ものぐさ庵 こばやし  



ランカウイのおもひで~その1

えー、今更ですがランカウイの旅の思い出をポツポツとご紹介。

今回の旅のお相手のゆき嬢、
元海外専門の添乗員且つバックパッカー。
よって基本貧乏旅専門。
私も貧乏旅専門。
類は友を呼び、貧乏人は貧乏人を呼ぶ貧乏旅です。
旅の相手としては頼もしい限りでした。

そしてお互い胃腸が丈夫(笑)
食事は基本ローカルフード!中華などには逃げません。
おかわりしまくっても2人合わせ1食当たり500円未満~。
ミゴレン、ナシゴレン、ロティ、なんだか解らないとにかく辛い汁物 などなど、
食べに食べた5日間でした。
個人的には甘めのに焼いたロティが美味しかった♪

テラガ・トゥジュー(七段の滝)の付近にあるロティ専門の食堂。
ローカルに人気。
d0087483_084033.jpg
d0087483_084882.jpg
d0087483_093883.jpg


パンタイ・チェナンにあるガイドブックを飾るお洒落~なレストランの
”間”に挟まれた高級(?)地元食堂にて。
d0087483_031472.jpg

ローカル過ぎる故、英語通じません。(まぁもともと通じるほどの英語力では無いけど...)
メニューも解読不可能なので適当に注文したら全て激辛~!!でも旨い!
ただ残念なことに、お酒はタブー!辛いものにはビール合うのになぁ。

辛さにヒーヒー悶えている時、ふと足元をみると・・・。
d0087483_0103395.jpg

              ローカルにゃんこ①『 ニャン ♪』
d0087483_0104148.jpg

              ローカルにゃんこ②『 ニャニャン ♪♪』
d0087483_0104751.jpg

気がつくと熱い視線に挟まれていた私。ううっ可愛いニャンズに歓迎されて幸せ~。
(ただ単純にオコボレ狙いだったようですが・・・)

ちなみにこちらはローカルワンズ。
d0087483_0105862.jpg

勉強不足で知らなかったのですが、イスラム教では犬はご法度だそうで
触っても駄目、飼うのなんて持っての他!基本野良ワンコだそうです。
旅の間も山を自由に駆けるワンコの姿、何匹も目撃しました。
私が可愛い~!なんて言ってると『かわいくないよ!!』ってマレー人怒ってました(汗)。
d0087483_0445487.jpg

               シュクリさん『 猫ちゃん大好きヨ♪♪犬大嫌いヨ!!』

食ネタ、動物ネタと続いたのでオマケ~。
d0087483_011545.jpg

とりあえず旅先では何でも体験!!のゆき嬢。
あまりの暑さにヘビで涼をとるの図! 笑顔が怖い・・・。

以上、お店の名前も不明で誰も同じ店に訪れることが出来ない
超テキトー行き当たりばったりなランカウイB級グルメガイドでした!
次回はアクティビティ関連をポツポツ紹介いたします。
              

★★★ランカウイお土産当選者発表★★★
ちょっとイライラする抽選映像です(2分)。対象者の皆様期待しないでチェケラッ!!

[PR]
by futaba-ya | 2008-07-26 23:53 |
<< ランカウイのおもひで~その2 HANABI2008 >>


雑種犬フィンとズボラ夫婦の平凡な日々を綴ります。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
検索
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧