人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ものぐさ庵 こばやし  



都会的秋ファッションは難しい・・・

友人yukiが帰郷し、すっかり静かになったホテルこばやし。
静か過ぎて寂しい・・・しょぼぼん。
友人との楽しい時間を思い返し、しんみりしている私の横で
これぞ、我が世の春とのんびり寛ぎまくる若女将フィン。
結局yukiがいる間、フィンはみ自ら寝室から出てくる事なく、
客人に静かに唸りまくっておりました・・・(汗)。

さて、この連休中は豊橋っ子yukiと、浜松の田舎っぺの私で
東京ニュースポットを巡るおのぼりツアーな日々を過ごしておりました!

新丸ビルに、銀座マロニエゲート、今更ながら表参道ヒルズ などなど・・・。
人人人ですんごい事なってましたよ、さすが都会ダニ東京は!

田舎モノ丸出しで失笑ものだったのが我がファッション!
初日に行った丸の内、さすがお洒落人の集う街!皆さん秋ファッション先取り~。
そんな中、いつものダラダラ真夏ファッションで出かけた私は、まるで場違い(焦)。
とくに新丸ビルは建物、インテリアともにNYを思わせるようなシックな空間、
そんな中、まるで潮干狩りでもしに来た子供のようなファッションの私・・・ハイ、浮いてました。
翌日は、同じ恥をかいて堪るか!と長袖ワンピースを身にまとい表参道へ!!
おりしもこの数日、秋と忘れてしまう程の猛暑続き・・・で、汗だく~化粧もドロドロ(笑)。
場所も原宿に近いこともあり、若者は勿論露出多目の薄着ファッションばかり。
よってこれまたハイ、浮きまくり~っていうか自分で見ても暑苦しかった~(恥)。

あと久しぶりに人混みを歩き過ぎ、足汗かき過ぎでヒドイ靴ズレになり歩けなくなる始末・・・。
耐えられなくなり、欲しくもないのにユル楽のバレエシューズを購入するハメになりました。
ううっ・・・また散財。
やっぱりヤワな私のボディには、アスファルトだらけの東京砂漠はキツイ・・・(涙)。
そして都会の秋の服装選びの難しさを体感したのであった。とほほ~。
都会的秋ファッションは難しい・・・_d0087483_23364433.jpg

             yuki 『 新丸ビルについたどー!!気分はNY~(?!)』
都会的秋ファッションは難しい・・・_d0087483_23365872.jpg

             ■東京駅のドーム。美しいフォルムにいつも目が釘付けになります。
              私のお気に入りの建物の一つです。
都会的秋ファッションは難しい・・・_d0087483_23371011.jpg

             ■銀座マロニエゲート内『ジムトンプソンズテーブル タイランド』でプチ同窓会。
              皆お綺麗になって(バケて?)おりました。でも中身は変わってなく安心。
              独身チームのyumikoもこの秋、年下君と結婚決定との事!めでたい。
都会的秋ファッションは難しい・・・_d0087483_23372431.jpg

             ■ホテルこばやし 若女将・・・
             コバ 『 結局、客にニコリともせず、毎日唸っていたね。 』
             フィ  『 それが私の仕事ですから・・・。 』 
by futaba-ya | 2007-09-19 23:08 | 友達
<< 抜け殻3days・・・ 祝 ⑤連休! >>


雑種犬フィンとズボラ夫婦の平凡な日々を綴ります。

by futaba-ya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧