ものぐさ庵 こばやし  



祝 ⑤連休!

昨日長く関わってきた大きな仕事が一段落つき、ホッとしております。
不器用なので、何か気がかりな事があると他の事に手が付かない私。
この仕事が無事終わるまでは安心できない・・・
と実は心ここにあらずの状態で不完全燃焼な夏を過ごしておりました(涙)。
でも、今日から⑤連休!中途半端に終わった夏を取り戻すかの如く張り切って遊ぶど~!

さて、明日田舎から学生時代からの親友のyukiが遊びに来てくれます!
この連休はついでに学生時代の仲間と久々にプチ同窓会をやる予定。
ほとんどの友人は独身且つキャリアウーマン(風)ばかりだから
バリバリキメキメでくるんだろうなぁ(yuki以外 笑)。銀座集合だし。
私の方はフィンを飼ってからスッピンで毎日散歩したりと美容など手を抜きまくりで
年相応以上にフケてオヤジ臭くなったと言われそうだ~実際オヤジ臭いけど(汗)。
まぁ、たまにはジャージは脱ぎ捨て、目一杯おシャレでもして出かけるとします。

という事で、明日から『ホテルこばやし』開店です。
yukiは常連様なのでフィンとは初対面では無いのですが、
さすがに我が家のけもの(フィン)臭とフィン毛は申し訳ないので
お休み1日目は掃除に専念しました!って毎日マメにしなさいっての~(焦)。
シーツやカーテンなど大物洗いしたり、床磨いたりと徹底的にヤルと気持ちいい♪
ちょっと貯まったストレスも随分ハレた気が・・・
仕事を理由に家事を適当に済ませていたので、とっ散らかった部屋で過ごしていたのも
イライラの原因の一つだったのね~って実感。
自分の為にも掃除は毎日マメにやらなきゃ駄目ですね、あはは。

掃除ついでに・・・・

若女将のフィンさん。最近歯垢がついてオクチくちゃいし。
サービス業に就く者、先ずは身だしなみが大事って事で久方ぶりの歯磨き!
d0087483_371376.jpg

          コバ 『  はい、クチあけて~。』
          フィ  『  !!!!    』
d0087483_38793.jpg

          コバ 『  こら、くっクチをちゃんと!!』
          フィ 『  ヤッ・・・・   』
d0087483_382476.jpg

          コバ 『  おらっ(怒)、クチをあけんかぁっ!』
          フィ  『 嫌~~~~~っ!! 』

・・・・結局1分で諦めました。
yukiちゃん、明日のケモノ臭い若女将だけど勘弁してね・・・・。 
d0087483_383777.jpg

          フィ 『  お待ちしております!ニカッ。』

         
[PR]
by futaba-ya | 2007-09-14 23:42 | 日常
<< 都会的秋ファッションは難しい・・・ 日曜の朝は・・・ >>


雑種犬フィンとズボラ夫婦の平凡な日々を綴ります。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
検索
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧