ものぐさ庵 こばやし  



ひさびさの・・・

ひさかた振りに更新!自分のモノグサぶりを改めて反省する次第で・・・あはは。
ここの所、我が屋のPCなんでか調子が悪く、インターネットのスピードが亀状態なのです。
繋がるの待ってるだけでイライラするので、ご無沙汰しちゃいました。
どうもインストールしたウイルスソフトが原因っぽいのですが・・・困ったものです。

さてさて、更新できなかった間ですがあいも変わらず平凡な日々を過ごしておりました。
あっ、でも先週末ついに我が家のコバカー、廃車と相成りました~(涙)。
コバカーは米国車で日本では人気が出ず、たった600台しか売れなかったマイナー車。
けっしてオシャレな車では無かったし、エアコン壊れたり、電気系統弱かったりと
日本車では考えられないお粗末ぶりで、修理代金だけでもエライ事なってました。
でも悪い事ばかりでもなく、スピーカーなど音響設備は最高で、
音楽好きの我らを満足させるイイ子ちゃんでもありました♪
そしてオヤジ臭いルックスも、よくよく見ればチョイ悪オヤジ風(笑)で憎めない。

そんなこんなで旦那が大学生だった頃から乗って来て、早10年超えのお付き合い。
我らのデートカーとして青春時代を共に過ごしてきた良き相方でもありました(良く壊れたケド)。
それだけに、業者の方が車を引き取りに来た時には、旧友との永久の別れのような
寂しさ&悲しさを感じちゃいましたよ(涙)。BGM的には『ドナドナ』がピッタリかな。

コバカー引き取り前の最後の休日、ものぐさ夫婦+フィンで最後のドライブに出かけました。
行き先はお気に入りの葉山一色海岸!不調だったエンジンも今回は問題なく快調~♪
あいにくの雨と天気は最悪でしたが、その分、酷い渋滞にも巻き込まれず
ゆっくりコバカーの最後の走り堪能できました。海岸も人少なかったしね(当たり前か!)。

しばらくは車無しの生活が続くことになりそうですが、車を買うにしても
このコバカー以上に愛着が持てるような車と出会えればいいな~と思います。
でも予算的には無難な車になっちゃいそうですが・・・引き続き要検討となりそうです。

(追伸)
チビスケ母さん、ラストドライブ帰りに突然お邪魔しちゃってすいませ~ん。
勝手知ったるチビスケんち(笑)。次回は連絡してから伺いますね~♪

d0087483_884343.jpg

■コバカーことクライスラーvision。
          vision=想像力、美しい景色・・・なかなかグッドなお名前。
          その名の通り、沢山の美しい場所に一緒に出かけてくれました。
          (って言うか、何てトコに駐車してるんだって感じですよね 汗。
           写真には写りませんが、塗装もハゲハゲでかなりボロです。)
         
d0087483_89128.jpg

         ■雨の中、一色海岸を無理やり散歩・・・
d0087483_892054.jpg

         フィ『 バイバイ、コバカーさん。今までありがとう!』
[PR]
by futaba-ya | 2007-07-02 23:20 | 日常
<< 小石川図書館『図音会』 ホテルこばやし その後・・・ >>


雑種犬フィンとズボラ夫婦の平凡な日々を綴ります。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
検索
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧