ものぐさ庵 こばやし  



Fun Finland ♪

フィンの名前の由来・・・。
『フィンランドのキツネのシッポの犬』の略。
わたし達が大のフィンランド好きって事で、友達が名付親になってくれました。
単純明快~♪

さて突然ですが、明日から1週間フィンランドに行って参ります。
今回は都会には立ち寄らず、北極圏に近いラップランド地方のサーリセルカに滞在します。
日本においても寒いっつーのに現地は-8℃だって・・・。
想像すると怖くなるので何も考えずに旅立つこととします。
もともと旅好きにわたし達。
どこのワン付き家族も一緒と思いますが、可愛いわが子を置いて遠出は辛い!
我が家も同じで、我慢我慢とここのところ封印していたのですが、
今月に入り、旅心がウズウズと疼いてしまい急きょ決定!
旦那も最近、仕事仕事でストレスも貯まっていたようなので慰労の意味も込めて。
フィンは今回は旦那の実家にてショートスティです。
まだまだ逃走癖のあるフィンなので、昨日マイクロチップも挿入しました。
ブッとい注射器をみた瞬間、痛そう~と心配してしまいましたが、
フィンさん泣かず、おりこうさんでした。
肛門線絞りではいつも『キャイ~ン!』と絶叫するくせに・・・痛みの基準がわからん(笑)。
d0087483_1227446.jpg

             ■マイクロチップ挿入中。目が死んでます・・・。
              フィ『わたしだけ痛い思いしてアンタたちは・・・・人でなし~(怒)!』

今、荷物をトランクに詰めている最中です。
極寒の地に耐えられる装備で向わねばならないので、今回は荷物の選別も大変です。
20kgに収まるかどうか・・・。
あと、現在162円/ユーロ!!(前回行った時は120円/ユーロだった)
ちなみに消費税は平均20%~ほぇぇぇ~!!!。
寒さより、財布の寒さの方がよっぽど心配な私です・・・。
とりあえず滞在期間にオーロラが見られるといいなぁ。いや、絶対見てやるぞ~!

ではでは気をつけて行ってまいります♪

d0087483_12313427.jpg

d0087483_12315646.jpg

d0087483_1236342.jpg

[PR]
by futaba-ya | 2007-11-24 12:33 | 日常
<< ただいま、マイファミリー! 輪・和・ワ~♪ >>


雑種犬フィンとズボラ夫婦の平凡な日々を綴ります。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
検索
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧