ものぐさ庵 こばやし  



カテゴリ:日常( 95 )


天高く・・・

今年も絶好調に
馬、でなくフィンさん肥ゆる秋!
d0087483_22590296.jpg

フィン『魅惑的なヒップでごめんなさい。』
[PR]
by futaba-ya | 2014-10-09 22:55 | 日常

衣替え

10月入りしたので、フィンさん用衣類の整理。
懐かしいカワユイ洋服の数々も、
太りすぎてまったく着られない、、、。
残念すぎ。
そして断捨離決定。
d0087483_21192177.jpg

フィン『新しいの買っておくれよ。』
[PR]
by futaba-ya | 2014-10-06 21:13 | 日常

春きてます!

先月の2回目の大雪からちょうど1か月。

文京区の桜の名所、播磨坂でも雪の重さに耐えられず
古木数本、危険ということもあり切り倒されてしまいました。

春が来るたび美しく咲き誇り、来る人の心を癒してくれた桜の古木。
バラバラに処理され無残な姿になってましたが、
この町に住んで11年間、今まで楽しませてもらった可愛いい奴。
このままゴミにしてしまうのはなんだか心苦しく、
咲かぬとも、枝だけでも活けて最期まで愛でたげようと数本お持ち帰り。

ちょびっとですが先日咲き始めました!
東京は今日も寒いけれど、我が家は一足先に春始まってます。
(でも私はコタツムリでなかなか外に出かけられない~)
d0087483_2063042.jpg

[PR]
by futaba-ya | 2014-03-14 20:06 | 日常

生まれてはじめての・・・

明日から有給を頂き、生まれて初めて、
いや、正確にいうと産まれた時以来初の入院。
タオルは何枚必要か?風呂は何回入れるのか??
おやつは持っていくべきか??いや食べられるのか???
たった数日ですが、支度やら何やら、あー面倒臭い。
とりあえず洗面器は不要であろう、と見なし却下。
コレもオトナへの階段を登る為のお勉強と思い、荷物まとめ中。

去年から決まっていた入院なので、
観念してまな板の鯉になる覚悟はできているのですが、
少し気になりごと。夜トイレにいけるか。
さんざんコバオにつきあって病院ホラー映画見たことを今更後悔。
あと、コバオ母から頂いたファンシー前開きパジャマ。
ちょっと恥ずかしいリボン柄。四十女のリボン柄・・・。
ま、数日だから我慢我慢。

今日、友人から頂いた差し入れ↓↓↓。
d0087483_18305891.jpg


・・・(笑)。
フィンと過ごして早幾年。
今更と思わず、きちんと熟読させて頂きますよー(時間もたっぷりなので)。

さー、取るものとってカラダもココロもメンテナンス!
最近フィンに集中してあげられず、自分のことばっかり考えてしまってたから、
ミッション完了後は、たっぷり愛情注いであげなきゃな。

フィン、コバオさんといちゃつきながら待っててねー。

d0087483_18374248.jpg

     ↑ 初の銀ブラの際のフィンさん。
余裕の笑顔、ではなく下半身は腰砕け状態。。。背伸びしすぎた。
[PR]
by futaba-ya | 2014-01-28 18:40 | 日常

キックオフ2014

明けましておめでとうございます(恥)。

毎年毎年懲りもせず、のんべんだらりと過ごした結果、
今頃かよ、呆れかえるような時期の年頭のご挨拶・・・。
どうぞ今年も宜しくお願いいたします。

からっ風吹きすさぶ東京砂漠、コバ家2人と1匹、
なんとか力合わせ生きていますよーと、お伝えできる程度には更新予定(汗)
めっぽうお喋りなくせに、どうも最近文章にするのが億劫でいかんです。
気負わず、つぶやく程度に適当に続けていきますので、
生存確認程度にのぞきに来てやってください。

とりあえず、今年は仕事や生活に変化の多い1年となりそうなので、
まずは体力強化、気を引き締めて健康管理に努めたいと思います。
ココロの緩みがカラダの緩みを体現してしまった2013とは今日でサヨウナラ!
緩みきった心身を、フィンさん筆頭に3人で鍛錬していこうと思います。
d0087483_151546.jpg

      フィン 『 徒然なるままに・・・』
[PR]
by futaba-ya | 2014-01-17 15:03 | 日常

壁の花

気分転換に友人宅にお邪魔しましたが、
やっぱり”壁の花”のフィンでした。
友人は『そんなに遠慮しなくても・・・』と心配してましたが、
いえ、根っからの隅っこ好きなだけなのでお構いなく。

d0087483_1835557.jpg


    モデル犬:noel♀ フレブル6歳(あと背後霊じゃないですよ、なフィンさん)
[PR]
by futaba-ya | 2013-11-22 18:39 | 日常

Halloween2013

マッドサイエンティスト?なフィンさん。

d0087483_10253011.jpg

[PR]
by futaba-ya | 2013-10-31 23:24 | 日常

本番にむけて・・・脂汗。

気が付けばもう10月が終わろうとしています。

と、いうことは・・・
本番が、ああ、本番が近付いているよ、湘南の・・・。

あんなに張り切ってGETしたプラチナチケット、
余裕こいて菓子ばっかり食べてごろごろしていたら
去年の君がどこにいったの?ってくらいまぁるくなっている自分が・・・。
やばしやばしやばしーーーーっ。
本当にまあるいので、全プレの大会Tシャツぴっちぴち。
サイズL頼んでおけばよかった・・・・(涙)
ハロウィン仕様のカボチャ着ぐるみの方がカバーできるかなぁ・・・(遠い眼)。

まあ恰好はどうでも良いとして、長き10キロの旅路のお供のBGM!
今年は松田聖子ちゃんメドレーに決定しました。
(いつもガジガシ男っぽいの聴くnao*さんも今年はキャンディーズらしい)
さっそく聖子ベスト盤をインポート♪
試しに軽く聞きながら走ってみたけど若干問題が発覚・・・。

 1曲目♪ 裸足の季節、2曲目♪ 青い珊瑚礁、

デビュー時の名曲だけでも、ガシガシ聖子モードになっちゃう私(笑)、
ついつい腕振りがタテでなくヨコ振りおねぇ走りに。。。(汗)
そでなくてもカラダ重いのに、更に前に進めない感じ。
うーむ、これはVOL.2から聴いた方がよさそうな・・・
まだ時間があるので再考してみます。

そんなこんなと色々と考えていると、
だんだんおっかなくなってきたので、jibjabで気晴らし。
ハロウィンVer、いろいろ試した結果、このキャストがしっくりくるんだよねー。

d0087483_22263545.jpg

       ワンズ 『 ハッピーハロウィン !』
[PR]
by futaba-ya | 2013-10-28 22:40 | 日常

暑中お見舞い申し上げます

d0087483_14444423.jpg


昨日は恒例の足立区の花火大会。
友人と美しい花火を眺めながらビールをちびちび・・・ああ日本の夏。

午前様で気持ちよく帰宅すると、コバオが一言。

『いつもありがとう』


???
なんだ、いつも酔っぱらっていてありがとう?意味不明!
と思ったら11回目の結婚記念日だって。
ああ、12時過ぎて翌日になっていたのね(汗)。
あはは、すっかり忘れてました。と、いうより毎年忘れている。
いつだったからは当たり前のように忘れて、女友達と旅してた悪妻だし(苦笑)
いえいえ、こちらこそありがとう。
来年は忘れないように心がけます・・・。

さて、いよいよ夏本番!
暑い日が続きますが皆様ご自愛ください。
っていうか、むしろ夏楽しんでください~。
私も週末限定ですが、毎週末夏休み気分で楽しみます!
[PR]
by futaba-ya | 2013-07-21 14:42 | 日常

景気回復?

蒸し蒸し…ビール飲みたーい。
でも、今日はコバオがお出かけナイトの日なので
私は花金ですが、フィン子と自宅待機・・・。

でもいいのです。
多分、街は夏の浮かれた輩たちがウヨウヨしてそうだから。
そう、蒸した空気の中を漂う虫たちのように・・・。
d0087483_0362083.jpg


ちなみにコバオも茄子日により、終電でようやくかえってきた。
浮かれてる奴にはピシャリ。

d0087483_0354165.jpg


浮かれてる奴もいれば、私のようにアベノミクス?アハン??
って感じの人も多いのだろうなぁ。
ネット情報によると4割の人は景気回復を感じたっていってるみたいだけど
どうやら我が家は6割の方みたいです(苦笑)。

財布の中身は秋の気配ですが、明日からどうも夏日のようで!
ここもあそこも行きた~い、と心はすでに夏模様です♪

でも・・・
d0087483_0452758.jpg

     ランス 『 またまたお邪魔します。あは ♪ 』

明日の夜からこの方が恒例合宿に来られますので、寝不足&早起き必至・・・。
そして直行直帰も絶対、大好きな赤提灯の道草食いとはしばしの別れ(涙)
d0087483_048336.jpg

     赤提灯『 おれは君をいつでもまってるぜ。』  
     コバ 『 待っててね・・・いつまでも私を。』  

明日は最後のチャンスだ、心行くまで出かけてやるー!
遊ぶ気持ちの方は、分不相応にも景気回復中です(笑)
[PR]
by futaba-ya | 2013-07-05 23:56 | 日常


雑種犬フィンとズボラ夫婦の平凡な日々を綴ります。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
検索
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧