ものぐさ庵 こばやし  



カテゴリ:家族( 24 )


コバオの秘密

リーマン戦士コバオさんの戦闘服。
ネーム刺繍は【Kobayashi 】でなく【I love Fin】。

...どんだけ愛しとんじゃい!
d0087483_14393422.jpg

       フィン  『 妬ける ? 』
       コバ   『 いえ、別に・・・。』
[PR]
by futaba-ya | 2013-12-20 14:37 | 家族

ギックリ・・・

いろいろあった1週間、
疲れが出たのかギックリ腰になっちまいました。
そしてコバオは出張中...コンナトキニカギッテ、プンスカ!

そんなこんなで、コバオ実家にてフィンさん合宿中。
(だってウンも拾えない状態!)
しかしながら、顔面骨折中の義母にフィンの散歩を頼むとは・・・
我ながら鬼嫁(滝汗)。

元気にしてるかなぁ・・・。

d0087483_18241419.jpg

[PR]
by futaba-ya | 2013-11-27 16:52 | 家族

仕切り直し!

平々凡々なコバ家の家族史においては、
小石にけっつまづくような事件があった今日の朝。

景気づけに夫婦でおみくじ引いてみたら・・・

d0087483_21543241.jpg

      フィン 『 あらあら珍しい事! 』

w大吉!
凶引き名人の私としては、そうでなくても嬉しい珍事。
それもチョットした難局にたった朝だったので尚嬉しく、
また仕切り直しで前向いて頑張っていく気力わきました。

神様に改めてお礼を告げて、振りかえると文京ニャンズがわらわら・・・
d0087483_22112258.jpg

      ニャンズ『 お告げに従いなさいニャ。 』

おみくじ、なかなか良いこと悪いこと書いてあるものです。
100円でこんな風に神様に背を押していただけるなら安いモノですね。
ありがたや、ありがたや。
今度はお礼参りに来られると良いなぁ、なーんてね♪


でもちょびっと気になるコバオへの神様のお告げ・・・。

 ”淫事にふけったり遊びに走ることなく気を引き締めて人生に立向いましょう”

おいおい、中学生男子かいっ(滝汗)
     

d0087483_2230926.jpg

          @文京区犬の運動会2013.11.17

フィン『 前進あるのみ!淫事にふけらず走るわよー!』 



そうそう、走ると言えば今年も11月の大磯路は熱かった!
d0087483_2315358.jpg

       @湘南国際マラソン(10kmの部) 2013.11.3
    
Akkoさん、nao*さん、そして飛脚サラリーマン、今年もお疲れ様でした!
今年はそんなこんなで一緒に走れなかったけど、
気持ちだけは一緒に湘南の風となっておりましたよ。
(むしろ走ってはイケナイ人が約1名完走しておりますが・・・)
初めて応援側に立った訳ですが、3人は勿論、他のランナーの皆さんから
爽やかなパワー頂きましたー。皆ありがとう!
来年も懲りずにエントリー頑張りますのでお付き合い宜しくお願いします。

来年はコバオがもしかしたら走ってるかもしれませんが、
それまでに淫事にふけることなく日々コソ練させますので、
亀の鈍足にお付き合いよろしくお願いします
d0087483_23194320.jpg

      幸せの黄色いポンポン隊『 みんな頑張ろうぞ、イエイ! 』
[PR]
by futaba-ya | 2013-11-21 22:23 | 家族

サムライブルーの夜は、決まって豚カツ。
これ、コバ家の掟。

まずは、親子でカツ食べて・・・
d0087483_20151664.jpg

     フィン『やっぱりカツには”つけてミソかけてミソ”が一番あうわぁ。』

応援に集中。頑張れニッポン!
d0087483_20161243.jpg

     フィン『 もっとカバーまわって貰わないと・・・・ブツブツ。』

で、現在2013年6月4日、9時半。日本代表見事W杯出場決定~!!!!
豚カツ効いてる???
d0087483_21333990.jpg

     フィン『 本田ってマジで持ってるねぇー 』

なんか良いこと続き!これで明日も頑張れる、やったー!
[PR]
by futaba-ya | 2013-06-04 20:19 | 家族

疲労困憊

今年は時期が早まりまして、

先週より、この方が「ホテルこばやし」合宿中です。

年々甘ったれぶりが悪化し、

仕事で出ている時間以外は、猛烈にストーキングされております。

かなり疲労困憊気味な私・・・。

目の下のクマがヤバイ状況です。女子力も猛烈低下中↓↓↓。
d0087483_1082187.jpg

[PR]
by futaba-ya | 2012-03-16 10:08 | 家族

あけおめ2011

d0087483_13434074.jpg


2011年もフィンとダンナと3人、健康に毎日楽しく過ごしていきたいな~。

そして・・・

素敵な仲間の皆様にとっても今年が素晴らしい一年になりますように!
d0087483_1347079.jpg
d0087483_13471744.jpg


         フィン  『  みんな~、今年もたっぷし遊ぼうね。 』
[PR]
by futaba-ya | 2011-01-01 13:32 | 家族

メリクリ2009

なんとか今年も家族揃って聖夜を迎えられました。

最近、時間の使い方が下手っぴだなーと自己嫌悪の日々です。
回転早めないと年越し準備間に合わんぞーっ(滝汗)。

ああ・・・ほんと一年ってあっという間だ。
d0087483_23513094.jpg

                 フィ  『  メリクリ ♪ 』
[PR]
by futaba-ya | 2009-12-24 23:47 | 家族

ハハ考察

さて・・・すっかりサボりまくり。
マイペース且つものぐさにダラダラ~と日々過ごしつつも、
いろいろ事件があり、考えさせられていた日々でもありました。

まず最初に悲しい報告。
実家ニャンコのモンロー♂が先月虹の橋を渡りました。
d0087483_23381836.jpg

来客時に玄関から逃げ出し、その後ひき逃げされてしまうという最悪の形での突然の別れ。
犬猫を長年多数飼っていながら、こんな形でモンの猫生を終わらせてしまうなんて!!

思わず怒りが込み上げ、大人気なく母親を責めてしまった私です。
頑固で気の強い母なので、涙など絶対見せやしませんが、
母親も今回ばかりは悔やんでいた様子、少し言い過ぎたかと若干反省もしたりしました・・・

が・・・唖然。

実家に帰ると、モンの喪があける間もなく新しいニャンコが!!
d0087483_08475.jpg

キジ×白の♂。海岸で釣り針が脚に刺さった状態で捨てられていたそうです。
弟の友人が保護し、犬猫館の我が実家に泣きついてきたそうで・・・(汗)
『のび太』と命名され、ちゃっかりモンの後釜に。

自分の身内のことなのでお恥ずかしい話なのですが、
実のところ我が母親・・・ペットロス的感情皆無なお方。
私だったらこんな事故のあと直ぐになんて絶対できませんが・・・。
動物に関わらず例え人が亡くなったとしても、感傷的にはならないタイプ、
今まで親戚の葬式でも涙など流したところは見たことがありません。
多分、ワタシが逝っちゃっても絶対泣かない、ハズです。
強いというか鈍いというか・・・時々呆れてしまう程。

とココまで書くと、情の薄い鬼ハハのように思いますが、
過去にはウイルスに侵され目が潰れ瀕死の状態の猫を保護し
家で最期を看取ったりもする優しさも持ち合わせてる。
のび太然り、目の前で救いを求めている命は躊躇せず拾いあげる懐の広さ、
でも犬は犬、猫は猫、ペットはペット!と共に暮らしても溺愛はしない割切りっぷり。

つくづくヘンテコな母親をもったものだと脱力気味・・・。
全ては共感できないのですが(というより常々反発する母娘)、
ある部分では尊敬した方がいいのか??と悩む今日この頃です。


最後に・・・
ワンもそうですがニャンも脱走させてしてしまうと、
いろいろな危険に命がさらされる事となる・・・
だからこそ私たち飼い主は最善の注意を払いながら共生する義務がある!
モンの尊い命から再認識させられました。
モン・・・本当にごめんね。
d0087483_003811.jpg

[PR]
by futaba-ya | 2008-09-15 20:20 | 家族

病める時もすこやかなる時も・・・

浜松3日目、最終日。

朝から豪雨。地面を叩きつけるような大粒の雨。
昨日、フィンと山やら海から自然を満喫しといて良かった、ホッ。
昼前になんとか雨アシも弱まったので、
カレン婆(♀)とフィンさんと散歩〆に。
d0087483_2352922.jpg

            カレン&フィン 『 えっほ、えっほ!』

暴走機関車のようなカッ飛び散歩をするカレン婆でしたが、御年15歳。
まだまだ走るし、引っ張る力も相当なモノがありますが、
さすがに持久力はダウンしており、15分もすると歩くのがやっと。
ずいぶん老け込んでしまった・・・。
年の割りには元気で足腰もシャンとしていると思いますが、
昨年カレンの母犬も16歳で亡くなったと聞き、
あとどれ位カレンとフィンの仲良く楽しそうな散歩姿を見られるかな・・・、と
ちょっと切なくなってしまった。

カレン婆、これからも時間作って浜松に会いに帰るから長生きしてね!
d0087483_22392830.jpg

             カレン 『 ハタチになって晴れ着るまで死ねんわいっ !』


老いと言えば・・・。

昼過ぎ、東京に戻る前に母方の祖父と一緒に祖母に会いにいってきました。
祖母が生活している場所・・・それは『特別老人ホーム』。
いろいろな事情により祖父の元を離れ、施設にお世話になっております。
祖母はすでに古い古い思い出の中に生きており、
私の事は勿論、祖父の事も誰なのかはっきり判っていないようです・・・。
一生懸命祖父が、私の事を思い出させようと祖母に説明してくれますが、
祖母の口から出る言葉と言えば・・・

『ああ、東京からお越しですか?それはそれはご苦労様なことで・・・』

・・・・やっぱり思い出せないみたいです。仕方ないです。
そんな変わりきった祖母の姿を眺めながらも、
幼少の頃の優しくシャキシャキ元気だった祖母の姿ばかり思い出してしまった。
生身の祖母と会っているのに現実感がもてないというか、フワフワしたような変な感じ。
どうしても落ち着かない気分になってしまい、祖父に申し訳ない気分でしたが
15分程の面会で先に帰る事にしました。
そんな私たちをロビーまで祖父が祖母と一緒に送る!と聞きません。
よろよろと歩く祖母の背中を、シワシワな掌でしっかり支える祖父の姿。

d0087483_22493473.jpg



              今より後
              幸福な時も幸福でない時も
              富める時も貧しい時も
              病める時もすこやかなる時も
              神のきよき御定めに従い
              死が私たちの間をへだてるまでは
              あなたを愛しいつくしみ
              変わらぬことを誓います

          
結婚の誓約が頭の中をグルグルグルグル・・・
神の御前で誓って早ウン年、すっかり初心を忘れているよぅな、あはは(焦)。
はたして50年後、私たちはどうなっているだろうか?

d0087483_23475230.jpg

           ■野に咲く菜の花。
            高速に乗る前に、田舎が名残惜しくて車中から撮った1枚。
[PR]
by futaba-ya | 2008-03-24 23:37 | 家族

田舎 de 写真撮影♪

浜松2日目。

田舎生活満喫中です♪
明日の昼には戻らなければならないのが悲しい・・・。
もっと居たいよ~(号泣)!

★田舎 de Art★

          作品名1『 キャベツ畑人形犬 』

d0087483_1893319.jpg


          作品名2『  ウォーリーフィンさんを探せ! 』
d0087483_189496.jpg


d0087483_18144046.jpg

           モンロー♂『 キャベツ畑人形にウォーリーって・・・古いダニッ!』
           コバ    『 ・・・・昭和育ちなもんで・・・・。  』
[PR]
by futaba-ya | 2008-03-23 18:16 | 家族


雑種犬フィンとズボラ夫婦の平凡な日々を綴ります。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
検索
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧