ものぐさ庵 こばやし  



ハッピーアワー『 Muu Muu Diner』 

私の愛してやまない時間の一つ、それは・・・

ハッピーアワー(笑)!

そう、居酒屋やパプなど飲食店で夕方の早い時刻の客寄せとして、
ビールなど半額くらいで飲める、アノ超~幸せな時間です(笑)!
金曜日だし仕事あげた後ちょっと一杯・・・
放浪癖持ちのMチーフ(笑)と陽気なフラガールmaxiさんと入ったcafe。
偶然ハッピーアワーやってるって事が解り、それはもう一生懸命飲んできましたよ(笑)。
このささやかな幸せを御茶ノ水界隈で働く方に情報提供~♪

Muu Muu Diner & 100%Kona coffee  
d0087483_6302099.jpg

          亀 『 おいでやす。』
入り口にウミガメさんがいらっしゃいます。これ目印ね。
d0087483_630654.jpg

有名な建築家による集合住宅の1階にあり、店内は天井も高く、適度な席数。
ハワイを感じる小物が満載で、オサレ~な雰囲気。
実はこの場所・・・ウン年前、我が結婚式の2次会を開いた場所でした!
その当時は一人でも気軽に入れてノンビリ過ごせる雰囲気の普通のお店だったのですが、
(インテリアも当時の流行のミッドセンチュリー調だったような・・・)
ハワイアンブームという時代の波に飲まれ、大変貌を遂げていてビックリしちゃいました~。
ハコ(建物)が建築家の作品だけに、どんなインテリアもしっくりとマッチしちゃうのね。
d0087483_6303232.jpg

ハワイアンフード、トロピカルドリンク、KonaCoffeeなどなどメニューは豊富。
ハッピーアワーを使って軽く飲食して、コーヒーで〆て予算的には3000円未満。
ホノルルのハワイ料理の名店『オノ・ハワイアンフード』をスーパーバイザーに迎えてます!
っていうのが売り言葉だけに、料理の味は結構本格的です。
難を言えば、金額の割りには盛りが少ないかも~(笑)すいません、大食いなもので・・・。
写真は『スパムとアボガドのピザ』。
スパムもアボガドもピッザも私の大好物、全ての好き要素を含むナイス組み合わせ(笑)!

そうそう一番大事な情報、ハッピーアワーは19時まで!
飲み始めた頃は空いてたけれど、いつの間にやら店内はワイワイと大混雑。
なかなかの繁盛ぶりのようです。
お気に入りの席をGETし、又、お安く冷えたビールを頂く為にも、この時間を逃す手は無い!
店員のイケメン兄ちゃん曰く、ウンがよければジャニーズのY君と遭遇出来るかも~ですって。
残念ながら私の場合、ジャニーズ<ハッピーアワーなので余り関係ないかな(笑)。

御茶ノ水界隈には、こうやって街角にちょっとした素敵なお店が沢山あります。
これからは私のような善良な小市民の為にも、『ハッピーアワーのある店』を
どんどん開拓していこう!なぜかセコイ使命を感じた私です(笑)。
チーフ、maxiさん、開拓同行お願いしますね~♪
d0087483_6304734.jpg

       フィ 『 ハッピーアワーのあるドッグカフェも探してよ・・・。』      
[PR]
by futaba-ya | 2007-08-31 23:58 | 日常
<< 秋財布・・・散財日記。 思い立ったら即行動! >>


雑種犬フィンとズボラ夫婦の平凡な日々を綴ります。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
検索
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧