ものぐさ庵 こばやし  



微妙・・・

日曜日の里親会の帰り道、せっかくなので鎌倉散歩。

まずは、自分へのお土産を買出し。
おざわの玉子焼きと、大船軒の鯵の押寿司(特上)♪
ああ・・・ダンナが居ないのが残念で仕方ありませんでした・・・(嘘)。

その後は定番ですが、鶴岡八幡宮へ。
d0087483_0255882.jpg

私は、転職時とか人生の節目に何故か鎌倉に行く機会が重なることが多く、
その度に鶴岡八幡宮参りをし、必ずおみくじを引くようにしています。

結果は何故か『凶』ばかり。
前回行ったのは・・・前の会社に転職が決まった後だったんだよなぁ。
その時も『凶』を引いてしまい、転職前だし縁起も悪いので
気を取り直して再度チャレンジ!そしたらまた『凶』・・・。
悔しくても一度引いたらまた『凶』・・・・。
頭にキテまた引いたら『大凶』・・・・・(没)。
その会社ではボロ雑巾のようになるまで働いて働かされて・・・ああっ思い出したくない。


そんな悔しい(シツコイ)思い出を払拭すべく、先日もチャレンジ!

    カラカラコロン~♪
         コバ  『十一番!』
d0087483_0331783.jpg

・・・・ガッ(汗)。場所を変えリベンジッ。

    カラカラコロロ~ン♪
         コバ  『二十九番!!』
d0087483_0442794.jpg

・・・・グワハァッ(滝汗)。ば・・・場所を変えて気分を変えて再リベンジじゃっ(怒)!

    カラカラコロロロロ~ン♪
         コバ  『に・・・二十九番・・・・。』
         
一瞬、般若のような恐ろしい顔をしてしまった私・・・・。
その氷のような表情を宮司さんは見逃さなかったようで、
     宮司  『大丈夫ですよ。心を落ち着かせて、さぁもう一回どうぞ。』
     コバ  『あ・・・ありがとうございますっ!!!』

    カラカラコロロロロロロ~ン♪




d0087483_0491297.jpg

・・・・・か、勝った・・・・勝ったぞぉぉぉぉ~~(何に?)

d0087483_0501564.jpg

          コバ  『  微妙って言うなーーーッ(怒)!! 』


少々肌寒さを感じた春の鎌倉一人旅でした。くすん。
[PR]
by futaba-ya | 2008-04-08 23:18 | 日常
<< ワンコによるワンコのためのトレ... いざ、鎌倉! >>


雑種犬フィンとズボラ夫婦の平凡な日々を綴ります。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
検索
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧