ものぐさ庵 こばやし  



愛すべきは・・・

つ・・・・疲れてます、私。
先日から新たな業務がスタートした為、8時出勤に・・・。
この間まで9時半スタートの通勤だったものだから、朝の1時間半は大きいのです。
でも早く出社する替わりに、退社時刻も繰上げ!
→ フィンと日が落ちる前にゆっくり散歩できる~♪ 
なーんて期待していたけれど、いや、ちょっぴり嫌な予感はしていたけれど、
早く帰れるどころか毎晩5時間超えの残業続き~(涙)・・・ダマサレタ
早起きだけでも正直キツイのですが、実はこの業務、
関わりたくない業務の3本の指に入るであろうクセモノ。超メンドクサイのです。
パーフェクトな前任者のヘルプって事で引き受けたのに、
前任者が心替わりしてしまいドタキャンになり、新規メンバー3人寄せ集めで手探りスタート。
更にそのメンバーのうちの一人、一番張り切っていたにも関わらず
『ごめんね・・・』の一言を残し先月急きょ退社、なんでだ~(涙)・・・裏切ラレタ
そんな不幸続き、ワカラナイ事だらけの準備期間を経て、先日より本番スタート!
まあ予想通り、当日からトラブル続きで・・・あはあはあは~っと笑うしか無い状態(汗)。
業務終了まであと2ヶ月・・・今日なんて耳鳴りしてくるし、気力・体力ともに続くか不安・・・。
誰かこんな私の疲れたココロを癒して~。

癒しといえば、昨日の我が家の出来事。
初日である昨日は早めに出勤したかったので、朝の散歩は旦那にお願いしました。
緊張と不安で暗い表情のまま職場に向う途中、携帯に旦那からの着信・・ヤナ予感

  旦那 『あわあわわ~~~(パニック状態)』
  コバ  『何、どうしたの!?』
  旦那 『フィンのウ○チが詰まって、汚物が溢れて床が床が~~~(絶叫)!』
  コバ 『!!!!』

どうやらフィンさん昨日は絶好調だったらしく、朝2回もデカいブツを出してくれたそうです。
我が家のトイレはフィンのブツ詰まり、そして汚水が泉のように~(地獄絵図)。
そして家事が出来ない旦那は詰まったトイレの処理の仕方が解らず半狂乱状態(笑)!
大事な日に限って、忙しい時に限ってコレですヨ・・・私ってやっぱり・・・ツイテナイ

でも、この間の悪いフィンと旦那の駄目っぷり、普段だったら怒るところでしたが
張り詰めていたココロが解きほぐされて、思わず吹き出しちゃいました。
やっぱり、愛すべきはちょっぴりおバカな家族なのかも。癒されました(笑)。

d0087483_1511481.jpg

          ■ウ○チを詰まらせた上に、今日は旦那の本に歯型を・・・。

          旦那 『 またですか~~~(涙)! 』
          コバ 『 またって・・・何のことやらサッパリ・・・(しらんぷり)。』
[PR]
by futaba-ya | 2007-07-21 23:49 | 家族
<< かなり・・・キてます! 試乗したど~! >>


雑種犬フィンとズボラ夫婦の平凡な日々を綴ります。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
検索
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧