ものぐさ庵 こばやし  



カテゴリ:日常( 95 )


2008一色詣で

足並み揃わぬ凸凹夫婦のコバ家。
今日はめずらしく夫婦そろった週末って事で、急きょお出かけ決定。
疲れたな~っと思ったら、足を伸ばす葉山の一色海岸へGo!
夕方5時ちょい前と遅めの到着。
曇天、微風、静かに寄せる波、更に太ってしまい動きの鈍いフィン・・・
全てが微妙~な感じでしたが、それはそれでイイのです。
     『なぜ海に行くのか?』
     『そこに海があるから』
まさにこの境地なのです、って意味不明??

海の家の建設も着々と進み、夏モードに変身中の海岸。
ああ、楽しみな季節がやってきた!
次回はガツン!と夏を感じる為にまた来ようっと。

今年は何回この景色に心癒されるのかな?

     ■本日の写真群。
           水平線、ロングリード、海にうかぶブイ、柵、首都高の照明、
           全て直線をイメージさせる写真ばかり。

           でもフィンさんだけは丸い・・・。
d0087483_147558.jpg
d0087483_1471612.jpg
d0087483_1473530.jpg

d0087483_1474471.jpg

[PR]
by futaba-ya | 2008-06-28 23:30 | 日常

微妙・・・

日曜日の里親会の帰り道、せっかくなので鎌倉散歩。

まずは、自分へのお土産を買出し。
おざわの玉子焼きと、大船軒の鯵の押寿司(特上)♪
ああ・・・ダンナが居ないのが残念で仕方ありませんでした・・・(嘘)。

その後は定番ですが、鶴岡八幡宮へ。
d0087483_0255882.jpg

私は、転職時とか人生の節目に何故か鎌倉に行く機会が重なることが多く、
その度に鶴岡八幡宮参りをし、必ずおみくじを引くようにしています。

結果は何故か『凶』ばかり。
前回行ったのは・・・前の会社に転職が決まった後だったんだよなぁ。
その時も『凶』を引いてしまい、転職前だし縁起も悪いので
気を取り直して再度チャレンジ!そしたらまた『凶』・・・。
悔しくても一度引いたらまた『凶』・・・・。
頭にキテまた引いたら『大凶』・・・・・(没)。
その会社ではボロ雑巾のようになるまで働いて働かされて・・・ああっ思い出したくない。


そんな悔しい(シツコイ)思い出を払拭すべく、先日もチャレンジ!

    カラカラコロン~♪
         コバ  『十一番!』
d0087483_0331783.jpg

・・・・ガッ(汗)。場所を変えリベンジッ。

    カラカラコロロ~ン♪
         コバ  『二十九番!!』
d0087483_0442794.jpg

・・・・グワハァッ(滝汗)。ば・・・場所を変えて気分を変えて再リベンジじゃっ(怒)!

    カラカラコロロロロ~ン♪
         コバ  『に・・・二十九番・・・・。』
         
一瞬、般若のような恐ろしい顔をしてしまった私・・・・。
その氷のような表情を宮司さんは見逃さなかったようで、
     宮司  『大丈夫ですよ。心を落ち着かせて、さぁもう一回どうぞ。』
     コバ  『あ・・・ありがとうございますっ!!!』

    カラカラコロロロロロロ~ン♪




d0087483_0491297.jpg

・・・・・か、勝った・・・・勝ったぞぉぉぉぉ~~(何に?)

d0087483_0501564.jpg

          コバ  『  微妙って言うなーーーッ(怒)!! 』


少々肌寒さを感じた春の鎌倉一人旅でした。くすん。
[PR]
by futaba-ya | 2008-04-08 23:18 | 日常

命の洗濯に!

実はこの2ヶ月ほど、仕事でイロイロとトラブルに見舞われていた私。
いわゆるクレーマー対応、対策に追われる日々でした。
それもかなりシツコイ、そして大群・・・(涙)。
叩かれ、時に凹み、でも周りの皆に励まされまた立ち上がり!と
まるで打たれ弱いけど持久力だけあるボクサーのような状態。
クレームはチャンスだ!って巷では言われておりますが、
なかなかマニュアル通りには上手いこといかないもので・・・ふぅぅ。
改めて自分の未熟さを痛感した次第です。
でも、今週ようやく落ち着きました!パチパチパチ~♪
(まだ火種はチラリと残ってはいそうだけど・・・怖ッ。)

4月は入学シーズンなので、バタバタと業務が忙しくなる時期。
その前に明日から実家に帰ってリフレッシュして参ります♪

田舎の旨い空気を吸って~吐いて~、
ゆっくり深呼吸しながら命の洗濯してまいりま~す!

勿論、フィンさんも一緒です♪そしてモチのロン、お足はレンタカー・・・。


d0087483_111514.jpg

[PR]
by futaba-ya | 2008-03-21 23:55 | 日常

復活宣言!

うかうかしているウチに4年に1度の2月29日!
シャレでなく月報寸前ものぐさ庵~でした(焦)。

どうも最近仕事もプライベートもツキが無いというか、考える事が多く
らしくなく(?)落ち込みモードの日々が続いておりました。
あんまりでガックシな事も多く、職場の皆には
『今すぐお払いに行ってきなっ!!』って言われる始末・・・。
どうも今年の運勢は『いろいろなモノを失う一年』になるらしい。
振り返ると、今年になって失ったモノ・・・あれやこれ。
お金で替えられるモノならいいけれど、そうでないモノも(涙)。

そんなこんなで凹み気分だったのですが、
お気楽マダ~ム仲間(笑)と久々のランチ馬鹿笑いで
元気チャージされちゃった♪

人生山あり谷あり。
ちっちゃい凹みなんて笑いで埋めてしまえば乗り越えられるモノ~。
失なったマイナス分、3月から必死こいて取り戻したる~~~!
やる気満々な私に幸あれっ!
d0087483_010509.jpg

        ■ 田舎からドッサリ届いたポンカン。
          ビタミンパワーも静岡県民の復活のモトになるのであった。
          
         フィ 『  あとワタシの愛からもね ♪ 』
[PR]
by futaba-ya | 2008-02-29 23:39 | 日常

とぼけた時期に謹賀新年!

d0087483_0424876.jpg

えーっつと、新年そうそうモノグサ三昧してしまった私。
とぼけた時期ですが明けましておめでとうございます!
今年も平凡な日々を『マメ』に綴ってまいりますので、
フィンさんともども宜しくお願い致します。

今年の抱負は・・・。
やらねば成らぬ成さねば成らぬ事が多すぎますので
もう少し考えてから発表します・・・ってドンダケものぐさ~~(汗)。

ちなみに欲深さも人一倍(!?)なので、まだ今年の願い事も決められず
まだ初詣すら行けてないし~~。

新年早々こんな調子の我が家、こばやし家に福は訪れるか否か!?
[PR]
by futaba-ya | 2008-01-08 23:43 | 日常

なんとか2007大晦日!

何とか大掃除も年賀状もアメ横買出しも年を越す事なく終えることができホッ!
残りわずかで2007年も終わるのか・・・ああ1年早かった。
あいかわらずのモノグサな日々でしたが、まぁまぁ楽しかった1年でした♪
特に年末にかけては旅行三昧の楽しい月になりました!
ブログで中々紹介できなかったので、大晦日出血大サービス!
駆け足で美しい景色をご紹介しますね♪

■極寒のフィンランド
寒かったけど白の世界、本当に美しかった・・・。
オーロラ・・・実は出ていたらしいけど、眺める方角を誤り見逃してしまった~(涙)。
また絶対にリベンジ旅します!!
d0087483_2364283.jpg

d0087483_23134298.jpg

d0087483_2328362.jpg

d0087483_2333587.jpg


■あったかいけど強風で飛ばされそうになったクリスマスイブの八丈島
シーズンオフで人の気配のしない八丈島。
実は寝坊して一便遅らせたあげく日帰りで島半周~。誰もが呆れる超強行旅(笑)。
でもクリスマスイブはひっそりと八丈島に限るかも!ハマりそうな気配・・・。
d0087483_238363.jpg

d0087483_239743.jpg

d0087483_23321165.jpg

d0087483_23312343.jpg


ああ・・・楽しかったな・・・(遠い目)。
来年も旅心が止まらなそうな予感。フィンさんも旅犬になるかもです(笑)。
是非お勧めスポットあったらご紹介下さいね~。唐突に、そして始発で出かけますから!


最後に今年を振り返り一言・・・。
ものぐさ改め計画はまたしても失敗し、来年へ持ち越すことになったのが悔やまれます。
でも私のユルユルなものぐさキャラは天性のモノ、早々治るものでもなさそうなので
一個性として来年も継続しま~す(爆)。
こんな駄目キャラで宜しければ来年もフィンさんともども、どうぞ宜しくお願い致します!

ではでは、皆様良いお年を~。
我が家はこれから例年どおり、『ホテルこばやし』OPENで~す♪

d0087483_23393810.jpg

d0087483_23401597.jpg

          コバ  『女将(フィンさん)~、今から忙しくなるわよっ!』
          フィ   『えっ・・・マジっすか・・・(焦)』
[PR]
by futaba-ya | 2007-12-31 23:42 | 日常

やらねば~

今年の仕事も終わり、早くも冬休み突入です♪
さー、明日から気合入れて遊ぶど~~~!
・・・・ってオイオイ、遊ぶ前にやる事があるだろう(一人ツッコミ)。

随分前から年賀状や掃除など年末の恒例課題を少しづつ進めてはいるものの、
全部中途半端~~だって一筋縄でいかない程のヒドイ汚れ×1年分(涙)。
特に1年間見て見ぬふりをしてやり過ごしていたレンジフード・・・うっぷす地獄絵図。
タール状でべっとりねっとりの黒い油ぼこりまみれで・・・ああっ、見なきゃ良かったと後悔。
っていうかマメに掃除しろよって感じです・・・。
世の中の主婦は本当にアレをどうやって処理しているんでしょうか?
職場の主婦の大半は『年末にパパにやってもらうの~♪』と他人事。羨ましい・・・。
1年分のものぐさのタタリですな・・・もちろん我が家の場合私が自ら処理しました、疲れた。
そんなこんなで暗い日々を過ごして居た為ブログ更新する気力も失せておりました(爆)!

まあ、アタマの痛~い家事ネタは気分を重くするので、とりあえず左に受け流し、
明日からの3連休、クリスマス休暇って事で『精力的』に遊びに専念することにしま~す♪
もちろんブログも遊びネタなら真面目に更新します(笑)
d0087483_1534731.jpg

             フィン 『本当に掃除今年中に終わるのかね・・・?』
             コバ  『 ・・・・・聞かないで。』
[PR]
by futaba-ya | 2007-12-21 01:34 | 日常

Fun Finland ♪

フィンの名前の由来・・・。
『フィンランドのキツネのシッポの犬』の略。
わたし達が大のフィンランド好きって事で、友達が名付親になってくれました。
単純明快~♪

さて突然ですが、明日から1週間フィンランドに行って参ります。
今回は都会には立ち寄らず、北極圏に近いラップランド地方のサーリセルカに滞在します。
日本においても寒いっつーのに現地は-8℃だって・・・。
想像すると怖くなるので何も考えずに旅立つこととします。
もともと旅好きにわたし達。
どこのワン付き家族も一緒と思いますが、可愛いわが子を置いて遠出は辛い!
我が家も同じで、我慢我慢とここのところ封印していたのですが、
今月に入り、旅心がウズウズと疼いてしまい急きょ決定!
旦那も最近、仕事仕事でストレスも貯まっていたようなので慰労の意味も込めて。
フィンは今回は旦那の実家にてショートスティです。
まだまだ逃走癖のあるフィンなので、昨日マイクロチップも挿入しました。
ブッとい注射器をみた瞬間、痛そう~と心配してしまいましたが、
フィンさん泣かず、おりこうさんでした。
肛門線絞りではいつも『キャイ~ン!』と絶叫するくせに・・・痛みの基準がわからん(笑)。
d0087483_1227446.jpg

             ■マイクロチップ挿入中。目が死んでます・・・。
              フィ『わたしだけ痛い思いしてアンタたちは・・・・人でなし~(怒)!』

今、荷物をトランクに詰めている最中です。
極寒の地に耐えられる装備で向わねばならないので、今回は荷物の選別も大変です。
20kgに収まるかどうか・・・。
あと、現在162円/ユーロ!!(前回行った時は120円/ユーロだった)
ちなみに消費税は平均20%~ほぇぇぇ~!!!。
寒さより、財布の寒さの方がよっぽど心配な私です・・・。
とりあえず滞在期間にオーロラが見られるといいなぁ。いや、絶対見てやるぞ~!

ではでは気をつけて行ってまいります♪

d0087483_12313427.jpg

d0087483_12315646.jpg

d0087483_1236342.jpg

[PR]
by futaba-ya | 2007-11-24 12:33 | 日常

肌荒れ注意報・・・

すっかり秋めいた東京。夏よ本当にサヨ~ナラ・・・(寂)。

こうゆう季節の変わり目にめっぽう弱い私。

この時期は体調を壊す事が多いのです。あと肌荒れ。

実際今朝まで熱っぽくて臥せっておりました。

あんど、アゴにでっかい吹き出物~(涙)。

肌荒れすると気分も滅入る・・・。

体調崩す→肌荒れ→気分凹→体調崩す・・・うーん、悪循環。

今更ですが、今晩から顔面パックなんてしちゃったりして。

効果は???でも、まだまだ女を捨てられん~!

d0087483_1444117.jpg

       フィ 『 だよねー。オンナ捨てたらお終いだもんねー。』
       コバ 『 言う割には、その座りっぷりオッサンか?!』
[PR]
by futaba-ya | 2007-10-03 23:57 | 日常

祝 ⑤連休!

昨日長く関わってきた大きな仕事が一段落つき、ホッとしております。
不器用なので、何か気がかりな事があると他の事に手が付かない私。
この仕事が無事終わるまでは安心できない・・・
と実は心ここにあらずの状態で不完全燃焼な夏を過ごしておりました(涙)。
でも、今日から⑤連休!中途半端に終わった夏を取り戻すかの如く張り切って遊ぶど~!

さて、明日田舎から学生時代からの親友のyukiが遊びに来てくれます!
この連休はついでに学生時代の仲間と久々にプチ同窓会をやる予定。
ほとんどの友人は独身且つキャリアウーマン(風)ばかりだから
バリバリキメキメでくるんだろうなぁ(yuki以外 笑)。銀座集合だし。
私の方はフィンを飼ってからスッピンで毎日散歩したりと美容など手を抜きまくりで
年相応以上にフケてオヤジ臭くなったと言われそうだ~実際オヤジ臭いけど(汗)。
まぁ、たまにはジャージは脱ぎ捨て、目一杯おシャレでもして出かけるとします。

という事で、明日から『ホテルこばやし』開店です。
yukiは常連様なのでフィンとは初対面では無いのですが、
さすがに我が家のけもの(フィン)臭とフィン毛は申し訳ないので
お休み1日目は掃除に専念しました!って毎日マメにしなさいっての~(焦)。
シーツやカーテンなど大物洗いしたり、床磨いたりと徹底的にヤルと気持ちいい♪
ちょっと貯まったストレスも随分ハレた気が・・・
仕事を理由に家事を適当に済ませていたので、とっ散らかった部屋で過ごしていたのも
イライラの原因の一つだったのね~って実感。
自分の為にも掃除は毎日マメにやらなきゃ駄目ですね、あはは。

掃除ついでに・・・・

若女将のフィンさん。最近歯垢がついてオクチくちゃいし。
サービス業に就く者、先ずは身だしなみが大事って事で久方ぶりの歯磨き!
d0087483_371376.jpg

          コバ 『  はい、クチあけて~。』
          フィ  『  !!!!    』
d0087483_38793.jpg

          コバ 『  こら、くっクチをちゃんと!!』
          フィ 『  ヤッ・・・・   』
d0087483_382476.jpg

          コバ 『  おらっ(怒)、クチをあけんかぁっ!』
          フィ  『 嫌~~~~~っ!! 』

・・・・結局1分で諦めました。
yukiちゃん、明日のケモノ臭い若女将だけど勘弁してね・・・・。 
d0087483_383777.jpg

          フィ 『  お待ちしております!ニカッ。』

         
[PR]
by futaba-ya | 2007-09-14 23:42 | 日常


雑種犬フィンとズボラ夫婦の平凡な日々を綴ります。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
検索
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧