ものぐさ庵 こばやし  



HANABI2008

『今日は夕飯ナニにすっかなぁ・・・』
などと夕方のニュースを見ながら考えていると、
アナウンサーが一言。

『明後日は隅田川花火大会ですね。』

ん?隅田川??
って言うことは・・・今日って足立の花火大会!?
そうなんです、毎年楽しみにしている足立の花火は必ず隅田川花火大会の週の木曜日。
慌ててメールを確認してみると、いつもの足立の花火メンバーからのお誘いメールが!

『集合7時。めぐり合いの塔にて』

7時・・・今6時半じゃん。間に合わない・・・。
でも・・・でも・・・見たい!!
私はローカル感溢れる足立の花火大会の雰囲気が大好きなのです。
河川敷を吹き抜けるひんやりした夜風、土手の匂い、目の前に上がる大輪の花!


居てもたっても居られない状態になっているトコロに旦那からの着信。

旦那 『もしもし?今、駅に着い・・・』
コバ 『今から足立の花火行ってくるからご飯ごめん、あとフィン宜しく!!!』

ご飯何?って聞かれる前にバッサリ旦那を切り捨てる鬼嫁。
既に最寄り駅に着いていた旦那も誘っても良かったのですが、
『えっ・・・今から??』とか後ろ向きな答えが返ってきたら
気分が盛り下がるので敢えて誘わず(笑)
ここまで来たら旦那に鬼と呼ばれようが悪魔と呼ばれようがどーでも良し。
ビーサン履いて電車を乗り継ぎ荒川へGO~!

そして・・・。
d0087483_1351029.jpg

なんとか間に合いました♪

ああ・・・日本の夏はやっぱり花火だ。日本人に生まれて良かった・・・。
と、マレーシア熱が冷める間も無く日本の夏の風物詩に酔いしれる私って浮気症(爆)?


携帯が超ビジーで友人と連絡が取れなかったので一人鑑賞だった今回の花火。
500ml缶ビールをチビビチ、アタリメを噛み噛みしながら
夜空に上がる花火を眺める。

花火と言えば家族や友達、ボーイフレンド・・・etc
その時々の一番大切な人と一緒に見ていた私。こうやって一人眺めるのは初めてかも。
でも一人で眺める花火も良いものです。
三十路女、一人花火鑑賞・・・。ちょっと大人になってしまったコバでした。

d0087483_1462460.jpg

                  来年もまた・・・ね!
[PR]
by futaba-ya | 2008-07-24 23:59 | 日常
<< ランカウイのおもひで~その1 ただいま! >>


雑種犬フィンとズボラ夫婦の平凡な日々を綴ります。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧