人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ものぐさ庵 こばやし  



嫋’sベーカリー @ 葉山一色海岸

3連休!

なか日の今日は嫋パパさんの焼いた手作りパン目当てフィンのお友達に会いに、
例のごとく葉山一色海岸に集合~♪そして例のごとく一時間半遅刻~~♪♪
嫋’sベーカリー @ 葉山一色海岸_d0087483_22412759.jpg

今日の一色の空は、雲が流れ錦絵のような美しさでしたよ。


我らが到着した頃には、海岸を見渡せる小高い芝の丘の上にすでにタープも張られ、
赤いチェックのテーブルクロスが掛けられたテーブルには
嫋ファミリー手作りパンのサンドウィッチ、すり胡麻トッピングが絶妙なオムスビ、
ほっくり炊けた南瓜などなど美味しいランチがセッティング済み~~。
どれもこれも美味しかった~~。


食事に気をとられ、この完璧な食卓写真を撮り忘れてしまったのですが、
オムズビの入ったお櫃やちっちゃい木製のフォーク(漆塗り?)、チェックの魔法瓶、
テーブルにのった小物の数々が全部可愛い、ナイスセンス!
いつもながら丁寧な仕事ぶり。さすがお洒落番長の嫋パパ&ママさんです。
ロケーションだけでも最高だけど、こういった雰囲気作りも、ワクワク感を高める
エッセンスになるんですよね~。参考にさせて頂きます。
そしてご馳走様でした!ペコリ。
そんなこんなでニンゲン達は舌鼓をうちつつクッチャべってた訳ですが、
今日のワンズ達の様子もUP。


まずは本日のホストの箱入り娘、『嫋ちゃん』。
今日も美人さんね~。
隠れファンの旦那がポーッ見とれてたよ。横恋慕ってヤツです。
嫋’sベーカリー @ 葉山一色海岸_d0087483_22371134.jpg

             嫋 『鎌倉のお嬢っていったら私のことよっ。』

カメラ目線もちょちょいのちょいです。よっ、ミス・フォトジェニック!
しかし、お嬢様キャラと思わせつつ、実にお転婆娘でもある・・・。           
嫋’sベーカリー @ 葉山一色海岸_d0087483_22374432.jpg

             嫋 『どるぁぁぁーーーッ、ミミズ出てこんかいっ(怒)!!』

・・・・お嬢さん、掘り過ぎですよ。そして砂カブリ過ぎ。


そして、先日の湘南里親会で素敵な家族に出会う事ができた『みくちゃん』 ♪
アーモンドのようなきゅっとした瞳が美しい可愛こちゃん、はじめましてみくちゃん♪♪
嫋’sベーカリー @ 葉山一色海岸_d0087483_2238334.jpg

里親会当日に会場で初めて出会い、そして見初められたそうです。
『この瞳にね~・・・』とみくパパさん談。(わかります、わかります、と隣で頷く我が旦那 笑)
愛護センター出身とのことですが、暗い過去など微塵にも感じさせないような元気娘さん。
幸せな毎日を過ごしてるんだね~って嬉しくなっちゃう(嬉)♪
元気過ぎて、パパさん崖から引きずり降ろされ危うく大惨事でしたケド・・・(滝汗)。
でもウルトラC級の奇跡の着地で無事生還(笑)。
既にみくちゃんとパパさん顔が似てきてるあたり、相性抜群、幸多き未来決定でしょう~。
末永くお幸せに、そしてみくちゃんこれからも宜しくね♪


そしてそして、今日は一段と瞳キラキラなチャコちゃん~
その輝く瞳に映るのはワ・タ・シ、ではなくオムスビ(笑)。
この3秒後、オムスビはワタシの手からチャコの胃袋へと瞬間移動しました・・・イリュージョン!?
嫋’sベーカリー @ 葉山一色海岸_d0087483_223831100.jpg

              チャ 『 瞬発力は一日にして成らず。 』

なる程、なる程。
チャコちゃんの室伏ボディは脂肪でなく全て筋肉だそうです・・・。


食に走るチャコと、無の境地に至っていたフィンは置いといて、
乙女盛りのお二人さん達、実に気が合うらしくワンコ相撲スタート!
嫋’sベーカリー @ 葉山一色海岸_d0087483_2239086.jpg

           嫋 『キーッ、ちょっと何そのアイライン!可愛いじゃないのっ!!』
嫋’sベーカリー @ 葉山一色海岸_d0087483_22391938.jpg

           み 『嫋先輩こそ今日もシッポ、ガチ盛り過ぎぃ~~~!!!』

ガールズトーク爆発です。可愛いヤンチャ娘たち。人間にしたら20と17歳。
今が楽しい盛りですもんね♪


そして体力有り余るギャル達を見守る姐さんチーム(要ダイエットチームとも言う)。
嫋’sベーカリー @ 葉山一色海岸_d0087483_22395364.jpg
      
             フィ『  ・・・・  。』
             チャ『 イライライライラ・・・。』

若さとスリムボディーに嫉妬したか?行司のチャコが堪らず制裁!
嫋’sベーカリー @ 葉山一色海岸_d0087483_2341574.jpg

             チャ『 年下には優しくっ!!』
             嫋 『 はいっっ(汗)。』
             み 『 父さん、あの姉さん怖いよ・・・。』
嫋’sベーカリー @ 葉山一色海岸_d0087483_22402313.jpg

             チャ『 あんたも先輩を立てんかっ(怒)!』
             み 『 ひぃぃぃ~~~(涙)』
ワンコ社会は年功序列の厳しい世界のようです。
でも誰もフィンの事は立てていなかったような・・・一番の年上なのですけど。
細かいことは気にしない空の広さと海の深さを持ち合わせたかのようなフィンのハート。
そこがフィンの良い点なので良しとしましょう。


こんな感じでワンズもニンゲンも楽しく過ごした休日となりました。
是非また一色で会いましょうね♪
嫋’sベーカリー @ 葉山一色海岸_d0087483_043669.jpg

by futaba-ya | 2008-11-02 23:00 |
<< 冷えピタわんこ かぼちゃ祭りとフィンの憂鬱。 >>


雑種犬フィンとズボラ夫婦の平凡な日々を綴ります。

by futaba-ya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧