人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ものぐさ庵 こばやし  



母なる海を想う・・・

暑くなってきましたねぇ。あー、海にでも行き癒されたいよ~。
進化の過程で、生物は海から陸へとあがってきたと言いますが、
疲れたココロと身体を癒したくなると、海に行きたくなるのは
これはDNAに組み込まれた本能的なものなのだろうか?

母なる海を想い、ふと寝室に目をやると・・・

母なる海を想う・・・_d0087483_7311730.jpg


           あっ・・・アザラシ!?

あ・・・違った。フィンだった(笑)。
こんな身近でも生物の進化の過程を見ちゃったよ~

アザラシやアシカなど海棲哺乳類って犬と似てますよね。カワイイ♪
一度行ってみたい場所、大分県にある『うみたまご』!
ここのポスター、CMすんごくかわいいんですよね。見たことありますか~???
by futaba-ya | 2007-05-17 23:12 |
<< 夜更かし金曜日! いざ、ネズミ王国へ! >>


雑種犬フィンとズボラ夫婦の平凡な日々を綴ります。

by futaba-ya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧