言えば、丁度1年位前に購入した我が携帯電話(NOKIA)、
画面操作しているとフリーズしたり、PCへの通信がうまくゆかなかったりと
これまた調子が悪かったのです・・・。
NOKIAは海外メーカーだけに不具合が多いという噂は耳に入っていたのですが
まったくその通りで、使い勝手の悪さも含め、この携帯電話には日々泣かされておりました。
修理するか買い換えるか悩んでいたとこだったのですが、この機種他、数機種の
NOKIA携帯電話用の電池パックの発火騒ぎ(!?)のトラブルが多発しているようで
ついにメーカー強制修理と相成りました・・・今日からシャープのかわいい代替機を使用(笑)。
でも使い易い~!やっぱり電気製品は日本製に限りますよ、本当に!

デジカメ・携帯電話と修理だらけ~(汗)。
この際ついでだから、お仕事用の靴のヒールの修理も出しちゃいましたよ。
うちの近所には靴の修理屋さんが無いので、大きな街に出たときでないと直せないので。
大手のMrミ★★トに直しに出したのですが、たかがヒールラバーの付け替えだけで
一組1250円・・・おまけに3時間待ちですと~!!
基本は直して長く使いたい派だし、買うより格段安いので良いんですが、
せめてジャスト1000円とかにして頂くと気軽に直せるですけど~ってセコイ?
ちなみに靴修理ですが、吉祥寺駅ビル、ロンロンの2階にある『ピノキオ』さんは、
修理時間も早く仕事も丁寧、更に修理価格も1000円きっていたような・・・。
OLさん時代は大変お世話になった修理屋さんです。ご近所の方は是非ご利用の程~♪

なんだか修理だけに幾ら遣ってるんだって感じ。なんだか切ない。
気が付けば街のショウウインドウは秋のモードで、我が秋(空き)財布が寂しい・・・。
夏はダラダラの格好できてコスト安で助かったのですが、秋冬物はそうもいかないから辛い。
カラカラの財布とにらめっこしている私の横で、『買って~買って~!』と
我が家の無駄遣い王子(またの名を貧乏神と言う・・・)の旦那がしつこいので
秋冬用のNEWバッグを購入しました・・・更に財布が寂しいぞ~(涙)!!

d0087483_0434832.jpg

   ■夫婦共用の秋冬用NEWバッグ。
    ベージュのツイード素材に深い緑色の皮の持ち手がシンプルで可愛い一品です。
d0087483_0441180.jpg

        フィ 『  ・・・無駄遣いばかりのようですが、車どうするの??  』
        コバ 『  ・・・痛いトコ突くねぇ・・・・。  』
[PR]
by futaba-ya | 2007-09-02 23:59 | 買い物

アメ横買出し~♪

3連休初日、午後に海へ!と張り切っていた我が家。
しかし・・・昼ごはんとしてパスタをたらふく食した後、
夫婦揃ってコタツで爆睡。やっぱりグータラ連休をスタートしてしまった(恥)。
まあ、明日と明後日とあるからと、気を取りなおし夕方から活動開始。
夕方から上野へ食材やらフィンのオヤツなど大量に買出しに行ってきました。

上野といえばアメ横商店街ですが、この時間を狙うと大概値が下がるのでスゴクお得。
先日、私の母の誕生日だったのでプレゼントがわりに『たらば蟹』に狙いを定めました。
威勢の良いお兄ちゃんに『田舎に送りたいの、ウン千円にまけて~♪』とお願いすると、
『あいよ~!』と10000円分を5000円ポッキリにしてくれました。
それでも充分激安状態にも関わらず、そこは流石、アメ屋横丁!
『どこに送るの~?え~静岡?!じゃあ、いいやコレもつけちゃう!』
って更に3000円分の蟹をオマケでつけてくれました(嬉)。
うーん、さすが粋なサービスぶりです♪これだからアメ横って最高!

d0087483_23554245.jpg

           ■旦那流、フィンさんサービス♪
            愛し方が間違ってます、完璧に。
[PR]
by futaba-ya | 2007-02-10 23:41 | 買い物

夫婦で銀ブラ~♪

平日は平々凡々と過ごす我が家ですが、
週末は・・・と言えば、仕事疲れのダンナは大抵寝て過ごします。
でも、先日の日曜日はダンナ自ら『出かけたい!』というので
久々に2人でショッピングなどしてまいりました。

寒くなってきたので、ダンナが暖かい上着が欲しい~!と言うので
丸の内から銀座まで、メンズのショップを中心に歩きまくり。
今回の獲物(!)は明るいカラーのツイードの上着でしたが、
イメージどおりの物が見つからず、今回はウインドーショッピングに
終わっちゃいました(笑)。
紳士物ってグレーや黒など落ち着いたカラーばかりで、形もトラッドなジャケット物ばかり。
うちのダンナは結構女性的な柄や明るい色合い、個性的なデザインがお好みなので、
中々最近は気に入ったものが見つからないと、ボヤいております。
確かに、ツイードもレディーズ物は、綺麗な柄や色々なカラー、デザインが多いのに
なぜ紳士物となると、こうも種類が少なくなるのでしょうか?
まあ、うちのダンナのこだわり方が異常なのかもしれませんが・・・。
結局こだわり過ぎていつも何も買えず終いで、定番モノばっか着てるような気が(笑)。
私も昔は、このブランド、あのショップの~とか言っていた時代もありましたが、
気が付けば、いつもジーンズ+アルファの適当ファッションしかしていない(焦)!
ダンナには『たまにはお洒落とかしたら?』って言われちゃうから情けない。
たまにこうやってジックリと洋服探しに付き合うのもセンスUPの勉強になりますが、
イイな~って思うものは、やはりイイ値段しちゃってるんですよね。
最近の洋服って高いものと安いものとの格差が激しすぎて、
ついつい購入欲より、財布の紐を硬くする気持ちの方が強くなってしまう。
あと、『フィンの散歩の時に歩きにくそう・・・』とか考えてるあたりも、
すっかり犬中心になっている気も・・・。これってセンス以前の問題かも!?

d0087483_115149.jpg

d0087483_12133.jpg

d0087483_121820.jpg

        ■すっかり街はクリスマス仕様に~!
         それぞれのビルのショウウインドーも、クリスマスにちなんだ
         装飾でセンスを競いあってます。
         見ているだけでも、楽しい~♪
         我が屋はツリーは飾らないので、毎年こうやって
         他所様のツリーで気分だけお裾分けして頂いてます、セコイ(笑)!
         上から、
         『丸ビル』ツリー
         『丸の内マイプラザ』ツリー
         『銀座ミキモト』ツリー
[PR]
by futaba-ya | 2006-11-27 23:24 | 買い物

復活~!

久々に酷い高熱地獄に襲われていました。
正直、キツかった~(泣)。
でも、今朝になったら驚くほど回復~♪
色々ご心配をお掛けいたしました~。
今回は本気でキツかったので、
健康の大切さを心から実感しました・・・。
イイ大人なんだから、ちゃんと自分の健康管理くらい
しなきゃ駄目ですよね。反省、反省。

とりあえず、来月は師走!公私共に忙しい季節。
こんな失態をおかさぬように、寝込んでる間に
決めた近々の目標発表~。絶対、ものぐさ不可!

ひとーつ、今月中にインフルエンザの予防接種をうける。
ひとーつ、今年中に人間ドッグもしくは健康診断を逃げずにうける。

やっぱり、健康なカラダ、綺麗に禊いたカラダで新年迎えたいしね!
そんな私の気持ちが伝わったのかどうか知らないけれど
ものぐさ旦那が普段以上に苦しむ私の為にと
昨日、でかい荷物を抱えて帰ってきた。それが何かと言えば・・・。
ウイルスウォッシャー!
もちろん、カード払い・・・予想外の出費だ(涙)。ありがたいけど。
私達の健康の為とか言ってるけど、本音としては
ここ数日のものぐさ旦那の激務(散歩やご飯など全てのフィンの世話)
に疲れきって、二度とこんな思いしたくないのかも。
まあ、真相はどうあれ、旦那の優しさに感謝です♪

d0087483_035893.jpg

   ■SANYO製 空気清浄機『ウイルスウォッシャー』 購入価格不明(焦)!
     CMで言ってるような効果があれば、今年の冬は風邪知らず!で
     過ごせるのかも知れないけど、結果はどうなる??
   
[PR]
by futaba-ya | 2006-11-19 23:37 | 買い物

またまたIKEAへ!

秋の夜長~って事で今朝は大寝坊・・・。
朝というより昼近くに起床してしまった。
既に、フィンは起きていてリビングから『シラ~』とした
寒い視線を送っていた・・・・確かに私が悪い、すまぬ。
普段のフィンは、私がハーネスを見せるまで
寝床でボヤボヤしている朝寝坊犬。
たまに寝坊する位、いいではないの、許してね。
と、言うことで起床後、即散歩へダッシュ~!
時間がズレすぎていた為、普段はワンコだらけの公園も
我が家貸し切り状態♪
普段はモタモタするウン&シッコも快調なフィンさん。
いつもこの調子でお願いしたいところ・・・・。

午後から予定も無かったので、
旦那と一緒にまたもやIKEAに買い物へ。
買い物といっても、相変わらず無駄銭など無い我が家。
吟味に吟味を重ね、慎重~にお買い物。
あんな感じの大型店に行くと、ついつい勢いで
無駄なモノを買ってしまって後悔する事が多いですから・・・。
先日は電車移動で、大物が買えなかったので
今日は大満足のお買い物でした。

今回購入の目玉は『ベッドスプレッド』!
最近、気が付くとフィンが自分の寝床でなく、
私達のベッドの上で寝ている為、抜け毛がスゴイ・・・。
ダンナが最近クシャミが止まらないって言うことで
今回購入と相成りました。
これから、またフィン毛がモサモサする時期なので
大活躍して貰わねば!
と言ってるうちに、既に買ったばかりのベッドスプレッドの上で
フィンさん、横になってるし・・・・一番乗りですか!

d0087483_115260.jpg


     ■IKEA ベッドスプレッド180×280cm/5,900円也。

      素材もツルツルしているので、毛が落ちやすそう。
      ひとつ不満はサイズ。店員さんが、シングル・ダブル用と
      言っていたので購入したのだが、幅が若干足りない・・・・。
      もう一つ大きいサイズにすれば良かった・・・(泣)。
      慎重といっても、いつもどこかヌケている私達。とほほ~。      

      フィ 『  うーん、肌触りは、まぁまぁかな。でもサイズがねぇ・・・。 』
      こば『  ・・・・・・・嫌味ねぇ。   』
[PR]
by futaba-ya | 2006-10-29 23:51 | 買い物

PC復活!

PCがぶっ壊れ早数週間。
我が家に新しいPCが納品され、無事設置完了。
急なことだったので、機種選定にかなり悩みまくりましたが、
Windows Vistaがリリースされた後も、使用できるような
仕様に決定した為、ちょびっと痛い出費となってしまいました・・・(泣)。
まあ、秋は秋刀魚など安くて美味しい食材が出回るので
暫くは食費を削って冬のボーナスまで食いつなごうかなと・・・せこい。

さて、ブログをようやく復活できるのは良いのですが、
PCが壊れる前に体調を崩したまま、ずるずると今だ引きずってしまい
せっかくの秋晴れの連休だったのに、殆ど家で引きこもっていた為ネタ不足。
ものぐさ旦那はずっと出張続きで家を空けていた為、
フィンさんとにらめっこの日々。まあ、それはそれで癒されるのですが、
フィンさん淡白すぎるので、暇暇な数日間でした。
ああ、はやく復活して行楽したい~(熱望)!

そんな引きこもりの間に、どうしても気になって買ってしまった一品、

d0087483_23344357.jpg
■『カティーザ ジェットサイクロン デュオ』
そう、通販でボーリング球も吸い上げる吸引力で、ヘッド部分に市販の拭取りシートを挟むことで、掃除機をかけながら拭き掃除も出来る画期的な夢の掃除機!!というのが歌い文句のアレです!
感想ですが、確かに吸引力はなかなかの物でした。でも、『キュウィーーーーーン』と音がカナリうるさいです。そして、ヘッドが幅が広いので、吸引面積は広くて良いのですが、小回りが利かないので我が家のような狭いウチだと細かい部分が掃除しにくい・・・・。
あと、ゴミを貯める部分がおデブな上、ヘッドとの長さが寸足らずで、棚の下など入らなくて掃除できない・・・・などなど細かい不満は幾つか。
しかしながら、10000円ポッキリと安価で、2.7kgの軽量なので、ワンコの毛をちょっと掃除したい時には丁度いいかな~と思ったりもします。



本当はダイソンとか欲しいんですが、やっぱり重かったり組み立てが面倒だったりすると、いくら良い品でも私のようなモノグサ人間には宝の持ち腐れになってしまうような気がするので、これ位が身の丈にあってるような気がきます。そもそもダイソンは高すぎるしね(笑)!

床の毛は綺麗になっても、整頓下手の為コバ家はどうしても雑然としてるのが悩み。
シンプルな居住空間にあこがれているのに、現実は生活感でまくり。
今から頑張って掃除しないと年末の大掃除に間に合わない気が・・・。
気が早いと思うけど、もう10月ということはあと3ヶ月ないのかと考えると、
早めに手を打ちたいとこだ・・・・。

d0087483_0132768.jpg

   
    フィ 『掃除?まあ、頑張ってよ。それよりグリニーズ美味しいよねえ。』
    こば『・・・・・・・。』

d0087483_0191350.jpg
■おまけ  
旦那さんが出張ついでに姫路城へ。さすが国宝美しすぎる!!
暴れん坊将軍のタイトルバックになるだけある!私も一度生で見てみたい~。
   
[PR]
by futaba-ya | 2006-10-10 00:21 | 買い物

NEW携帯電話

携帯電話をついに買いかえた。
新しい機種や機能など全然興味が無いので、
使えれば良しと、3年近くみすぼらしいボロを使っていたが、
フィンの散歩中に電池部分のカバーを無くしてしまい、
仕方なく新機種に変更するハメに。
(でも長期間使用していたので、携帯本体は激安だった、ホッ。)

しかしながら、新しい携帯・・・・ 機能多すぎ!!
それも無駄な機能ばかり。訳わからない~。使いこなせない~。
おかげで昨日は電話を受けることもママならなかった(泣)。
メール1件おくるのに、途中で何回も送信してしまい
用件を伝えられるまでに4件も送るハメに。
あまりにも切れ切れなメールが何度も届くものだから、
送信相手が私の携帯が壊れてると勘違いする位(恥)。
こんなに機械に弱くなるとは、加齢を感じるな~。
新しいモノを受け付けられないなんて、イケてない大人だよ。
そもそも、取扱説明書嫌いの私。←言い訳。
メーカー様のどなたか、取説の取説を作ってくれないでしょうか?

脱モノグサ宣言しているくせに、こんな事いってる時点で
どっぷりモノグサ道突っ走っているような・・・・。
暫くは携帯&取説に振り回される事になりそうだ。
この携帯を使いこなせる日がいつになったら訪れるやら・・・ふぅ。
d0087483_09532.jpg

    ■私のNEW携帯 NOKIA 804NKちゃん。
     どうにかカメラ機能は理解できたので、先ずはフィンを撮影~。
     やはり新しいだけに画像はデジカメ並に綺麗!
     携帯に映ったフィンをフィンに見せようとすると、
     ソファに逃げ込み目をあわせないフィンさん・・・ビビり過ぎですよ!
[PR]
by futaba-ya | 2006-09-13 23:09 | 買い物

Viva!ロンドンスポーツ

私の大好きな買い物スポットの1つ、それがロンドンスポーツ。
いわゆるスポーツショップですが、普通ではないハマリどころが満載!
一度いったらヤミツキになるウキウキショップです。
店内に巨大なダンボールがいくつも置いてあり、
その中に、自分の目線の高さまで商品が山積みになっているのです。
商品はもちろん子供用からオヤジ用までサイズごちゃ混ぜですが、
ダンボールごと・エリアごとに『Tシャツ類』『パンツ類』『水着』等などと
きちんと(?)大区分には分かれているので一応探しやすくなっています(笑)。
レア品を求めダンボールの中に腕をつっこんで漁るように探すうちに
知らず知らずアドレナリンがじわじわと!!

更に値段が激安!!充分ディスカウントした金額なのにも関わらず、
ダンボールには『表示価格の半額!』と嘘のような状態です。
ここまででも激安マニアには感涙モノですが、
1度買い物をすると『お客様ポイントカード』なるモノを頂けるのですが、
このペラペラのカードをレジにて提示すると更に10%OFFに!!!
割引併用不可なんてケチな事を言わないあたりが、
ロンドンスポーツの心意気を感じます(嬉)!

宝探し的ショッピングが好きな人は、絶対1度体感して欲しいスポットです♪

d0087483_23574254.jpg
■Adidas MARY JANE
ターコイズカラーをGet!

 
 



d0087483_014207.jpg

             店構えはこんな感じ(アメ横店)。
             この日もかなり熱く燃え上がっていました!!
[PR]
by futaba-ya | 2006-09-07 22:59 | 買い物


雑種犬フィンとズボラ夫婦の平凡な日々を綴ります。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
検索
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧