ものぐさ庵 こばやし  



カテゴリ:犬( 116 )


台風の夜は・・・

今回の台風、本当に凄かった。

こんな風の強い夜は、ツンデレ女王フィン子さんも
ちょびっとおっかないようで、甘えてきます。
ベッドで横になる私の太鼓っ腹にアゴ乗せ・・・萌える横顔。

台風も一緒なら怖くないぞよ。

d0087483_16403466.jpg

[PR]
by futaba-ya | 2013-10-16 16:40 |

今日は何の記念日 

ずっとずっと憧れ、
8年間フィンさんにお願いし続けていたけれど
ヤラセ写真ですら断固として許してくれなかったアレ。

ふと寝室に目をやると、なんとなんとー!!!
d0087483_14151760.jpg
   
          フィン『前脚クロスですけど、何か?』

憧れの前脚クロス!!!
しかもみずから組んでるしーーー(驚)
若干、短足気味のフィンさんなので体勢にやや無理があるクロスですが・・・。

 「この脚がいいね」と君が言ったから九月五日はクロス記念日

なんちゃって♪ってサラダ記念日のパクリって古。
この様に推定10歳の誕生日を迎え、さらなる進化を遂げるフィンさんでした。
[PR]
by futaba-ya | 2013-09-05 23:45 |

今日は何の日  and more...

d0087483_10162629.jpg

今日は8回目の家族記念日です。
毎度おなじみ”肉のハナマサ”のでない肉でささやかにお祝い。
もちろんペロリ完食です~。おめでとうフィンさん、パチパチパチ。

フィンさんも早いもので約10歳となりました。
人間換算すると、還暦!
私も先日不惑入りしたばかりですが、
フィンはとっくに人生の後半戦入りしていたのなぁと、
60という数字を見て一瞬ドキリ。
どんどんお友達ワンコが虹の橋を渡っていく中、
『いつかフィンも・・・』って怖くなってしまうのですが、
あまり先のことばかり考えていても仕方ないので、
先ずはフィンをちゃんと最後までお世話できるように、
自分自身が健康でいなきゃいけない!って奮い立たせてます。
なんせ40入りした後、
顔面マヒになったりノロウイルスかかったりと散々だったので・・・。
”飼い主元気で、犬元気!”をモットーに、
これからのフィンの犬生後半戦、共に元気ハツラツ楽しんでいこうと思います。


先日の本栖湖でプチ合宿(詳しくは後日改めて)、
冬の雪のスノーシュー合宿などなど色々な挑戦を続けるフィンさん。
老体に鞭打って。。。ってコバオは顔をしかめておりますが、
フィンにとって楽しい事=食って寝ること(汗)、
それは間違いないけれど、でも人生寝てるだけじゃ意味がない!
飼い主が楽しい事=犬が楽しい事って割り切って、
ワクワクをもっともっと共有したい!毎週末、濃い時間をフィンと過ごしたい、
今後もいろいろタフな遊びにもお付き合いしてもらおうかなーって思ってます。
いつも出不精なフィンさん、超過保護のコバオ、無計画なものぐさ女の私を
新しい世界へとグイグイ引っ張って行ってくれる仲間達には感謝です。
還暦のフィンさんと、これからも仲良くしてあげてくださいね。


☆追伸☆
今日猫の手さんちのディアちんが、8月最後の日、虹の橋を渡ったと知りました。
d0087483_3101625.jpg

もう湘南でM&Dのセットで会えないと思うと本当に寂しい。
そっくりキョウダイすぎて、区別がつかないコバオと
『どっちがどっち??』
『ポッチャリがムックで白い子がディアちん!』
『両方白くてポッチャリじゃん!』
な~んてボケとツッコミしながらM&Dを眺めるのも湘南のお楽しみの一つでした。
一緒にいった山中湖も楽しかったよね。
ディアちん、本当にお疲れ様でした。本当に可愛いいワンコさんでした。
残念だけど、寂しいけれど、ひと足お先に天国から皆のこと見守ってください。
ディアちん、本当にありがとう。
d0087483_2541675.jpg

        ディアちん『 皆、またねー。 』
        ワンズ  『 うん、また遊ぼう、絶対に! 』
 
[PR]
by futaba-ya | 2013-09-04 23:21 |

フィンの夏休み2013 受難編

10日間滞在されたお坊ちゃまが”無事”にお帰りなりました。
平穏な時間がまた戻ってきたコバ家です。
まー、お暑い中の2頭引き、夜泣き攻め、ウ●&ゲ■攻め・・・。
予想はしていたけど、今回もやっぱし手強かった。
d0087483_23441974.jpg

      ランス 『  何かしましたっけ? 』
      コバ  『  色々しただろがーーーっ(怒)!』

ストレスと寝不足でメンチョウできました・・・ふふふ青春の証。

フィンさんもいろいろ大変だったよね。
ご飯食べられたり、オヤツとられたり。尻嗅がれたり・・・。
模擬多頭飼い、それも相手はバキューム系。
フィンさん食べそこなう事多々、なんと体重が念願の18キロ切り!
現在、17.68キログラム~。
d0087483_23511240.jpg


ちなみに・・・
フィンさんの悲しき夏休みの様子はこんな感じ → コチラ

なんかトホホな感じ。
サバイバルな10日間、刺激になっていたのは間違いないようです(汗)
ひとりっこの幸せ、改めて噛みしめてくれてればいいけれど・・・。

受難スタートなフィン(&コバ)の夏休み前半戦でしたが、
これから巻き返していくぞ、おーっ!
[PR]
by futaba-ya | 2013-07-17 23:53 |

公園詣で、再び

最近恒例となっている週末公園詣で。

案の定、今回もフィンさんの監視網から逃れられず。
で、今週はこちら。
d0087483_21532294.jpg

      フィン 『 またワガママ言っちゃった~、てへ。』

葛西臨海公園ーーーっ。
ここって千葉と勘違いしてたのですが、実は江戸川区。23区内。
そういえば、都民の日に無料で水族館にいったような・・・。

臨海公園っていうだけあり、水族館あり、人工干潟もありと
海と触れ合うことが出来て、東京だけど東京であることを一瞬忘れてしまった。

神奈川県の海はちょくちょくお邪魔するけれど、
フィンに東京の海を見せるの初めてだー。
d0087483_21555777.jpg

      コバ  『 フィン、これが東京の海だよ。』

    
よーく見ると東京ゲートブリッジが対岸に見える。
おまけに羽田から離着陸する飛行機を眺めることができるし、
意外と空いていて静かだし(BBQも出来るみたいだし)結構穴場?

しかーし、ステキな場所にはコレが付き物だった・・・。
d0087483_2231415.jpg

       少女A 『うふふふふー』  
       少年A 『あははははー』

そう、熱々の恋人たち。(この2人はスニーカーがペアだった。くーっ熱い!)
東京湾眺めながら堅揚ポテト食べている間に、四方を恋人たちに囲まれていた我々。
油断していた・・・。
こんな感じで初々しいカップルさんだったら絵になるけれど、
d0087483_2261793.jpg

って感じで、思わず二度見しちゃいたくなるような方々もいたりして(汗)
落ち着くようで落ち着かず~って、西なぎさは早々に退散。
夕方は時間的に恋人たち優先でした・・・。
あれ、でも我々も頭数的にはカップルのような・・・気のせいか。

さー、いつまでフィンの週末限定の分離不安続くやら。
来月からは恒例のLance坊やの夏合宿がはじまる予定。
フィンがワガママ言えるのも今のうちだったりするのだよ・・・。
d0087483_228344.jpg

  フィン 『それでも私の週末ことりっぷは続くのだ!次こそは都内脱出!』

フィンに良かれと、続いている公園詣で。
実は癒されているのは、フィンよりも自分だったりする?って気が付いた月曜日。
小さなお出かけが、ブラックマンデーを乗り越える力を生むらしい。
サンキュー公園。税金収めてきて良かったーと思う瞬間(苦笑)。
[PR]
by futaba-ya | 2013-06-24 21:50 |

梅雨の中休み

梅雨の中休み。

ここ最近のジトジト蒸し蒸しのウップンを晴らすかのように・・・

d0087483_10273330.jpg

フィン子、走る!

もひとつおまけに走る!
d0087483_10291254.jpg

    効果音 『 ドス、ドス、ドス、ドスッ(18キロ) 』

地面が揺れるわっ。

ちなみに米俵って何キロか調べたら1つ60キロなんだそうです。
d0087483_1038949.jpg


梅雨は中休みとはいえ、ドロドロの悪コンディションの公園、
こうゆう時はヒルズ族が活発になるので茂みなどは要注意。
ワンコはみんなおかまいなしであっちゃこっちゃ臭い嗅ぐわ
飛びつくわ、・くつろぐわで犬、人みんな泥まみれ・・・
d0087483_1041531.jpg

     ワンズ 『 汚すのも仕事ですから。』


梅雨の中休み、野良ニャンコさんは日向ぼっこポイントを探し中・・・。
d0087483_10484136.jpg


鴨さん鳩さんは行水に励み・・・
d0087483_1049354.jpg


そして我々は公園で朝マックを頬張る!
d0087483_10501187.jpg

      フィン 『 マフィン最高! 』

只今、マック炭酸飲料全サイズ100円。
迷わずLサイズ選択、むしろ氷抜きをお願いしたいくらいなアメリカンな私。
朝から飲む飲むっ。
(禁酒空けの怒涛ビール祭りの日々のせいか、ますます胃袋デカくなってる?)

平和で平凡な土曜日の朝の風景でした~。
さー、いまから何しよか!
[PR]
by futaba-ya | 2013-06-22 10:54 |

齢9歳にして・・・

昨日、給料明細みたら初の介護保険料、天引きされてました・・・複雑な気分。
ここ数週間で一気に本当の意味でオトナ化した(老後が見えてきた)感じ。
いや、玉のように自分をいたわり巻き返すぞー。

さて、肩ですが相変わらず右だけ四十ってますが、
フィンさん、実はあることが出来るようになったので意外と楽させてもらってます。

あることっていうのは・・・・
d0087483_1823522.jpg

     フィン 『 風呂までオートメーションなんです、実は。』

えー、詳しくご説明しますと、
散歩から帰ると、足と尻を毎回風呂場で洗うのですが、
今までは玄関で抱っこして運んでいたのですよ、18Kの米俵犬を。
でも腰痛持ちのコバオは、到底そんな米俵おっかなくて抱えられない。
で、コバオは考えた。そしてひらめいた。
d0087483_18481060.jpg

     コバオ 『そうだ、風呂までフィンを歩かせれば(自分は楽)!』

てな理由で、腰痛になってからのコバオさんは、
散歩から帰るとリードをつけたまま風呂場までフィンさんを引っぱていく。
これを毎回、毎回、コツコツ続けていくこと数か月。
ある時から、リードで引っ張らなくても自分からテクテク風呂場まで入っていくように!
なんとびっくりオートメーション化成功。
齢9歳にして、新しい事を習得したフィンさん・・・感激ーーー。

コバオ今回ばかりは先見の明あり、怪我の功名ってヤツか。
お陰様で、米俵は抱えなくても済んでます。肩もすぐ治るでしょう。

しっかし、ムシムシあっちーなぁ。
我が家はセコイので、まだエアコン(冷)封印しております。
いつONしようかなぁ・・・。
d0087483_18495495.jpg

     フィン 『 一刻も早くお願いしたい・・・。』
[PR]
by futaba-ya | 2013-06-18 18:50 |

トランス状態(笑)

夕方の代々木公園にて。
d0087483_20111881.jpg



     フィン 『 私もこんなお家にいつか住みたいです♪ 』
     コバ  『 私も住みたいです。 』


ステロイドの副作用で、不眠状態がずっと続いておりますー。
眠剤頂いてますが、飲んでも熟睡できなかったので、今は封印。

普段健康過ぎると、たまーに強い薬飲んだだけでも反動すごすぎます。
ある意味、解りやすく単純にできた我がカラダ。

で、こんな不眠の興奮状態を利用して、奇跡の連続投稿w!
(いつまで続くやら)
[PR]
by futaba-ya | 2013-06-08 20:12 |

赤いドレスの女

昨夜は、
お気に入りのプロジェクトKデザインのドレスでおめかし。
年に一度の聖夜ですしね。

しかし、魚肉ソーセージみたいなボディゆえに
赤がしっくりくるなぁ・・・。


d0087483_23354237.jpg

[PR]
by futaba-ya | 2012-12-26 23:35 |

モフモフ2012

ライオン丸。


d0087483_0183728.jpg



ぶなしめじ。


d0087483_0191546.jpg



セクシャルバイオレッドNo.1。


d0087483_0191772.jpg



君のお陰で、
落ち込んだ日も、寒い日も、
心モフモフほっこりです♪
[PR]
by futaba-ya | 2012-11-15 23:30 |


雑種犬フィンとズボラ夫婦の平凡な日々を綴ります。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
検索
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧